人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての試み

「歩くもんか!」の記事で書いた通り、ミーは歩くのを嫌がってたんですよねー。
で。
対策として、ここ最近は、必ずバギーを空で押しながら買い物に行ってました。
どうやら、バギーには乗りたくないらしい(笑)。
なので、座り込んだ時に、
「じゃ、乗る?」
と、バギーを差し出すと、立ち上がって歩き始める。
この繰り返し(笑)。
これで、何とか目的地までは歩いてくれるので、その後はバギーに乗せて買い物。
帰りは、バギーのまま。
そんな毎日でした。

で。
昨日は、買い物をしようとしても、バギーに乗りたがらないので、そうなると邪魔な訳ですよ、バギー(笑)。
今日は、思い切って、バギー無しで行ってみました。

ところで。
台風ですねー。
午後からは、天気も下り坂と聞いたので、朝の内に張り切って出掛けたんですが、結局、降らんし(笑)。
まぁ、でもお陰で、人参1本9円でゲット出来たから、良かったかな。
久し振りに人参買えたよー。
3本198円なんだよね、今。
1本9円は、有り難かったわー。

話、反れましたが(笑)。
最近のミーさんは、買い物カゴに御執心。
ただね、すっごい迷惑なんだけどね。
だって、買いたい物、入れられないんだもん(笑)。
今日も、張り切ってカゴを持った、ミー。
必死に人参をゲットしてる隙に、脇のスペースにあるアクセサリー屋さんの棚から、ネックレスを沢山カゴへ・・・
やーーーめーーーてーーー!
お店のお姉さんも、笑って許してくれますが、いつまでも許して貰えると思うなよー!

その後、今日は売り場でもミーを歩かせてみました。
此処からは、大きいくせにブレブレの携帯カメラで様子をどうぞ(笑)。
初めての試み_c0182782_18324075.jpg

初めての試み_c0182782_18325362.jpg
初めての試み_c0182782_1833129.jpg


ふっ・・・
最後は、酒やし(笑)。
毎日、買い物してる私を見てて、真似したかったんでしょうねー。
楽しそうだったし、物色してる様子が、妙にリアルでした(笑)。

その後、いつものプレイスペースで思う存分遊び、帰り道、あと少しで家って所で、ついにギブアップ!
エレベーターまで、抱っこでした。
いや、でも頑張ったんちゃう?
いつも、これぐらい歩いてくれるなら、もうバギーも要らないんだけどねぇ。
でも、買い物した物を持たなくて良い点では、バギー様様なんだけどね(笑)。

明日は、台風が近づくみたいだし、お出掛けは無理かもねー。
トォチャン、東京から帰って来れるんかね?
進路の皆様は、台風対策を!!



「こうやって、『ミニチュアカァチャン』は、完成して行くんやねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みほ at 2010-08-10 21:49 x
えらーい!ちゃんと歩いてるんだ!?ともたんなんて帰りは抱っこだもん。
でも昔はよく歩いたからな。
ん・・ミーちゃんも今だけかもよ??

バギーで行っても三輪車で行っても・・。
この間スイカ買ってくれと言って買わせたくせに転んだのが嫌になって「あっこ・・(抱っこ)」。
買い物かご好きだよね~子供って。そのうちお菓子ばっかりいつの間に入れられちゃうから注意だね(笑)
イオンで98円のしいたけと卵とかをありったけかごに入れられて、
戻してたら変な目で見られたよ・・汗。
Commented by 私っち at 2010-08-11 00:25 x
うちは、このころ強制徒歩でした。
お陰さまで、足腰強いしタフですよ♪
でもさ、大きくなってバギーから体はみ出してる子もいるよね。
あれは、ただの親の楽チンさ!なんだろうけどね。

でも、可愛いわぁ 小さい母さん。
じゃ、腕力も付けて頂きましょうかね?(笑)

