人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの週末は、近所で!

立秋だそうですよ、皆さん!
少しは、風も変わって来ますかね?変わって!!(熱望)

土曜日。
福岡の街は、あちこちで夏のイベントが開催されてました。
行きたい所、いっぱい。
でも、基本野外。
ちょっと、暑さ厳し過ぎだもんねー。
大人しく、生中継をザッピングしながら、部屋でゆっくりしてました。
夕方、今回は珍しく短いスパンで、髪を切りに行きました。
前回、ロングからバッサリ行った時に、多分気を遣ってか、ショートボブっぽく、ちょっと思い切りの足りない長さだったので、あっと言う間に伸びてしまいまして・・・
もう、この暑さだと、中途半端な長さってのが、一番ストレス!!
なので、ちょっとチャレンジャーでしたが、ミーを連れたまま、近所の格安カットのお店へ。
ここなら、色んなサービスを省いてる分、価格も安けりゃ、時間も短くて済むからねー。
今回は、思いっきり切ってもらって、久し振りに「バレー部」な感じ(笑)。
短いと、寝癖の酷い事!!
今朝、全部の髪が立ってました。
パンクだ!(笑)
ああ、でもスッキリよー。

今日は、またしても午前中は再配達予定の郵便物待ち。
なので、日曜だし、人が多い所にわざわざ行く事も無いので、午後から近所のスーパーへ。
ええ、いつものプレイスペースです(笑)。
夏休みの週末は、近所で!_c0182782_2002172.jpg

夏休みの週末は、近所で!_c0182782_2003883.jpg

歩きも、少しずつ上達して来たので、随分とアクティブになって来ました。
最初は、滑る度に勢い余って、後頭部を打ってた滑り台も、上手に滑る様になってて、ビックリ。
ただ、注意しても、注意しても、滑り台の方から登るのは辞めないねぇ・・・迷惑だっつーの!

偶然にも、夏休みイベントの時間とかち合い、せっかくなので、参加してみる事に。
ボールプールの中に入れてあるクジを拾って、おもちゃが貰えると言うもの。
当初は、3歳から6歳までとの事でしたが、小学4年生までならOKとの事になり、ミーにも頑張ってもらいました。
順番待ちとか、そういうの、まだ解んないんだよねー。
かぶりつきで、やりたいパワー全開!
夏休みの週末は、近所で!_c0182782_2033646.jpg

順番が来て、中に入ると・・・
夏休みの週末は、近所で!_c0182782_2045820.jpg
夏休みの週末は、近所で!_c0182782_205857.jpg

ちゃんと楽しんでました。

クジは、多分空クジ無しだったと思うんですが、ミーは末等だった模様。
戦利品はこちら。
夏休みの週末は、近所で!_c0182782_206129.jpg

ふふ・・・意外と気に入ったみたいです。
夏休みの週末は、近所で!_c0182782_2063236.jpg

最近は、風呂上りはコンタクトを外して、眼鏡で過ごしてる私。
ミーは、その眼鏡に興味津々だったので、真似っ子出来て嬉しかったのかも(笑)。

さ。
明日から、また平日だし。
どこか出かけられると良いねー。
あ!でも、もうそろそろお盆休みで、平日とは行かないかな?
少し涼しくなります様に!



おまけ。
結局、どこの子も同じ事やる訳ね(笑)。
夏休みの週末は、近所で!_c0182782_208361.jpg




こういうイベントに行くと、2人、3人と兄弟を連れた若いママがいっぱい。
やっぱ、大変そう・・・
「育児って、ホント体力勝負よね!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by よーこ at 2010-08-08 23:31 x
ほんと、毎日暑くてやになっちゃうよねー(>_<)

ミーちゃんも眼鏡に興味津津なのね♪
気をつけてねー、私うっかりテーブルの上に置いてて壊されたから(涙)。
今日は旦那の眼鏡をかけようと頑張ってたし(笑)

イベント、私たちもTVで見てたよー。「行ってみたいけど、暑いしー・・・ねぇ~・・・」と言いつつ家でダラダラして過ごしてたよ(爆)
あっ!でも絵本ミュージアムは頑張って行くからね♪

↓ミーちゃんも納豆好きなんだね♪
うちのみーも好きだよー、同じく納豆だけつまんで食べてるよ。
でも違うのはご飯をちょっとしか食べないのよね。納豆を食べ終わったら食事は終了だと思ってるようだ・・・(困)

Commented by れー→よーこさん at 2010-08-09 22:31 x
今日は、更に雨ーーー!
何処に行き様も無いよねー。

そうなのよー、眼鏡・・・
実は、既に寝室に置いてたのが、再起不能に・・・(泣)
ま、安物やけどね。
何でも真似したいんだよねー、きっと。
やられたわー。

イベント、楽しそうだったねー。
ホント、涼しかったら、絶対どっかに行ってたなぁ。多分、筥崎宮かな(笑)。
絵本ミュージアムは、行ってしまえば涼しいから!頑張ろう!!

みーちゃんって、その割には体格良いよねー。
やっぱ、母乳パワーだろうなぁ。
うちは、ほっとくと際限なく食べるんで、要注意です(笑)。
by raycoboo | 2010-08-08 20:13 | ノンジャンル | Comments(2)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31