人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MRで大号泣!

「勲章たい!」
MRで大号泣!_c0182782_19375977.jpg



そんな訳で、本日は、MR:麻疹・風疹の予防接種。
結局、悩んだ末、ちょっと遠いですが、完全予約制の以前お世話になっていた小児科へお願いする事に。

注射されるとも知らず、朝っぱらから「外に出せーー!」要求が煩かったので、散歩へ。
必ず、このマンションの敷地内(よそんち)で動かなくなります。迷惑な・・・
MRで大号泣!_c0182782_19402047.jpg

そして、自販機のお釣り確認は、怠りません。
これも、また別の、よそのマンション。おいおい・・・
MRで大号泣!_c0182782_1941894.jpg

いつまで経っても帰ろうとしないので、今日は強制帰還。
さぁ!小児科に行くぜ!!

やっぱり、完全予約制って良いわー。
30分掛からないものねー。
おまけに、予防接種の時間枠は、通常診療とは分けてあるから、余計な病気貰わないで済むし。

ミーは、聴診器が当たった瞬間に、大号泣。
だいたいさ、声が大きいんだよね、ミーは(笑)。
またしても、スタッフ全員がビックリする程の大泣きで、一同苦笑。
更に、腕を出した瞬間に、もう何をされるか覚えてる様で、何とか脱出しようと、必死の抵抗。
力も強いんだよねー。
大人三人がかりで、なんとか終了。
次は、おたふく風邪の摂取予約をして、帰って来ました。
これから、しばらく予防接種が続きます。
がんばれよー!(笑)

実は、まだトォチャンも休みで、家でまったりしております。
ブログネタになる様な事は、殆ど無い、「普通」の毎日。
ま、「普通」って、大事なんだけど。
そんな訳で、今日は食事風景特集でも(笑)。

昼。
素麺と格闘中。
MRで大号泣!_c0182782_1946857.jpg
MRで大号泣!_c0182782_19462142.jpg

テレビ見ながらって・・・そんな余裕が有りそうな食卓の様子じゃないですけどねー。

夜。
米飯と格闘。
MRで大号泣!_c0182782_1947211.jpg
MRで大号泣!_c0182782_19473185.jpg



最近は、自分でやりたがるんで、なるべくやらせる様にはしてますが・・・
片付け、大変でーす(笑)。
でも、食いしん坊なミーさんは、ゆっくりだけど、自分で最後まで食べるので、「食」に関しては、用意さえしておけば、「食べなくて困る」なんて事は無いので、楽な子かも。
時折、「べー」って、口から出す事も。
でも、「味」とか、「嫌いな食材」とかではなく、どうやら「食感」を選んでる様子。
まだまだ、茶碗蒸しや、豆腐などの柔らかいモノの方が、どちらかと言うと好み。
でも、ゴボウでも鶏肉でもしっかり噛んで食べる様になりましたけどねー。
あと、「自分でやりたいのに、口に入れられた!!」って時も、「べー」って。
全く、自己主張、強いんだからぁー!(笑)

最近は、便の方も問題無く出てますし、そろそろ1歳半になるミーさん、「食」に関しては、順調に進んでおる様です。
そろそろ1歳半検診のお知らせが来るかな?
この辺りは、集団検診なので、同じ月齢の沢山の子と会うのも楽しみだし、計測も随分やってないので、楽しみです。
後は、虫刺され対策をなんとかしなくっちゃ!
親は気付かないのに、蚊に刺されてる事、多し!
やっぱ、美味しい方から刺すよねー(笑)。

九州も、南の方は凄い雨だとか。
いよいよ梅雨本番ですねー。
明日は、お散歩出来るかなぁ・・・

では、皆様も、ジメジメに負けずに行きましょうー!


おまけ。
MRで大号泣!_c0182782_19545885.jpg

写真撮るのも、難しくなって来ましたよー。




「虫刺されの後も、回復早いんだよねー。若さって、良いよねー!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みほ at 2010-06-22 23:46 x
いやぁ~今が一番ミーちゃんにとって楽しい時期だね。
色んな事に興味を示すしさ。
自販機見るとそのうち「お金ちょーだい」って催促されるからね(笑)
買う所は見せない方がいいぞ~。
うちはそれで失敗したのよ・・・・。
そうそう!虫さされ・・・目の所刺されてますね??
Commented by みっこ at 2010-06-23 20:46 x
みーさん、何気に傷だらけ??(笑)
注射、今はちょうど何もない時期だけど、
また始まったら姫も大号泣だろうな。
姫も声がでかいっす^^;
Commented by れー→みほさん at 2010-06-24 11:10 x
「お金ちょーだい」かぁ。
ちゃんと、お金が無いと買えないの解ってるんだねー。凄いわー。
いったい、何処で覚えたの??って事がいっぱいよねー。
よし。
自販機、気をつけよう。
多分、トォチャンの方が確率高いからな。言っとこう(笑)。

目の所は、露天風呂でやられたよー。
親が蚊に気付く前にさされてるからねー。大変だわー。
Commented by れー→みっこちゃん at 2010-06-24 11:12 x
まだまだ、しょっちゅう転んでるからねー。
膝も、手も、生傷絶えませんよ。

MRは、液の多さに母もビックリよ。
こりゃ、痛かろうって、思っちゃったよー。
泣かない子は、全く泣かないみたいだけどねー。
まぁ、元気があるのは良い事かな(笑)。
by raycoboo | 2010-06-22 20:01 | 受診記録 | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31