人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トォチャンの決断と、家探し

決まりました。
トォチャン、単身赴任です。えーーー???
ええ、そうなんです。

あれからも、延々と会社や家族で話し合い、色んな条件を加味した結果、ひとまずトォチャンが単身で渡る事に。
「一番良い」選択ではなく、多分、「一番リスクが少ない」選択でしょうか。
こればっかりは、今はどの選択が最善なのか解らないので、何とも言えませんが、暫くはこれで皆で頑張るとします。

そして、わたくしは、ついに社会復帰いたします。
それも、先日仮採用を頂いた所ではなく、また別件で、週2~3日の午前中のみのパートって事で。
やっぱ、これ位からちょっとずつウォームアップして行かないと、オーバーヒートしちゃうからね(笑)。
常勤では無いので、いつでもトォチャンとこへも行けるし、旅費ぐらいは稼げるし。
取りあえず、これでやってみる事に。
そして、私は、年末の認定資格更新試験の勉強もやらなくちゃ。
ああ、色々落ち着かない人生だこと(笑)。

そんな訳で、お江戸出張中だったトォチャンは、この連休も残って、向こうで家探し。
しかしまぁ・・・東京って所は・・・やっぱ、都会だわねー。
まず、高い!
そして、事故物件も多し!←怖いって!!
連日、トォチャンと2人で、パソコンで検索掛け捲り。
最初の内は、結構楽しかったんだけど、だんだん訳解らんくなってくるし(笑)。
私なんか、東京の地理で頭に浮かぶのは、若かりし頃に遊び歩いた場所ばかりで、住むとなるとピンと来ないしさー。
いやぁ、時間掛かったわねー。

トォチャンは、丸二日間、イケメンの不動産屋の兄ちゃんと、がっつり内覧したらしく、随分楽しかった様で(笑)。
兄ちゃんと、意気投合してたみたいです(笑)。
私はと言うと・・・同じぐらいの金額で、福岡の物件なんかも見てみたりして、脱線。
だってさー!
東京で、1Kの部屋の家賃で、福岡では、4LDKを借りられるんですけどーーー!!
国境越えてるんじゃないですか?(笑)
やっぱ、都会は怖かー(笑)。

そんな訳で、なんとか二日掛かって、家も見つかったらしいです。
後は、引越し。
ふぅ~・・・また、引越し・・・
ま、今回は、自分は動かないとは言え、ミーが生まれてから、どんだけ落ち着かないんだろう、我が家(笑)。
長い人生、こんな時期もあるんだろうけどねー。
ふふ・・・東京での宿泊場所が出来たって事だわね。
遊びに行こうっと!
それまでに、頑張って小遣い稼がなきゃ(笑)。

そんな我が家の事情なぞ、知る由も無く・・・今日のミーさんは・・・
トォチャンの決断と、家探し_c0182782_0555689.jpg
トォチャンの決断と、家探し_c0182782_056624.jpg

「袋詰め」に夢中。それにしても、顔まん丸やなぁ(笑)。
これは・・・私の「買い物風景」の真似か?
とにかく、ままごとセットをどんどん詰め込む、詰め込む。
そして、取り出して、また詰め込む。
ホント、何が面白いんだかねー(笑)。

私の仕事の日は、バァバに預かって貰う事になりました。
保育園は、空いてないし、保育料も掛かるしね。
4時間くらいなら、なんとかなるやろーって事で。
で、だ。
自分の稼ぎを当てにして、早速、ミーの水筒を買ってしまいました(笑)。
これ持って、バァバんちに行くぞー!ミー、大人しくしてるんだぞー!

さ。
暫くは、トォチャンも踏ん張り所だ。
あたしも頑張るけどね。
トォチャンも、頑張り過ぎない程度に、踏ん張るのだぞ!


ところで、3連休だと言うことを忘れていた我が家。
トォチャンも、カァチャンも、手持ちの現金が乏しくなってるらしい(笑)。
明日も、お金下ろしたら手数料掛かるやーん!!


おまけ。
トォチャンの決断と、家探し_c0182782_113854.jpg

今日は、ソファでしたが、何故か座ったまま・・・(笑)



「あの、キャッシュディスペンサーの時間外手数料って、どうしても払いたく無いんだよねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented at 2010-07-19 08:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れー→鍵コメさま at 2010-07-19 22:13 x
初めまして。コメントありがとうございます。

自分でも、当時何を書いていたのか覚えておらず(笑)、自分のブログを読みに行ってしまいました。
そうですねー。2ヵ月って、まだまだ新生児と大差なくて、凄く大変な時期だった様に記憶しています。
それでも、過ぎ去ってしまえば、凄く懐かしく、もう一度新生児からの子育てをしてみたくなる。
それが、子育てマジックな気がします。
一番手の掛かるゼロ歳児なんて、あっという間に終わってしまいます。
確かに、大変だったんだけど、一番楽しい時期でもあった気がします。
なので、どうぞ、その一瞬で過ぎ去ってしまう子育ての楽しみを見落とさない様に、楽しみながら味わってください。
こちらへコメントくださってる方の多くは、同じ様に、治療を経て苦労して授かった方達です。
親も様々であれば、当然、子供も様々なので、他の人の育児なんて、あまり参考にはならないのかもしれませんが、また何か行き詰った時は、ご遠慮なくお越し下さい。
ただ・・・私は、あまり物事を悩まない楽天家なカァチャンなので、それこそ参考にはならないかもしれませんが(笑)。
高齢ママ育児、一緒に頑張って行きましょう!
by raycoboo | 2010-07-19 01:08 | ノンジャンル | Comments(2)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31