人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイッチ ON!

がば暑かったーーー!!
と、普段私は使わない方言で、暑さの度合いを表現してみました(笑)。
こんな日は、見知らぬ人とも、つい会話が弾んでしまうのは、私だけではないはず!
因みに、八百屋のおっちゃんと、暑さ話で盛り上がった私です(笑)。

いやぁ、ホンッとに暑かった。
で、こんな日に限って、何が何でも外出しなきゃいけないっつー、ね。
ま、人生そんなもんよね。はい。

昨日予告(笑)した通り、今日は新しい職場のオリエンテーション。
「9時から1時間程度」って話だったんで、バァバにも、
「今日は、すぐ帰って来るよ」
と、言っておいたんですがねぇ・・・いやはや。
行ってみると、すんごく忙しそうで、スタッフも一人足りてないってんで、いきなりですが、がんがん働いて帰って来ましたよ。
時給貰っても良いんちゃう?ってぐらい(笑)。
3年振りの現場だったんで、どんなもんかと思ってましたが、何やら自分の中で、大きなスイッチが入ったらしく、まぁ、なんて言うの?身体が覚えてるって言うの?
説明の言葉も、出て来る、出て来る!
多分、スイッチが入れば、勝手に喋れる様になってるな、あたし。
二日酔いでも、普通に仕事出来てたしな、昔から(爆笑)。
そんな訳で、すっかり
「いつから来れる?」
「どのくらい入れる?」
と、物凄い歓迎ムード。
いえ、とにもかくにも、「配偶者控除の範囲内で!」。
税金は、払いません事よーー!(笑)
あ、でもそれも今年度いっぱいって話なんですが、詳しく知ってる方がいらっしゃったら、教えて下さい!

来週、もう一度、今度は書類処理だけのオリエンテーションを受けたら、早速勤務開始の様です。
さぁ、稼ぎますかー!(笑)

で、ミーですが。
今朝は、いつもより早く起きなきゃ間に合わないので、先に起きて準備してたら、機嫌よく目覚めて、ポポちゃんを連れてリビングに登場!(笑)
さっさと朝食を完食し、排便まですませると言う、いつにないスムーズな朝。
あらー?やれば出来るじゃーん!
その後も、お出掛けと思ってるので、超ご機嫌で駐輪場へ。
バァバのお出迎え地点で、
「バイバイ!」
と言うと、状況が飲み込めてないミーは、
「何でバイバイ?」
って顔してましたが、特にグズるでもなかったんで、そのまま出勤。
後から聞いた話だと、姿が見えなくなったら、ちょっと泣いてたらしいです。
ま、少しぐらい泣いてもらわんと、日々の苦労が報われんよねー(笑)。
その後は、大人しくずっと遊んでいたらしく、意外とお利口さんだったみたいです。
それでも、私が戻ると、途端にわがまま全開にはなったそうですが。
バァバの前では、ちゃんとわきまえて、「お利口なミー」で居たみたいですね。
いやぁ、もうTPOが解るのかー(笑)。
ま、何とかやって行けそうですな。
ミーも、少しは刺激があって良いのでは?
もちろん、バァバには大いなる刺激で、非常に良いと思われるし(笑)。
カァチャンも、やって行けそうだし、一緒にがんばろー!

って事で、プレ社会復帰の一日でした。
それにしても、昼間の移動は堪えた猛暑日でしたー。
ホント、くれぐれも熱中症には、お気を付け下さいねー!



おまけ。
スイッチ ON!_c0182782_2139158.jpg

見てる・・・見てるよ!(笑)



「今月の電気代や如何に!!」と、思ってる方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2010-08-19 23:24 x
祝 社会復帰!(笑)
そうかぁ、意外と自然なお別れ?
まぁ、ばぁばだもんね わかるか。
でもなぁ、そのうち理解できてくるかもなぁ。

しかし、熱中症ね あたし買い物途中に軽いのを。
血が下がり、おかしな感じが。
仕事場の店長のお母さんが病院に。
生きていくのも必死よね。
Commented by ちぇんみぃ at 2010-08-19 23:50 x
れいちゃん、無事に社会復帰してきたのね~。
すごいなぁ。
やっぱり、そういう技術モノっていうのは、身体が覚えてるもんなんだね。
まずは、
お疲れ様~( ^o)_旦~~オチャドウゾー
(↑ れいちゃんならビールのほうがいいよね(^^;;)

チラ見してるミーちゃん、
ちょっと市原悦子入ってない?(笑)
Commented by ユリ at 2010-08-20 07:46 x
は~い!今月の電気代におびえております(≧▽≦;)

仕事は体が覚えてたのですね~
すごいなぁ。
職種は違うけど、私も現場を離れて6年。
来年あたり復帰するかもと思っていて、働けるのかなぁと不安でしたが
ちょっと大丈夫かもと思えてきました~
(れーさんは現場での経験が長いから大丈夫だったのかも^^;私は現場が
2年しかなかったのでそのあたりは不安)

最後の写真のミーちゃんの写真好きだわぁ(≧▽≦)
ムチムチの腕、汗をかいた頭、両手で持ったコップ、チラ見の目。
どれもいいわぁ♪可愛い!!!
Commented by れー→私っちさん at 2010-08-20 19:59 x
初日は、スムーズだったわよー。
でもさー、これ、朝出るのを嫌がったりし始めたら、困るわねー。

昨日・今日と、こちらは恐ろしい暑さ。
にも関わらず、外出蓮ちゃんで、ちとバテました。
いやぁ、ホントに生きて行くのも必死です。はい。
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2010-08-20 20:01 x
この日は、見学だけのつもりで行ったんだけどさ。
で、ちょっとシミュレーションなんかもしてみてたのね、前の夜に。
その時は、
「ん?どうだっけ?」
って感じだったんだけど、やっぱり、実際やってみたら、何も問題無かったわ。
案ずるより産むが易し!(笑)
なんとかやって行けそうで良かったわー。

最近は、カメラを意識する様になってるから、以前みたいな自然体はなかなか撮れなくなって、面白くないのよー(笑)。
Commented by れー→ユリさん at 2010-08-20 20:04 x
いやぁ、私も、今回の復帰した現場の内容に関しては、実務2年、ブランク3年でしたからねー。
ブランクの方が長かったですよ。
意外と、一度やった事って大丈夫なんじゃないですかー?

写真、飲みながらも、カメラが気になったみたいですねー(笑)。
最近は、じっとしてないので、ブレブレ写真ばっかり。
毎日、結構な枚数の削除から、ブログの準備が始まる日々です(笑)。
by raycoboo | 2010-08-19 21:40 | 就活大作戦! | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31