人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日に日に高度になって行く、ままごと

ひやぁ~~~・・・・
降る降る!良く降る!
風も強いから、窓も開けられんし、出歩けんし。
ミーは、「行こっか」の連発やし(笑)。
梅雨は、たまらんすなぁ。
山笠も、この雨じゃ、流石に大変やろうなぁ。

と、言う訳で、外に出れない今週。
家遊びが、どんどん進んで行きます。

ままごと遊び、どんどん高度なテクニックをマスターして行きます。
運びます、運びます。それも、二つ同時?
日に日に高度になって行く、ままごと_c0182782_15405629.jpg

配膳。
何故か、テーブルの上に、ドラム用の椅子。その上に、配膳。
意味不明(笑)。
日に日に高度になって行く、ままごと_c0182782_1541653.jpg

配膳した事で、満足したらしく、しばし眺め・・・
日に日に高度になって行く、ままごと_c0182782_15413234.jpg

重ねて撤収。これ、カァチャンの真似だわね(笑)。
日に日に高度になって行く、ままごと_c0182782_15413910.jpg

午前中は、飽きもせず、ずーーーーっと、一人でこの繰り返し。
楽しい・・・のかねぇ?(笑)

小降りになった隙を狙って、買い物にダッシュ!
久し振りに、スリングで抱っこして、傘。
やっぱ、もう重すぎ。雨は、勘弁だわぁ・・・

午後からは、ガラリとシチュエーションを換えて、自分でカップで飲む振りをしながら、
「おいし!おいし!」
と、連発してます。
テレビの食事シーンを見ても、「おいし!」と。
昼食直後のはずですが・・・何処までも、食いしん坊なミーさんです。

そんなミーさん。
ついに、
「3歳・・・には、なってないかな?」
と。
いやいや、まだ1歳半だってば!(笑)
尋ねた人、すげービックリしてました。
そんなに大きいかね?(笑)
確かに、服のサイズ的には、そろそろ3歳かも(95cm着てるし)。
あまり大女には、ならんで良いんだけどなぁ。
そこそこでないと、服とか、靴とか、苦労しますよ。

え?そこ??(笑)



おまけ。
そ、そ、そんなに、お待たせしましたか??
日に日に高度になって行く、ままごと_c0182782_15414549.jpg

ご飯待ちのまま、偉そうに入眠(笑)。




「朝から、色んな警報が出っぱなし。そろそろ、明けても良い頃では?梅雨・・・」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みほ at 2010-07-13 18:11 x
おめでとう~笑。
言われましたか!?3歳!
仲間じゃ仲間じゃ。
いいのよ。
うちなんて水着110センチ買ってやった(5歳か!?)。
だって来年も着て欲しいし。

食器撤収する時やるやる(笑)
うちは食べ終わると自分で重ねますよ~。
Commented by tamako at 2010-07-13 19:58 x
3歳て!!
taitai、追い越されるにも程があるわー。
ミーちゃんの背中が小さくなって行くー!!

それにしても、おままごとが高度ですね。
ちゃんとソーサー付きでコーヒーカップをセット。
れーさん、お洒落な午後のひとときを過ごしてるんですねー。
どうぞ、みたいなミーちゃんの澄ました表情がいいわぁ。
ますます可愛くなっちゃって!!

で、父さん転勤しちゃうの??
急なお話ですね。
大変ですが、この際、ご家族でこちらにどうぞー!!
Commented by ひーよ at 2010-07-14 11:41 x
そんな格好で寝ちゃうなんて(笑)
面白いですねー子供って 眠くなる限界まで遊んだり行動するからそうなるのか、、、

今日も雨で我家もお家遊びです
で授乳中 私仰向けのまま 娘覆いかぶさったまま二人で寝てました、、

続々の避難勧告
このお天気のなか地区の避難勧告がないとはいえ出かけるのもどうかと家にいますが
お家遊びにも限度があり、、
いいですねー おままごと
ミーちゃん上手に持ってます!
運んでる時の表情 真剣で可愛いですね
小さいカップ&ソーサーなんて素敵
ウチもそろそろ食器類100均ででも買ってきてみよう♪

転勤話あるんですね
私も日本語さえ通じたら暮らしていける!って思ってるんですが
親の事だけが気がかりでしたし気がかりですよね

あーでもれーさん達が転勤すると
いつの日か
街でピョンピョンしてるミーちゃんとふぃに出会えちゃうかもってワクワクが小さくなりますね
それ残念です^^


Commented by れー→みほさん at 2010-07-14 23:08 x
110~~!!!
幼稚園児じゃyん!!(笑)
わたし、幼稚園の頃の記録に、110って見た覚えがあるなぁ。

言われたわー。
その瞬間に、トモタンが浮かんだよ(笑)。
私も、来年を視野に入れたサイズ選びしちゃうんだけど、結構着れなかったりするんだろうなぁ。

自分で、重ねてくれるんだ!
今は、
「はい!」
って、私にくれるよ。
その内、きっとやるわね。
Commented by れー→tamakoさん at 2010-07-14 23:12 x
ねー?3歳って!(笑)
実寸は、まだ85も無いと思うんだけど、肉付きも良いしねー。
大きく見えるみたい。
大女になっちゃうのかなぁ?(笑)
ま、意外と私は後半伸びなかったし。
ミーも、そのタイプかもな。

ままごと、楽しそうですよー。
あまりにも熱心なので、今まで隠してた包丁も出してやったら、夢中で切ってましたよ。
最近、ストーカーみたいに、キッチンでの私の事見てるからなぁ(笑)。

お洒落な午後???無い無い!(笑)
そもそも、ソーサー付きのカップでも、ソーサー使ってないし。
何故、ミーがセットしたのかは不明。テレビかな?(笑)

東京、何も考えなければ、飛んで行きたい!(笑)
でも、色々と問題多くて、まだ決まりません。どうなる??(笑)
Commented by れー→ひーよさん at 2010-07-14 23:16 x
いやぁ、雨、凄かったですねー!
被害は無かったでしょうか。
朝起きて、ニュース見てビックリでしたよ。

子供って、夜更かししたから、昼いっぱい寝るって訳でも無いんですよねー。
普通に、ガッツリ寝て起きても、いきなり昼にこんな風に落ちたり。
予測不能で、面白いですよね。

転勤って奴ぁ、初めての経験ですが、何かと大変ですねー。
転勤族の皆様を尊敬するわー。
うちなんて、転勤なんて無いと思ってたから、余計に大変。
どうなる事やら、です。

ささ!早く、ミーを見つけてやってください!(笑)
by raycoboo | 2010-07-13 15:52 | 育児あれこれ | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31