人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっはっはぁ~ おっほっほぉ~♪

何がきっかけだったっけなぁ・・・?
多分、テレビ観てて、それで私が真似したんだと思うんだけど・・・
楽しげな今日のタイトルは、ミーが一人遊びしてる時に、良く口にしてる奴です。
まるで、鼻歌の様なので、「超ご機嫌」に見えます。
実際は、どうなのか不明ですが(笑)。
これ、わざと発声練習みたいな感じで、私が真似てたら、それをミーが覚えちゃって。
休みの日の、ご機嫌なおっちゃんみたいで、楽しいです(笑)。

いやぁ・・・
それにしても。
暑いよっ!
言っても、涼しくならんけどさ。
猛暑、復活?要らんてーー!
しかも、お盆までこの調子だとか。死にそう・・・
今日は、予想最高気温が、35度越してたもんねー。
案の定、玄関に出ると、この日差し。
はっはっはぁ~ おっほっほぉ~♪_c0182782_21484840.jpg

しかも、今日は、気温だけじゃなくて、湿度も高かったしねー。
夕方のニュースによると、不快指数が80越えてて、「暑くてどうしようもない」日だったそうです。
いや、そんなん言われんでも、どうしようもなかったけどさ(笑)。

で、買い物以外は、もう家で大人しくしてました。
てか、外出するのも命賭けな感じですもん。
家に居た方が安全だと思いましたわ。

そんなミーさんの、最近の語録。
あまりにも、私が
「暑っついねー!」
と、言うもんで、
「あっちぃ~!」
と、言う様になってしまいました。
猛暑の弊害だわ(笑)。

ミーに、おもちゃで殴られた時に、わざと、
「痛い!」
って言って、ミーに理解させようとした所、痛い目に合った時に、
「痛い!」
と言う様になりました。
正しいんだよ、使い方。ビックリだよ(笑)。

は行の濁音が苦手の様です。
「ぼうし」が言い難そう。
「おーーし」「もーーし」
惜しいなー(笑)。

流石に、今日の暑さは凄かったらしく、買い物から帰ると、肘の内側に汗疹が!
「ふぇ~~!!」
と、ベソ顔で訴えて来るので、
「痒いね。かゆい!」
と、教えてやると、その後は、痒いところを指差して
「かゆー!かゆー!」
と。
これまた、猛暑の弊害だわねー。

そうそう。
ポケムヒのCMのお陰で、「キティちゃん」を覚えました。
あのCMが始まる度に、
「あーーー!!」
と、指差して居たので、
「キティちゃん」
と、教えてやると、ついに
「キチちゃん!」
って。
アンパンマンに続いて、スーパーの売り場内登場率の高いキャラクターを覚えてしまいました・・・これから、大変だわ(笑)。

幼児向けのテレビ番組は、定期的に観せては居るんだけど、一番組を最初から最後までは観てない様子。
自分の気になる所だけは、何かやってても振り返って観てますけどねー。
で、その番組内の歌には、あまり反応しないミーです。
一番反応が良いのは、やっぱり「えいごであそぼ」の中の歌かなぁ。
ノリが良いもんねー。
で、そんなミーが、今最も反応するのは、遊助の「みつばち」。
これ、発売されたばかりでしょ?先週ぐらいから、やたらとテレビで歌ってるもんね。
で、これが流れる度に、身体揺すって、ノリノリで踊ってます。
う~ん・・・やはり、時代か?こういうリズムの方が好きかー?
あんなに、ロックなCDしか掛かってない家の子なのに(笑)。
確かに、この歌、楽しいんだけどね。
あ、「ぐるぐるどっかーん」だけは、最近、ゼスチャー付きでやる様になったかな。
突然、ハイハイしてるから、何してんのかと思ったら、ことちゃんが
「ハイハイだよー!」
って、言ってた(笑)。

「さ、寝ようか。ポポちゃんは?」
と、言うと、こないだまでは「しまじろう」だったのに、ちゃんと、ポポちゃんを抱いて寝室に向かいます。
どうやら、発語の方がかなり少ないだけで、色んな言葉がもう理解出来てる様です。
怖いわねー(笑)。

明日は、これに雨も降ると言う・・・
ああ、エアコン代、どうなってるかしら・・・
怖いわー。


おまけ。
はっはっはぁ~ おっほっほぉ~♪_c0182782_2213199.jpg

「自分のマシンの整備ぐらい、自分でやるぜ!」




人参、ついに普段の倍の値段になってました(号泣)。
「もうそろそろ、夏は結構です!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みっこ at 2010-08-03 00:06 x
確かに…この夏は電気代が恐ろしい。
先月のスゲーあちぃ1週間なんて24時間フル回転だもん。
熱中症になり入院とかになるなら…電気代もしかたないか。


