人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近、良く泣くミーさん

今日は、朝から雨。
気温は下がったけど、湿度は上昇。
風もちょっとあって、窓を開けてると、雨が降り込む。
締めると、暑い。むぅ~・・・
結局、エアコンを点けたり消したり。
ああ、早く秋にならないかなぁ・・・

昨日も、私の元職場で大泣きしたミーさん。
良く考えてみると、最近は良く泣いてるんだよねー。
もちろん、乳児期の様に、
「何?今度は何?何で泣いてる??」
って感じでは無いけど。
一応、何かの不満を訴えてるらしい事は、解る様になってます。
言葉で伝えられる様になるまで、あと少し。

ある日、テレビに向かってギャン泣き。
「何だ?」
と、思って観てると、「はねとび」の「やや嵐」のコーナーでした。
あの、嵐に少しでも近づけようと言う意図の、無理やりなメイクが怖いのか、とにかく、「やや嵐」のメンバーが写る度に、泣きます。
「この中の誰??」
と、思って、観察してみても、ちょっと解んないんだなぁ。
最初は、白塗りの梶原氏かと思ってたんだけど、どうやら違う。
確率的に高そうなのは、どうやら塚地氏(笑)。
彼女にとっての恐怖ポイント、まだ掴めません。

そして、翌週。
この日の「はねとび」の、最初のコーナーは「ダイタイソー」。
今度は、女装(笑)。
ええ。
始まった瞬間に、ギャン泣き。
この週から、今日まで、何週か連続で、最初は「ダイタイソー」。
毎週、欠かさず泣いております。
しかも、今日はゲストも女装(松子デラックス)(笑)。
でも、やっぱり塚地氏で泣いてる気が・・・
何だろうなぁ・・・

この他にも、ドラムセットが倒れたと言っては、泣き。
楽しく遊んでたおもちゃが、手の届かない場所に落ちたと言っては、泣き。
泣く以外に、知らせる方法が無いから、仕方ないとは言え、良く泣いてるよー。
時に、カァチャンにも、何で泣いてるのか解らない事もあり、その場合は、このクソ暑い中、なき続け、結果、汗まみれに。
早く、言葉が通じると良いねー。←やや他人事(笑)。

で、先ほど。
どんどん伸びるリーチで、ついに上の棚のおもちゃも取れる様になった、ミー。
流石に、これは重すぎか?
ミニジャンベを取ろうとしたけど、片手では持ちきれず落下。
最近、良く泣くミーさん_c0182782_2125898.jpg

「ジャンベが落ちたー!!!」(多分)と、言って、泣いてました。やれやれ。

今夜は、ちょっと涼しいらしい。
エアコン無しで寝れると良いなぁ。
では、おやすみなさいませー。



「野菜、高いよねー!!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2010-07-28 22:30 x
いやん、塚地駄目なのぉ~!
あたし、一番ツボなんだけどぉ(笑)
そうか、でも正直だわね なんか違うんだろうなぁ。

でもさ、大人も苛々するんだもん子どもだってね。
しかも、死人が出る熱帯気候じゃない?

ただ一つ言えるのは、アラフォー子育て力抜けすぎ?(爆)
泣いても叫んでも、死ぬわけじゃなし!
そうそう、腹筋鍛えてるのよってなくらいに?(笑)
これ、若手ママなら焦りまくりなのよぉ。
Commented by みほ at 2010-07-28 23:28 x
もうなんでかわからん時はほっとけ~(笑)

うちは「白塗り」「黒塗り」見ると冷蔵庫の横に隠れます。
バカ殿とか・・あと志村けんのコントで今にも死にそうなおばあさんの居酒屋だかラーメン屋のコントで泣きます。
志村どうぶつえんは大丈夫なんだけどね。
「違和感」「普通じゃない」で判断なんだろうか・・。
ん?塚地・・。普通じゃないのか・・。
Commented by れー→私っちさん at 2010-07-30 00:18 x
うん。あたしも塚地氏、結構好きなんだけどねー。
何だろうねー?ポイントが解らんのよー。

そぉ?力抜け過ぎてる?(笑)
だって、解んないもんは、解んないじゃん?(笑)
確かにねー。
それを色々気にしてたら、育児ノイローゼにもなるわな。
あたしには、無縁です。はい(笑)。
Commented by れー→みほさん at 2010-07-30 00:20 x
そうそう。ほっとけー!(笑)
だって、解らんもんねー!(笑)

だよね?だよね?白塗り、怖いんじゃないかと思うんだけどなぁ。
絶対、梶原氏だと思ったんだけど、違うっぽいんだよねー。
何か、一度、カエルのアニメーションでも泣いてたな。
ポイントが掴めんわー。

感情も豊かになって来てるよね。
「怖い」もだけど、結構、癇癪も起こしてるよ(笑)。
by raycoboo | 2010-07-28 21:29 | 育児あれこれ | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31