人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うふふーーー!

早く飲める様にならないかなぁ・・・(笑)
うふふーーー!_c0182782_1414588.jpg

って事で。
梅酒、漬けちゃいましたっ!
しかーも!
芋焼酎で(笑)。
どんな味になるんでしょうかねぇ・・・
で、隣に写ってるのは、以前書いた、若夫婦への結婚祝いのお返し。
結局、空気清浄機を送ったんですが、お返しは、芋焼酎。しかも、瓶ごと!
あたしって、どんな上司だったんだろう・・・(笑)。
ま、ありがたく頂きますけども。

そんな感じで、意外と頂き物ばかりで在庫が無くならない我が家の酒。
何しろ、私も毎日は飲まないし、トォチャンは焼酎は飲まないからねー。
で、どうしても、良い酒から飲みたいじゃない?(笑)
ずーっと残ってた、紙パックの芋焼酎があったんですよー。
なので、ちょっとチャレンジしてみましたよ。
うちは、バァバが結構毎年漬けててねー。
それ見てたら、もっと面倒臭いのかと思って、なかなかやった事無かったんだけど、意外と簡単でした(笑)。
これを機に、毎年やってみるかなぁ。
ぶっちゃけ、梅酒も、今は買った方が安かったりするんだけどさ。
でも、「まだかな、まだかなー?」って思って、ワクワクするのも楽しいよね?(笑)
果実酒は、
「甘いのが飲みたいなー」
って時に、たまに飲むお酒なので、思いっきり甘さも加えてみました。
さて、楽しみ、楽しみー(笑)。

ところで。
今日は、いよいよ、サッカーの決勝リーグですねー。
今日は、11時からだから、観れるはず・・・なんだけど、最近はミーが夜更かしだからねー。
トォチャンの出張を機に、また矯正週間に入っております。
最近は、体力も付いてるんだろうねー。
以前ほど、長い昼寝もしなくなったし、楽しい事があれば、我慢して起きていられる様になったみたいで、なかなか毎日同じ時間には寝てくれません。
昨日は、久し振りにバァバが来たもので、昼寝を引っ張り過ぎ。
結局、此処でダウン。
うふふーーー!_c0182782_14233122.jpg

しかも、夕飯直前よー。
そんな時間に寝たら、全てがズレるだろーーーー!!!
母の思惑通りには、全く行かない毎日です(笑)。


食事用椅子の、ミニテーブルを外しました。
うふふーーー!_c0182782_1424353.jpg

大人用の座卓を使って、更に大惨事を引き起こしながら、楽しく食事しております(笑)。

余談ですが・・・
トォチャンの休暇中、旧作の邦画DVDを沢山借りて観てました。100円だから(笑)。
カァチャンセレクトの、漫画原作モノは、悲しいぐらいの出来でしたが(笑)、トォチャンセレクトの「少年メリケンサック」は、面白かったです。
その中の、「アンドロメダおまえだ」と言う曲が、頭の中をぐるぐる・・・いやだぁーーー!誰か、止めてくれーーー!!!
気になった方は、「アンドロメダおまえだ」で、検索して下さい。一発で出ました(笑)。


今日も、お天気悪ーー。
仕方ないけどさー。
カァチャンの運動不足が心配だよー(笑)。
カラッと晴れた空の下に、シーツとかいっぱい干したいねー。

皆様の地域も、雨ですかー?
早く梅雨明けると良いですねー。

では、がんばれニッポン!!(笑)



おまけ。
謎の行動。
うふふーーー!_c0182782_14253188.jpg

そんな狭い所に座るぐらいなら、外して回るのやめてくれっ!!




「何やってんだよ!田辺誠一!!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みほ at 2010-06-29 15:03 x
大人の座卓はかなりワンダーランドだね(笑)
うちは最近何故かテーブル椅子が懐かしいらしく、
たまにテーブル出して座ってるぞ。
お尻きつそうなんだけど・・・。
夕飯前に寝られるとさ・・最悪だね。
何時に起きたのかな?
ともたん18時半から23時まで寝たことあってさ・・。
就寝2時だった~泣。

子供のリズムに大人の行動合わせるってかなり時間が足りないよね。
Commented by れー→みほさん at 2010-06-30 21:34 x
座卓って言っても、まだ小さいテーブルなんだけど、それでもかなり世界は広がったみたいよー。
ホント、楽しそうなんだけど、片付けが大変(笑)。
まだ、その後に、コタツが待ってるからねー。
これは、かなりでかい!
でも、冬は・・・座らせたくないかもぉ・・・(笑)

夕飯前はねぇ・・・
この日は、なんとか一時間程度で起きたけど、何もかもがズレて行くから、困るよねぇ。
就寝2時って・・・勘弁だわぁ・・・

そうなのよー。
子供時間だと、なーーーんにも終わらないまま、一日が過ぎて行くよねー。
Commented by 私っち at 2010-06-30 23:12 x
「メリケンサック」観た! ツボ!
うちに、DVD焼いてあるよ♪
あたし、佐藤浩一のオナラがツボ!
今年、1番笑ったかもぉ。

えっ、んで梅酒だっけ?(爆)
Commented by れー→私っちさん at 2010-07-02 23:47 x
ツボだよねー。ずるいよねー、あれ(笑)。
いや、そんな何回も観んで良いけどさー(笑)。
佐藤浩市の息子のヤンキー車からも、「アンドロメダ・・・」が流れてたのが、超ウケたんだよね、あたし(笑)。

梅酒ね。
芋焼酎だと、ホワイトリカーよりも度数が低いみたいなんやけど、カビとか心配だわねー。え?味?そりゃ、芋の方が良いやない?(笑)
by raycoboo | 2010-06-29 14:34 | ノンジャンル | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31