あら、あたくし扇風機を足で消したり
お気に入りCMの歌とか歌いながらの家事。
真似するよね…気をつけてねば(笑)


話ずれますが…
私の実家辺りには沢山の精米器小屋があるよ。
精米したてって凄い美味しいよ。甘いもん。

明日も暑いぞ、こっちも。すっかり引きこもりさ。
Commented by みほ at 2010-08-03 00:13 x
「イタイ」ならまだかわいいわ。うち「いてぇ~」だよ・・。
最近のお気に入りは・・アセロラだっけ??光浦が体操?踊ってるやつ・・。
Commented by よーこ at 2010-08-03 13:33 x
ほんと、暑いよね~!
今日もまた暑いし。。。みーさん、まだ鼻みず垂らしてるからプール休んで、引きこもってます(^▽^;)

ノリのよい歌には反応いいよね♪うちも「ぐるぐるどっかーん」でハイハイしてるよ(爆)
あと、今、気に入ってるのは「ドンスカパンパンおうえんだん」。「ぱっぱっぱっぱ・・」歌いながら手を叩いてます(笑)

ミーちゃん、ずいぶんしゃべってるねぇ~o(^▽^)o
うちのみーちゃんはあんまり言葉でてないんだよー。まぁ口は良く動いてるんだけどね(笑)

いいねぇ!絵本ミュージアム!
お盆の予定は11~14日に旦那の実家に行ってくるぐらいなので、それ以降ならいつでも良いよ!!
Commented by 私っち at 2010-08-03 22:45 x
アンパンマン→キティだなぁ。
続いて、ディズニーもしくはプリキュアかしらね。
道は、まだまだ続くのだよ!(笑)

野菜高いよね。
旦那が「夏野菜のパスタ」を。
イチからならば、是非却下願いたい!
あるもので作るから「うち料理」なのだよ!
やらんで貰いたい←切実。
Commented by れー→みっこちゃん at 2010-08-03 23:08 x
うちなんて、この時間帯になると、寝室とリビングの2台稼動だもんなぁ。ああ、オソロシか~・・・

あのね、扇風機を足で消す・・絶対やるから!
ええ、真似したのは、あ・た・し!(笑)
未だに、うちのバァバが言ってます。
「絶対に、要らん事出来んとよ。すぐ真似するけん」
と(笑)。

そうなのか。
精米したては、美味いのか!(笑)
多分、今の家の近くは、探せばあるんじゃないかと・・・田んぼも結構あるしね(笑)。
機会があったら、挑戦してみるわ。
Commented by れー→みほさん at 2010-08-03 23:10 x
あ!
それも、好き、好き!
遊ぶの辞めて、テレビに見入ってるもん。
もうすぐ、一緒に踊りだすかも(笑)。

「いてぇ~!」の方が、臨場感はあるけどねー(笑)。
ホント、何を覚えるか解らんから、これから大変だわねー。
Commented by れー→よーこさん at 2010-08-03 23:13 x
いやぁ、今日もたまらんかったねー。
気温よりも、やっぱ湿度の方がやるせないね。

「どんすかパンパン」って、「だんご三兄弟」以来のヒットらしいね。
それにしては、たまにしか歌ってない気もするが・・・
確かに、あれはノリが良いもんなぁ。

宇宙語でいっぱい喋ってんでしょ?
うちも、此処に書いてる言葉ぐらいしか、聞き取れないだけで、後はずーーーっと宇宙語だよ。
しかも、時々、真剣な顔で何かずーーーっと訴えて来るけど、さっぱり解らん(笑)。
みーちゃんも、きっとあと少しで一気にしゃべり出すよ。

オッケー!
んじゃ、お盆明けの勤務日程が出たら、日程決めましょう!
楽しみやねー♪
Commented by れー→私っちさん at 2010-08-03 23:16 x
そうそう!その通りやなぁ。
今、ミッキー見ては、
「あーーー!」
って言うてるよ。ついこないだのキティちゃん状態。
次は、「ミッキー」だな(笑)。

ああ、解るわー。
メニューの為の買い物なんて、今は絶対しない方が良いね。
「使いまわし」だよね。
やっぱ、ここが主婦との違いかねー。
でも、うちも大人が一人減ってるから、結構難しいのよー。
つい、作りすぎる人だからさ、あたし。
今、作りすぎても腐るし。
早く、涼しくならんかねー。
by raycoboo | 2010-08-02 22:17 | 育児あれこれ | Comments(8)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31