人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜なべ

現在、母子家庭の我が家は、夜は早仕舞いです。
カァチャンの勉強もあるしね。
なので、夕飯はだいたい6時で、終わり次第お風呂。
その後、すぐ寝てくれるかっつーと、そうは行きません(笑)。
そこからが、また一遊び。

夕べ。
新しい「こどもチャレンジ」が届きました。
「はんぶんこ」を学ぶ為の、木のままごとセット。包丁付き。
今までも、包丁で切れるタイプのままごとセット、何セットもあるはずなんだけどなぁ。
やっぱり、DVDの効果かな。
さっさと、本来の遊び方をマスター。
夜なべ_c0182782_2019380.jpg
夜なべ_c0182782_20191474.jpg

切っては、くっつけ、切っては、くっつけ・・・・
はい。百万回コース!(笑)
寝る直前まで、ずーーーーっと、繰り返してました。
なので、他のセットからも、「切れる」タイプの奴を集めて、テーブルに乗せてみたんですけど、やっぱり、DVDで使ってるのしかやってくんなかった。ちぇっ・・・
あたしがやってみせよっと。

そして、今日。
やっぱり、注射の翌日は調子悪く・・・
朝方、突然目を覚ましてたので、抱っこしてやると、身体が熱い。
どうやら、少し熱が出てた模様。
なので、今日はずっとゆったりと過ごしました。
今日も、パジャマになってから、始まりました。
今日は、どうやら「包装」。
ん?何処で覚えたんだろ?(笑)
夜なべ_c0182782_20225534.jpg

ポストに入ってた広告で、ずーーーっと包んでおります。
中身は・・・
夜なべ_c0182782_20232086.jpg

ままごとのワッフル!
自分の思う通りに出来ないらしく、途中で癇癪起こしてましたけど(笑)。
これを書いてる今も、まだしつこくやっております。
完成したら、どうすんのかな?(笑)

はぁ~。
今は、風がすっごく通ってて、エアコン入れてないんですが、どうやら台風発生の模様。
明日は、フェーン現象で、物凄く暑くなるとか。
いや、今までも、充分に「物凄く」暑いんですけども。
もう、これ以上は無理ですが・・・
ミーが元気そうだったら、避暑に行かねばな・・・


では、夏休み最後の週末。
楽しい週末にして下さいませねー!





「24時間テレビ=宿題」のイメージだよね?と、思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みっこ at 2010-08-27 22:43 x
百万回コース。
姫も始めております(笑)
付き合うのも限度あるよね。。。
うちの野菜やお菓子のおもちゃって100均のなんだよね^^;
そろそろままごとセットも買ってあげようかな。
女の子ですもんね!早く家事を覚えて私の代わりに掃除洗濯家事をやってほしいもんです(笑)
Commented at 2010-08-28 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みほ at 2010-08-28 00:54 x
こどもチャレンジの半分こするやつは今でもお気に入りのアイテムだよ。
木だからいいよね。
包装・・やるやる(笑)
今うちは洗濯もの畳んでるとガーゼとかタオルでまーるく畳んで喜んでます。

台風発生の蒸し暑さ・・・イヤね。
Commented by れー→みっこちゃん at 2010-08-28 17:51 x
あら、始まっちゃった?
結構ね、大変なのよー(笑)

ままごとセットね、100均でも大丈夫だと思うけどー?
うち、最初に良い奴頂いたんで、どんどんグレード下がってるし(笑)。
値段に関係なく、まんべんなく使ってるよ。
Commented by れー→鍵コメさま at 2010-08-28 17:52 x
諸々、了解です!
直メしておきましたので、よろしくー!
Commented by れー→みほさん at 2010-08-28 17:54 x
そうなのか!今でも使ってるかー。
こどもチャレンジ、2才の誕生日までって思ってるんだけど、予告の広告みてると、ちょっと迷うわねー。
毎月は要らないんだけど、たまに欲しいと思うものもあるんだよね。
商売上手だわ(笑)。

洗濯物は、なかなか畳ませてくれないよねー。
うち、まだ何をやってんのか不明な行動の方が多いけど、確実に「邪魔」です(笑)。

台風、意外と影響なかったけど、暑いのには変わりなかったわ。
by raycoboo | 2010-08-27 20:27 | ノンジャンル | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31