人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳6ヶ月!

早っ!
とうとう、1歳も真ん中まで来てしまいました。
昨日、一緒に乗った体重計での、大まかな測り方で、10.7キロ。
身長は、80cmを少し越えてるみたい。
体重の伸びは、ようやく落ち着いたみたいですねー。
歩き始めたからね。

そうそう。
昨日も、結局就寝前にトォチャンが帰宅。
それから遊ぶ、遊ぶ。
結局、昨日は玄関前で行き倒れてました。
何で、布団から脱走して、わざわざそんな所で寝るかねー?(笑)
で、今朝は、寝返りの結果、廊下にまではみ出して、堂々と寝てました。
もう、布団要らんやん!!(笑)

ミーを呼ぶ時、トォチャンは、「ミーちゃん」、「ミー」と読んでますが、私は、その時々でてきとーに、「ミー子!」「ミーちゃん」「ミーたん」&本名呼び捨てって感じです。
それでも、どれでも自分が呼ばれてるのは、どうやら感じるらしく、最近は
「ミー!」
と呼ぶと、倦怠期の夫婦の様に、全く気乗りしない感じで
「んーーーー?」
と言います。
これ、結構ツボでした。
何だよ、そのやる気の無い幼児!!(笑)

今日は、雨。
雨って、困るよねー。
結局、久し振りにスリングで抱いて、スーパーまで行きました。
大した距離じゃないけど、やっぱ、もう重いやー。ヘトヘトよ(笑)。
例のプレイスペースで遊ばせてると、今日で1歳と言う男の子と遭遇。
ママさん(お若い(笑))が、人懐っこくて良い人で、一緒に遊んでると、ボクちゃんも寄って来たんで、抱っこさせてもらいました。
1歳とは言え、サイズ的にはミーと変わらんぐらいの、ビッグサイズ。
でも、やっぱり肉の質感が違うんだねー。
まだフワフワで、筋肉の少ない感じのお肉、懐かしかったわー。
ミー、結構な筋肉質なんだもんなー(笑)。
帰り際、その子のパパさんから、
「女の子の人形が取れたから」
と、UFOキャッチャー(って今も言うのか?(笑))の戦利品を頂いてしまいました。
最近、良く見知らぬ方から色々と頂いてしまいますー。
実は、先日も、
「これ、ハッピーセット食べたんですけど、うちは子供大きいから」
と、道すがら、おまけのオモチャを頂いたのです。
ミー、凄いわー(笑)。
皆さん、ありがとう。感謝です。
そんな感じで、1歳半。
ミーどの、すくすく成長中。



それにしても・・・
今日は、眠い!!
結局、サッカー観てしまったさぁ!(笑)
いやぁ、なんだか「圧勝」な感じだったねー。
周りのマンションの電気の点き具合をチェックしてみたよ(笑)。
もちろん、普段、そんな時間に電気が点いてるなんて、稀だと思うんだけど、私的には、もっと点いてても良いんじゃ?って程度だったかなぁ。
それでも、点数が入る度に、どこかの部屋でも歓声が上がってて、ちょっと面白かったけど(笑)。
サッカー観戦暦は・・・
一番観てたのは、前園キャプテンの頃かなぁ・・・
でも、詳しくは無いけど、割とずーーーっと観てる感じだなぁ。
何か、昔見てた選手達は、皆、解説者側に落ち着いてしまってるけどさー。
うちの高校も、県内では結構強かったんだけどねー。
県大会だと、決勝には何度も行ってたね。
しかも、サッカーって、いつも冬の寒い頃だったから、受験シーズンも、定期考査シーズンもお構いなしに、
「午後からは、全校でサッカーの応援になります!」
なんて事も度々。
それで、大風邪ひいた記憶が・・・迷惑だったんだよねー(笑)。
だって、長崎ですよ。
どうやっても、結局は、最後は「国見」っつう大物が居るから、それ以上は勝てなかったんだよねー。
おかげで、ルールは覚えたから、今でも楽しめるんだけどさ。
それにしても、昔に比べたら、日本も随分強くなったなぁ。
私みたいな素人が見てても、昔とは実力差が歴然としてるのが解るもん。
それでも、世界の強豪はもっとレベルが高いって事だもんねー。
せっかく予選突破したんだから、まだまだ頑張って欲しいんだけど。
また楽しみが増えたので、良かったよ。
皆様のお宅は、観戦したのでしょうか?
今日は、寝不足組、多かっただろうねー(笑)。


おまけ。
丁度1年前のミー。顔、パンパン。頭、禿げとぉし(笑)。
1歳6ヶ月!_c0182782_1703049.jpg

1年経つと・・・
1歳6ヶ月!_c0182782_1715352.jpg

電話を掛ける様になります(笑)。




「今朝の試合は、なんだか安心して観れたよねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2010-06-25 22:44 x
いつの間にハットトリック?

そうよ、投げなきゃゲームは始まらん←ん?
スプーンもコップも、夜更かしも(笑)
そうか、うちは保育園で学習してきてるから!
↑丸投げのしたつもりはないけど。
考えたら、コップって難しいよね。
大人でも、酔ってるとこぼすじゃん?

さぁ、だんだん知恵がつくよぉ。
いろんなことするんだから、笑いあり怒りありで(爆)



Commented by ちぇんみぃ at 2010-06-28 00:02 x
1歳半の誕生日、
(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

いやぁ。ホント早いねぇ…
そっかぁ。1年前、パンパンなミーちゃんが、
今や倦怠期の夫婦のようなやり取りをするようになったかぁ(笑)

きっと、これからは携帯電話だけでなく、
いろんなことするようになるね…
間違いなく、それはれーちゃんの真似だからね。
言葉遣いとか、気をつけないと、
すぐに真似されるよ~(^ー^* )フフ♪
Commented by れー→私っちさん at 2010-06-28 00:36 x
そのコメント・・・サッカーの影響力強し!(笑)

油断大敵だって言ってるじゃーーん!
トォチャンがパソコン使ってないのを見計らって、まとめてアップよーん(笑)

コップって、ホント、難しいよね。
私も、たまに「だーーっ」ってなるよ(笑)。
しかも、この子達にとっては、満タンのコップって、かなり重いみたいだしね。
でも、もう「自分で」やりたくてたまらんらしいから、色々面倒。
ま、これも「子育て」だよね。
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2010-06-28 00:38 x
ありがとー!
ホント、1年も、1年半も、あっという間。
「びゅん!」って感じで過ぎてったわー。
その分、「びゅん!」って年取ったんだろうけどさ(笑)。

既に、色んな事真似されてて、大変よー。
特に、うちは保育園とか行ってないから、ぜーーーんぶ「私の」真似じゃん?
もう、プライベート、駄々漏れよー(笑)。
by raycoboo | 2010-06-25 17:07 | マンスリーバースディ | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31