ドタバタの内に、1歳7ヵ月!

連日の猛暑の中、連日の引越し準備。
買出しに、一日中出ずっぱりの週末。
もう、ヘトヘトですー。

そんな中、ミーも付き合わされてる内に、1歳7ヵ月になりました。

初めまして、ポポちゃん!
c0182782_14255495.jpg

c0182782_14335277.jpg

単身赴任用に、家電から揃えなければならないトォチャン。
某家電量販店に、いったい何時間居座ったであろうか・・・
お陰で、ポイントでポポちゃんを買って貰ったミーです。
トォチャンの置き土産だな(笑)。
「好き好きチユー!」とか、「立っち!」とか、自分がやらされてる事をポポちゃん相手にやってます。
良いお友達が出来ました(笑)。
家電量販店には、おもちゃ売り場もあるから、ミーは結構楽しかったみたいだけどねー。
見張りは疲れました(笑)。

外出が長引くと、必然的に外食。
c0182782_1429119.jpg

離乳食が終わったのは、やっぱり楽かもー。
でも、食べた後の掃除は大変(笑)。

この日は、途中で寝ちゃったので、マックで避暑(笑)。
c0182782_143099.jpg

大人だけ、マックで昼ごはんでした。
その手は何だろうなぁ?(笑)



昨晩は、トォチャンの送別会。
ミー、居酒屋率高いよなー(笑)。
今までは、気付きもしませんでしたが、居酒屋にもキッズメニューも準備されてるし、食器も揃ってて、便利。
最近は、食べさせてた頃よりも、遥かに汚すので、スタイだけは持参。
かなりの量食べてました。
c0182782_14304994.jpg

メニューを熟読。しかも、アルコール(笑)。
c0182782_14305949.jpg

食べ終わると、脱走開始。
やっぱ、横浜に行ってた頃、歩けなかったのは楽だったかもなぁ。
c0182782_1431835.jpg

トォチャンのビールの泡を舐めて、
「おいし!」
と言ってたミー。
その後のハイテンションは、酔いが回ったんだろうか・・・
とにかく、暴れてました。やれやれ・・・


トォチャンとのお風呂も、楽しめる様になりました。
最後のお風呂。
これは・・・修行?(笑)
c0182782_1431183.jpg


そんな訳で、1歳7ヵ月になったミーを置いて、トォチャンは今日から出張。
明日、荷物を搬出し、そのままお江戸暮らしとなります。
とは言え、多分、お盆には帰って来るんだろうけど(笑)。
ま、しばしお別れですな。

いやぁ、それにしても、会社が出してくれる支度金なんて、ジュッ!って感じで消えちゃうわねー。
大赤字。
お金、使った、使った!
代償は、ポポちゃんだし(笑)。
今回の転勤、やっぱりテーマ曲は、ユニコーンの「大迷惑」らしいです。(トォチャン談)


さ、見送りに行くべかなぁ。
暑そうだな・・・





「単身赴任も、あまり長くなければ、ちょっとした気分転換で良いんだけどねー」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by meg at 2010-07-26 21:47 x
はじめまして!
megです。

taitaiくんのところから飛んできました。

アラフォー手前、子無し、独身ですが、
子ども大好きです。

ブログ楽しく拝見しています。

ミーちゃん、日に日に、女の子顔になってますね。
以前、お母さんが男の子っぽいって心配してたけど、
そんなこと全然なくなりましたね!

ちょっと頼りなげな、はかないおめめが、めっちゃキュートです。
そして、「ポ」としたお口もかわいい~。
(特に泣いているときの口。)

ところで、1歳7ヶ月で、ビールの泡とは・・・
将来はお酒好きになりそうな・・・
一緒に飲めるようになるとうれしいですね!

パパさんが単身赴任、大変・寂しいけど、
がんばってください。
ブログ見て応援してます!

Commented by ちぇんみぃ at 2010-07-26 23:27 x
やっぱり、蛙の子は蛙?(笑)
ビールの泡が美味しいかぁ…
それに、
メニューもアルコール欄?…さすがやね♪(爆)

1歳半を過ぎただけなのに、ちゃんと「母性」ってあるのね。
ちゃんと、カァチャン見てたってことよね。
これからいっぱい、ポポちゃんにしそうだよね~^^

ああ。しかしトォチャン、淋しいなぁ…
ウチは、絶対、単身赴任はないけど、ちょっとぐらいだったら…って思うわ。
ホント、心から、この単身赴任が長くならないように…って祈るわ。


