水も滴る・・・良い女??

c0182782_19474968.jpg

此処は、知る人ぞ知る、キャナルシティの噴水広場。
夏場になると、水遊びの子供でいっぱいになります。
今ではすっかりお姉さんになった、小梅ちんも、かつては此処でずぶ濡れに(笑)。

そんな、子供の天国、噴水広場。
流石に、まだ誰も居ないだろうと思ってましたが・・・
結構、居ましたね(笑)。
暑いしねー。
c0182782_19512632.jpg

c0182782_20191480.jpg

c0182782_19513660.jpg
c0182782_19514666.jpg

流石に、ずぶ濡れになって遊んでたのは、ミーと、この黄色いシャツのお兄ちゃんだけ。
道行く人の注目の的になってた2人です(笑)。
お兄ちゃんが居てくれたお陰で、ミーも更に楽しそうでした。
良かった、良かった。

で、ちゃんと着替えもタオルも持参しておりますよ(笑)。
お召し換えの後は、ちょっとだけ散策。
飾り山、でかいぞーーー!
c0182782_1954422.jpg
c0182782_19541446.jpg

こうしてると、自分で歩いてる風ですが、今日も殆どが「抱っこ」。
もう、たまらんねー。
何でかねー?
そろそろ、歩いてくださいよ、ミーさん!!

ところで。
いつの間にか、スプーンを持ってない方の手で、お皿を押さえる事を覚えました。
c0182782_19553473.jpg

最近は、右手優勢かな。
スプーン使いも、随分上手になって、汚し方も、少し落ち着いて来ましたよ。
でも・・・
c0182782_19562629.jpg

↑これは、盛り過ぎだと思う(笑)。

なので、今日は初めて、ヨーグルトにも挑戦。
流石に、これだけは、まだ私が食べさせてたのですが、やらせてみる事に。
c0182782_19572349.jpg

ま、まだまだ大変だけど(笑)、それでも意外と上手に食べてました。
やっぱり、「経験」って大事なんだなー。

そんな梅雨の合間の一日でした。
明日からは、九州は暫く晴れるらしい♪
でも、30度超えるらしいけど(大泣)。
頑張って、暑い中での楽しみを見つける事にします。



おまけ。
c0182782_19585280.jpg

食べてる時は、ホント、幸せそうなんだよ(笑)。




「その内、海やプールにも挑戦しなきゃなのかなぁ・・・ああ、水着・・・無理無理!!」と思った、アラフォーカァチャン、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 私っち at 2010-07-05 23:20 x
歩かない、何故だ?
うちは脱兎の如く暴走してたなぁ、ん?
しかも、歩き出したら歩かせる親たち(笑)
そっか、この際だね ニンジンで釣る?(爆)
んまぁ、暑いしね 分らないでもないよね ふふ。
そのうち爆走・暴走するから きっと!

しかし、すんごいガッツキなんだけど。
もしや、食べさせてない?(爆笑)
Commented by ちぇんみぃ at 2010-07-06 00:20 x
そういう子供だけが、涼しめるところって、
絶対、どこにもあるのね。
ウチの近所の公園も、そんな感じで子供が水着になって、
水遊びしててさ。涼しそうなんだよね…
こっちは、ちょっとでも痩せようと暑い中、ウォーキングしてるっていうのに…。
できることなら、私もその中に入りたいって思うもん(笑)
でも、実行したらパトカーに連行されそう…、いやそれるでしょ?(^^;;
なので、
しっかり理性で抑えてますが。

しかし、ホント!すんごいガッツキかた!!
誰かに盗られるって思うのかな?誰も盗ったりしないのにね^^

食べてる時が幸せだって感じてくれてたら、
これから心配ないね。人間、一生食べていくんだし。
好き嫌いもなさそうだし、元気な証拠だわ(^ー^* )フフ♪
Commented by ひーよ at 2010-07-06 13:03 x
スプーン上手に使ってモリモリ食べてますね
お茶碗の半分以上をひとすくい!?って感じで(笑)

噴水広場
チビッコならではの遊びでいい!
娘も歩きだした事だしこの夏の暑くてたまらんって日に是非行ってみます^^
水遊び後のミーちゃんの洋装もお祭りっぽくて可愛いですね~

