人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土砂降り

いやぁ・・・ホントに、良く降りましたねー。
何か、ここんとこ毎日同じ事書いてるみたいだけど、今週の雨は、物凄い。
今朝は、ニュースで、あまりの被害状況にビックリ。
我が家は、何も問題無かったですが、皆様の地域は、大丈夫だったでしょうか。

家遊びも、そろそろ限界。
今日は、エアコンを切れば暑いし、点ければ寒い。
で、窓を開ければ雨が降り込む。
そんな繰り返しで、ミーのお召し換えも忙しかったかな。

退屈なので、昔のおもちゃも発掘。
土砂降り_c0182782_2329160.jpg

こどもチャレンジのおもちゃも、結構、昔の掘り起こして遊んだりしてるから、なかなか処分出来なくて、増える一方なんだよねー。

ままごと、更に進化を続けます。
土砂降り_c0182782_23314886.jpg

虐待してるんじゃないですよ(笑)。
犬に飲ませて、
「おいし?」
と(笑)。
土砂降り_c0182782_23323488.jpg
土砂降り_c0182782_2332432.jpg
土砂降り_c0182782_23325544.jpg

何度も言いますが、虐待ではないです(笑)。

そろそろ、ポポちゃん買っても良いかもなー。
てか、そろそろ天気良くなって欲しい。
家遊びも、限界です(笑)。


おまけ。
土砂降り_c0182782_23343464.jpg

猛獣使い。




サニーのCM、「この夏まだまだ15なの」の、おばちゃんバージョン、「痛い!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2010-07-15 20:27 x
自称15歳のおばさんたちのが笑顔いいよ!

こっちもさ、エアコン付けたり消したり。
何でしょ、この微妙な気温気候!
ポポは是非、買ってあげて。
8歳になる今も探し回ってます!
↑確か、ほぼ危篤状態だったので捨てたけど。
ここまで遊び倒しますからね。

あたしは、ゴキブリゴキブリバタンキューのおばさんたち!
是非、子どもらにやらせたい!
Commented by ちぇんみぃ at 2010-07-15 23:10 x
ミーちゃん、ままごと上手になってきたね^^
コップでワンちゃんに飲ませてあげたり、
ドーナツ食べさせてあげたり…
今まで、れいちゃんがミーちゃんにしてあげてたことを、
ちゃんと解ってるって証拠だよね。
↓の日記でも、
2ついっぺんにカップを運んだり、重ねて片付けたりしてるところなんて、
すごい!!って思ったもんなぁ。
観察力がかなりあると見た!(笑)

ああ。一緒に遊びたい!!(爆)
Commented by とっしー at 2010-07-16 08:38 x
天気はどうですか?
こちらは、この地方特有のジメジメジト~っな毎日。
毎日毎日、駆除しても新たなカビが発生します。。。
ただし、クーラー要らずな気温なんですが~

みーちゃんの成長、あっという間ですね~^^
(私達の成長?!もあっという間。。。)
毎日たくさんの刺激を吸収してるんでしょうね^^
オムツも2歳前でとれるかも! うちは、おむつを取ろうと
親が躍起になってるときには全くだめで
あきらめて放っておいたら自然に取れました。

サニーのCM、いつの間にかおばちゃまバージョンに
変わってましたね! 「うん!うん!」と思った自分がいました。。。
Commented by れー→私っちさん at 2010-07-18 01:21 x
へー!そんなに長く遊ぶの?ポポちゃん。
あたしらの頃は、やっぱりリカちゃん一族?(笑)
何故か、我が家にはリカちゃんは居なくて、ハルミちゃんや、双子の赤ちゃんとか、サブキャラばっかり揃ってたけどね(笑)。
ままごと遊びとかって、男の子はやらないのかねー?
男の子も、育ててみたいよね(笑)。

最近のCMは、おばちゃん大活躍だよねー(笑)。
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2010-07-18 01:24 x
ようやくね、かすかながらもコミュニケーションらしきモノが取れる様になって来たからね。今が一番面白い頃かもしんないねー。
これを過ぎて、言葉が達者になってくると、女の子はおませさんだからさ(笑)。
すぐに、言い負かされるに違いないよ。

唾液で虫歯がうつるって言うから、極力、接触しない様に努力してんだけど、最近は、私にも食べさせようとするから、ガードが大変になって来たよー(笑)。
Commented by れー→とっしーちゃん at 2010-07-18 01:26 x
そうなんだー!カビなんだぁ!!
なんとなく、爽やかなイメージなんだけど、違うのね。

オムツは・・・もう少し、言葉が通じる様にならないと、無理かもねー。
だいぶ、色々と意思表示をする様にはなって来てるんだけど、未だに便意も尿意も特に示さないもんなぁ。
ま、気長に行きます(笑)。

そうそう!あのCMは、最初の若者バージョン見てないと、面白さ半減よね。
しかし・・・全力の演技だわね、おばちゃん達(笑)。
笑顔、輝いてます。はい(笑)。
by raycoboo | 2010-07-14 23:37 | 育児あれこれ | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31