あ。遅くなったけどミーちゃん、
1歳7ヶ月、ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

れいちゃんも、この酷暑の中、引越し準備、お疲れ様。
Commented by みほ at 2010-07-27 11:52 x
ポポちゃん買ったんだ~!いいなぁ。うちはクリスマスかな・・。
単身赴任とはいえ一軒分の家電買い揃えるんだから大変だね。
うちも絶対にないからなぁ・・たまには出張でどっか行ってもいいのにって思ったり(笑)
↓上唇小帯って大きくなっても太いままだったら切開絶対するみたいよ・・。
義母は小さい頃そうで結局治らなくて切開したんだって。
歯医者に行ったら「切ったね」ってすぐ気が付かれたらしいよ。
Commented by ユリ at 2010-07-27 12:07 x
もう1歳7ヶ月???
この前のクリスマスに生まれてきたような・・・。
え~、もうそんなになるんだぁ。
早いなぁ。。。
って親戚のお姉ちゃん(オバチャン?)の気分です。

この暑い中、準備お疲れさまです。
電気屋さんは涼しいからそれはそれでよかったのかな。
それにしても1軒分の家電やその他のものをそろえるって大変だぁ。
あと生活費も単純に2倍じゃないだろうけど増えるわけだし。
うちは移動がまずないから考えたことなかったけど、短期ならたまには
いいかもですね~(^^)
Commented by れー→megさん at 2010-07-27 18:38 x
初めまして。コメントありがとうございます。
そして、ようこそ、taitai君の所から!です(笑)

えっと・・・私も確か、「アラフォー手前、独身、子無し」だった様な・・・(笑)
それでも、たった数年後、こんな事に。
人生、何があるか解りませんよー(笑)。

そうですねー。
流石に、最近は、「男の子?」と言われる事は無くなりましたねー。
でも、顔はそんなに変わってない様な・・・
ミーだけを見てると、そうでもないんですが、トォチャンと並ぶと、そりゃもうソックリで(笑)。
トォチャンを先に知ってるもんで、どうしても、「その顔で女の子」ってのに慣れない母です(笑)。

単身赴任は、その分、家事は減るので、ちょっと楽だけど、
「ちょっと、あれ手伝って!」
と言うのが一切出来ないのは、大変かもですねー。
ま、ボチボチやります。
どうぞ、これからも見守ってやってください。
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2010-07-27 18:42 x
そうそう。
たまに出張なんて、丁度良い気分転換なんだけど、流石に単身赴任となると、他にも色々と懸案事項が湧いて出てくるもんでねぇ。
やっぱ、大変だったわー。

ビールの泡なんて、美味しいと思った事、無いかもよー、あたし。
実際、ビールが飲める様になったのも、30過ぎてからだしさ。
あんな苦いもん、美味しいはず無いんだけど・・・
飲兵衛の片鱗が見えますわね(笑)。

いやぁ、流石に、この暑さの中は堪えたわー。
ま、やっと終わったので、一段落です。やれやれ・・・
Commented by れー→みほさん at 2010-07-27 18:47 x
うちも、ホントは今度の誕生日の予定だったんだけどさー。
結構、親の事情に振り回されてばっかりで、ちょっと可哀相になっちゃってさ。本人は、解って無いと思うけど(笑)。
んで、
「買ってやろうかなぁ・・・」
と思って、眺めてたら、トォチャンがポイントで買ってくれたのさ。
でも、トォチャンは、
「キモい・・・」
って言ってたけど(笑)。
ぽぽちゃんも、色んな種類があるんやねー。
初めてじっくり見て来たよ。
本当は、年齢に合った奴を買うべきだったんだろうけど、買い替えも嫌だったんで、一気に「3歳~」の「着まわしぽぽちゃん」にしちゃったよ(笑)。だから、髪が長いの。
でも、結構遊んでるから、このチョイスで良かったかも。

そうそう。
たまに居ないのは、ホント楽で良いよ(笑)。
でも、ずっと居ないと、ゴミ捨てとか、色々大変(笑)。

そっか。
やっぱ、切らないといけないのか。
あの検診以来、初めて観察してみたら、ホントに長かった(笑)。
今まで、グイっと引っ張り上げてたから、全く気付いてなかったわー。
どうなるかしらねー。
Commented by れー→ユリさん at 2010-07-27 18:50 x
そうなんですよー。あっという間に、大きくなっちゃいます。親は、付いて行けません(笑)。

確かに、暑い日の、家電量販店は、ある意味正解なんですけどね(笑)。
今回は、買う物が多い分、またトォチャンの決断に時間が掛かって、長引きましたー。疲れたし(笑)。

いやぁ、単身赴任は、ホント、良い事は何も無いですよ。
生活費、どうすんの?って感じですもん。
あ、だから私が働くんですけどね(笑)。
早いとこ、帰って来て欲しいわー。え?もぉ?(笑)
by raycoboo | 2010-07-26 14:43 | マンスリーバースディ | Comments(8)