父ちゃん、無事に帰れるといいなぁ。
頑張れ、天気と飛行機!
Commented by yume at 2010-08-11 12:46 x
ご無沙汰してます。
父ちゃん、単身赴任になったんだね。
れーさんも仕事始めるみたいで、忙しくなりそうですね。

れーさんのブログ見て「あーーニアミス」って結構あります。
巨大ショッピングモールのプレイコーナーとか。
毎日暑くて、ショッピングモールは避暑地ですよね。

そういえば、西○屋の横のスーパー閉店になったと思ったら、
ディスカウントスーパーになったみたいですね。
週末物色しなきゃ♪

どこかで買い物カゴ抱えたみーちゃんと遭遇しないかな?
なんて思ってます。

Commented by tamako at 2010-08-11 16:22 x
ミーちゃん、まるっきり母さんやねー!!
カゴを持つ姿、様になってるわー。
お肉が入っていても持てるんだね。
力もついてきたんだなぁ。

バギーもいらないとなると、すっかりお姉ちゃんですね。
今、何キロくらいかな??
抱っこして荷物持つと相当辛そうな気もしますが、
ちゃんとしがみつくから、そんなに重く感じないのかしら??
Commented by れー→みほさん at 2010-08-11 17:52 x
ねぇ・・・トモタン、抱っこって、大変やない?
正直、もう抱っこはしたくないわー。
手ぶらなら良いけど、買い物帰りは、特にねー。
てか、更に重くなった頃に、また歩かなくなるのか?嫌だなぁ・・・

カゴ、好きよねー。
脱衣カゴとかも、部屋中持ち歩いてるよ。
床に傷が付きそうで、ハラハラしてるけどね(笑)。

そっかぁ。
勝手に、ドンドン入れる様になるかぁ。
これから、益々買い物大変だなぁ。
Commented by れー→私っちさん at 2010-08-11 17:55 x
はみ出してるバギーは、高齢ママなんじゃない?(笑)
もう、追いつけないとかさ。
先日の1歳半検診で、実際にリード付けてる親子が居てさ。
今、天使の羽とかにリードが付いてるのあるでしょ?
私も良く、冗談で「リード付けたい」って言ってるんだけど、実際に見ると、やっぱりちょっと・・・
年配の保健師さん達、失笑だし(笑)。
やっぱ、親の体力が落ちてるんだよ、全般的に。

トォチャンが帰る頃には、台風も抜けてそう。
無事に帰れると良いけどねー。
Commented by れー→yumeさん at 2010-08-11 17:58 x
そうなんですよー。
思いがけず、ワーキングシングルマザー生活になりそうです。
がんばらんばー!(笑)

そっか!ニアミスか!
確かに、行くとこ限られてるしな。特に私は車移動しないし(笑)。
見つけたら、是非声掛けて下さいねー!

>そういえば、西○屋の横のスーパー閉店になったと思ったら、
>ディスカウントスーパーになったみたいですね。
慌てて、検索しちゃった!(笑)
最近、そっち方面行ってなかったもんなぁ。
ディスカウントって言うのが、楽しそうだわー。
私も、天気の良い日に行ってみるとします!
楽しみー(笑)
Commented by れー→tamakoさん at 2010-08-11 18:02 x
もうねー、力、強すぎなんだよー。
あちこち、痛めつけられてる日々よー。DVだわ・・・(笑)

体重は、多分、もうtaitai君が追いついて来てると思いますよー。
10キロ超えた辺りで、止まっちゃいました。
良く食べてるんだけど、その分動いてるんでしょうねー。

抱っこは、正直、勘弁して欲しいです。
買い物の時は、なるべくリュックにしてますが、それでも、背が縮むんじゃないかと思います(笑)。
で、抱っこしてても、じっとはしてませんのよー。
興味のある物を見つけると、体ねじって、そっち見ようとするし、落っことしそうになる事もしょっちゅう。
服をつかんで、引きずってる事も、しょっちゅう。
いえ、虐待では無いですよ(笑)。
by raycoboo | 2010-08-10 18:41 | 育児あれこれ | Comments(8)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31