人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミーの仕業

ミーの仕業_c0182782_17415293.jpg

「靴は足に履かせるモノ」。
認識は出来てる様ですが、惜しいなぁ。
足、あらぬ方向向いとるよ。骨折??(笑)

最近、ゲート内のキッチンで作業してると、何かしらのおもちゃを投げ入れたり、そっと隙間から投入したり。
ミーの仕業_c0182782_17432181.jpg

お供え物?
片付けるのは、私なんですけどーーー!!

テレビのグルメ番組を観ながら、一緒に
「おいし!」
と(笑)。
そして、手に持ってたおもちゃを・・・
ミーの仕業_c0182782_17443198.jpg

いや、それは食べれんって!!

まだ良いとこ、2単語しか喋れないミーですが。
宇宙語では、何やら文章も話してる様子。
我が家唯一の目覚まし時計を触り倒してたので、
「それ、カァチャンに頂戴!」
と言うと、持ってた別のおもちゃの方を私に。
「違う、そっちじゃなくて、それ!」
と言うと、
「#〇!☆*&%!!!!」
と、何やら抗議の口調。
「これは、今あたしが遊びよるけん、駄目たい!」
と、多分言ってる・・・はず(笑)。
ああ、もうすぐ、しっかりとした日本語で捲くし立てられる日も近いなぁ・・・
やっぱ、女の子は早いや。

さぁて、九州の皆様、台風が近づいてますねー。
困るなぁ。
明日は出勤。
朝から降ってたら、どうやって出勤するかな。
どっちにしても、早起きしとかんといかんなぁ。
台風が過ぎたら、少しは涼しくなるんかなぁ?
もういい加減、勘弁して欲しいんですけどねー。

では、今週も頑張って行きましょーー!



おまけ。
どんだけ装着しとるん?(笑)
ミーの仕業_c0182782_17511146.jpg





「子供から怒られる様になるまで、あっという間よー!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by tamako at 2010-09-06 20:07 x
おお、ミーちゃん、お靴も履かせられるようになってるのねー・・・って感心しながら読んでたら、
なんとれーさんすでに社会復帰していらっしゃるではないですかっ!
週3日、ちょうどいいくらいじゃないですか??
私もしばらくはこのペースでいこうかと。

↓私も首タオルよくしてます。
なんかねー、今年の夏は、首によく汗をかくんですよねー。
これって、更年期の始まりかしら??って思ったりして。
あぁ、暑い・・・。
Commented by 私っち at 2010-09-06 23:50 x
首?
あたしゃ、頭ん中は熱帯雨林ですけど?
首なんて可愛いもんじゃないしね(笑)
子どももしんんどいからね。バンダナ用意。
あんまし、酷けりゃ濡らして首にね。

まだ、綺麗よポポちん。
これから、化粧・プロレスをさせられるわぁ。
それもこれも、ポポを愛し育児をしてる・・・つもり!
頑張れポポ、命ある限り!(爆)
Commented by みほ at 2010-09-07 10:04 x
首タオル・・あったりまえの必需品。
一日2本使うね。
朝掃除機かける時ないと無理だ。

そう。
文句言う!言う!
意味不明だけど指さして文句言いまくり(笑)

腕カバー・・そうとうお気に入りね。
Commented by みっこ at 2010-09-07 14:16 x
首タオル…必需品よ~。
タオルの中に保冷剤まで入れてるわよ!
帽子も麦わら帽子張りだから、見た目バッチリ農作業のおばちゃんさ。
もう、自分の体は自分で守らなきゃだわよ。熱中症にならないようにね(^o^)/

ところで。みーさんは未だにおやつって食べてないの?
姫は欲しがらないからたまにしかあげないんだよね。
Commented by れー→tamakoさん at 2010-09-07 19:42 x
そうなんですー。
社会復帰済み(笑)。
最初の週は、出勤しても何をしてよいやらわからず、落ち着かなかったんですが、今週はもう自分のペースを掴めたみたい。←早すぎ!
なので、なんとかやって行けそう。
週3日って良いですよね。
私の場合は、不定期ですけど、それでも連日出勤しても、連休とかになるし。
家の事をやるにも、丁度良い感じ。
ただ、出勤日を忘れないか、いつもカレンダーを見る様になりました(笑)。

こ、更年期・・・
いや、確かに。
もうそういう年代だなぁ。忘れてるけど(笑)。
でも、きっと今年は気温のせいだと思います。いや、そう思いたい(笑)。
Commented by れー→私っちさん at 2010-09-07 19:44 x
ああ、私っちさん、髪の毛多そうだしねー(笑)。
あたしは、今年の夏はバッサリショートなので、楽チン、楽チン。
でもね、襟足が反り繰り返る癖があるんだけど、朝、ガッツリとハードのジェルで固めても、汗で元の木阿弥。
すんごい髪型になりながら、仕事してますわ(笑)。

それって、下に兄弟が居たら、下の子が犠牲になるのかしらね、やっぱり・・・(笑)
ポポちゃんなら、思う存分やってもらって構わないわ(笑)。
Commented by れー→みほさん at 2010-09-07 19:46 x
そうそう!掃除・洗濯、もう流れる汗だわよねー。
でも、外でやってる人は、あんまり見掛けないんだけど・・・(笑)

言うよねー、文句!
もう、必死の形相で、何か訴えてるけど、さっぱり解らん(笑)。
言葉になったら、面倒だねー(笑)。

暑いだろうにねー、腕カバー。
結局、寝るまで外させてくれなくてさ。
昼寝した隙に、回収したわよ。
Commented by れー→みっこちゃん at 2010-09-07 19:48 x
保冷剤まで!
ホント、何か外で作業してそう(笑)。
いやぁ、でも今年の夏は、殺人的だもんねー。
倒れるより良いもんね。

おやつは、今でも殆ど食べないよ。
もちろん、よそんちとか行って、おやつ出して貰ったりしたら、食べさせてるけど、基本的には、3食がっつり。
おやつの時間帯には、牛乳・豆乳ブレンド(便秘対策)を今でも飲ませてるぐらいかな。
by raycoboo | 2010-09-06 17:55 | 育児あれこれ | Comments(8)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31