ほんと 
いつの日か海かプールの時期がやってくるんでしょうか、、
水着なんて10年以上着てません
そして最後に着たのもダイエット目的に行った水中エアロ
水着を着た自分が「かわうそくん」のようで哀しかったんですけどね
それから十数年 さらに「かわうそくん化」は進んで、、
なんでも進化している世の中
ものすごい補正力の水着って最近あるんでしょうかね?
Commented by みほ at 2010-07-06 17:00 x
いやーーーん(笑)
うちのともたんにも遊ばせてあげたい!
絶叫するだろうなぁ♪
ミーちゃんまた行きたいって言いそうね。
んで・・れーさん水着になる?私?なるわけないさ。
泳ぎ嫌いな親の娘だもん。好きになるわけないし~って(爆)

スプーンで上手に食べれると食べてる本人も楽しいよねきっと。
どんどんお食べ~♪
やるやる。
どうみても無理な量をすくって頑張って口開けるよね。
ともたん今7割お箸使うんだけどスプーンみたいに量掴めないから、
食べるの飽きちゃうみたいで・・・。
結局「食わしてくれ」と「あーん」とか言って待ってる時あるよ。
雛か?と思う。
Commented by れー→私っちさん at 2010-07-06 19:51 x
食べさせてなくて、この体格はなかろう(笑)。
とにかく、良く食べるよー!
いつでも「腹ペコ?」な感じ。
昨日なんて、帰って来たトォチャンの晩御飯の隣で、ちゃっかり椅子に座って、自分の分を待ってたもんね。
食べたっつーの!(笑)

でしょ?普通は、脱兎のごとくだよねー?
困ったもんだよ・・・
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2010-07-06 19:54 x
実は、此処は元々は水遊びする場所では無かったと思うんだけどね(笑)。
でも、子供は、これ見たら、我慢出来ないよねー(笑)。
着替える場所があるなら、私も一緒に浴びたいくらい、昨日は蒸し暑かったしねー。

がっついて見えるけど(笑)、実は、まだ自分で加減出来ないだけで、そんなに慌てて食べてる風では無いのよ(笑)。
確かに、この写真は、すっごい勢いに見えるけどねー(笑)。
でも、基本、何でも残さず、最後まで食べてるから、生きてく基本は出来たわね(笑)。

しかし・・・ウォーキングには、ちょっと辛い毎日が続いてるよねー。
Commented by れー→ひーよさん at 2010-07-06 19:59 x
ホント、「モリモリ」って感じですよ。
最近は、食事の介助が必要なくなったので、ちょっと楽になりました。
その分、後片付けがありますけど(笑)。

噴水は・・・ま、水が綺麗かどうかとか、そこんとは良く解らんのですが、取りあえず、皆が遊んでるから、大丈夫かな?って感じです。
なので、小さい子にとっては、凄く楽しい場所みたいですよ!
是非一度、体験してみてください。
着替え一式、お忘れなく!!(笑)

物凄い補正力・・・う~ん・・・超合金ぐらいでないと、補正できないかも・・・(笑)
私も、今持ってるのは、フィットネス用のセパレートタイプの、しかも、短パンの奴なので、まるで競泳選手の用。あ、水着だけ(笑)。
それも、入るかどうか怪しい・・・
なるべく、その手の役目は、トォチャンでお願いしたいわー・・・
Commented by れー→みほさん at 2010-07-06 20:03 x
絶叫、するする!ミーも、高笑いしながら、キャーキャー言ってたよ。
トモタンも、きっと気に入ってくれると思うなー。
てか、海近いじゃん!!海に行きなよ!!もったいないなぁ。

水着ねぇ・・・今、水着になったら、森三中の影武者やれるわ。キャッツアイの(笑)。
でも、泳ぐのは好きなんだよねー。
ホントは、水泳がダイエット効果あるのに、水着の為のダイエットって・・・本末転倒だわねー。
てか、一生着れないわね、今のままじゃ・・・(笑)。

凄いねー!お箸、もうそんなに上手になったのね。
てか、雛って・・・(笑)。
でも、食べるの楽しんでくれるのは、親としては、ホントありがたい。楽だし(笑)。
このまま、ずっと進んで欲しいわー。
by raycoboo | 2010-07-05 20:02 | 育児あれこれ | Comments(8)