人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曜日の解らない日々

トォチャンが休みに入って、早1週間。
週末なんだか、平日なんだか、良く解らない日々を過ごしております(笑)。

そんな中、土曜日は、お盆に出産を控えた「高齢妊婦」=秘書ポンが、ご夫婦で参上!
いやぁ~、随分大きくなってるよぉ~、お腹!!
曜日の解らない日々_c0182782_19374764.jpg

ここの夫婦とは、ミーは何度も会ってるんだけど、この日はちょっぴり緊張気味。
ふ~ん・・・
こうやって、賢くなって行くんだなぁ。
もう、誰でも良いって訳じゃ無いんだー(笑)。

夕方まで我が家で遊んで、ラーメンを食べに行くと言うので、我が家も便乗。
ミー、初めてのラーメンです。
曜日の解らない日々_c0182782_19393143.jpg

とは言え、流石に博多のとんこつスープを食べさせる訳には行かないので、麺だけすこーーしね(笑)。
大人は、こちら。
曜日の解らない日々_c0182782_19401736.jpg

実は、福岡に住んでるからって、そんなにしょっちゅうラーメンを食べに行くって事は無いんだよねー。
以前みたいに、職場の同僚達と飲みに出る事も無くなったしねー。
だいたい、ラーメンって、「飲んだ後の〆」ってイメージだからねー。
てな訳で、私はお店で食べるのは、随分久し振り。
それにしても、安いぞ、このお店!!
曜日の解らない日々_c0182782_19415675.jpg

ラーメンは、一杯380円、替え玉100円。
我が家は、ラーメン2杯・親子丼・餃子・替え玉×1で、トータル1600円!!
ミーは、親子丼も沢山食べました。
観光客が行く「博多のラーメン屋」と言う感じではなく、「近所の人達がご飯を食べに行く店」って感じかな?
須恵町の白龍。
チャーシュー、絶品!
お近くの方は、お試し下さい。
結構なお客さんの数ですよー。
曜日の解らない日々_c0182782_194436100.jpg


さて、お風呂ミッションですが。
昨日は、休憩?(笑)って感じで、カァチャンと入りました。
秘書ポンご夫婦のお土産で頂いた、「キティちゃんの魚釣りセット」で遊んでみました。
実は、結構お風呂のオモチャを怖がっていたのですが、どうやら大丈夫の様子。よしよし!
で、本日。
湯船に、オモチャを沢山スタンバイ!(笑)
先に、釣りを始めさせておいて・・・
トォチャン登場!!(笑)
うん、大丈夫みたい!!
おお!!良かったねーー!(笑)
楽しく、湯船で遊んで、お風呂終了だった様です。
いやぁ、良かった、良かった!!

今日は、トォチャンが会社へ顔を出すと言うので、私達は天神へ放置してもらう事に。
それにしても・・・
休みなんだから、会社やら行かんどけば良いのに、それが出来ないトォチャンです(笑)。
最近のミーは、バァバやトォチャンが甘やかして、すーぐ抱っこするので、外でも自分で歩こうとしません。むぅ~・・・
そりゃ、トォチャンやバァバが居る時は良いけどさー。
私一人で買い物とか、超大変なんですけどーーー!!!
なので、私は、どんなにミーが拗ねて、座り込んで動かなくても、絶対に手を差し伸べません。
が。
トォチャンは、結局差し伸べます(笑)。
曜日の解らない日々_c0182782_2022579.jpg

こうやって、いつの日か、カァチャン好き度は、トォチャン好き度に追い抜かれるのでしょう(笑)。
しかも、この時は、帰りに拾ってもらう為に待ち合わせした場所で、トォチャンを見つけるなり駆け寄ろうとして、見事にコケまして・・・(笑)。
両膝擦り剥いてるもんで、尚更立ち上がりません。
それにしても・・・
トォチャン見つけて駆け寄るなんて・・・随分、成長したもんだわー(笑)
曜日の解らない日々_c0182782_2043252.jpg
曜日の解らない日々_c0182782_2044211.jpg

なんだ?この「ラブラブ感」は?(笑)
この休暇中に、今までの溝は、どうやら埋まりそうです。
今週も、ベッタリ一緒に過ごしてくださいませ(笑)。


おまけ。
ちゃんぽんを作ってみました。
ミー、初挑戦。
曜日の解らない日々_c0182782_20631100.jpg

ただ、「移し変え」してるだけ(笑)。
最近、麺率高いな、我が家・・・(笑)




「とうとう梅雨入りらしいですねー。どおりで、湿度高いもん!!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by kskmama at 2010-06-14 21:53
福岡の人は、大阪人が昼ごはんによくお好み焼きやたこ焼きを食べる
ノリで結構ラーメンを食されるのかと思っとりました(笑)ちなみに
私はしょっちゅうお好み焼きやたこ焼き食べます。

ミーちゃん、ラーメンデビューなのですね。うちの息子はラーメンは
まだですが、お好み焼きとたこ焼きはよく食べますよ~。結構
好きみたいです。

トォチャンさんとのお風呂、ようやく上手くいきそうですね。うちは
両親学級で「お風呂はお父さんのお仕事」と刷り込まれ、生まれた
当初からお風呂係さんしてくれています。なのでパパさん出張の時
とか結構大変です。

やっぱり子育てって家族みんなで育っていく感じがよいですよね。
Commented by 私っち at 2010-06-14 22:50 x
抱っこされてる写真、口元おっさん?(爆)
そういや、この間とんこつを一家で!
新宿のお店で、印象悪くて駄目だったけどさぁ。
うまいぞ、とんこつ! 次は、バリかたで!
しかし、定食600円代ってコーヒーか?

父ちゃん、可愛いだろう?ねっ??
お風呂はね、大事な時間らしいよ!
いつも、母ちゃんは置いていかれ秘密の話だそうだ。
ふっ、でも女はお喋り 知らぬは父ちゃんだけ。
Commented by みほ at 2010-06-14 23:56 x
そう・・うちも何故か今パパの方が人気ある。
遊んでくれるからなんだよなぁ・・きっと。
私じゃ適当に遊んですぐどっか行っちゃうからつまんないんだろうと。
しゃーないじゃんね~母はやることいっぱい・・・・。

れーさん抱っこしないで頑張って待ってるのね偉い!
一度頑張って抱っこしないで粘ったらそこに30分座ってたことあったから、
もう最近は抱っこしちゃうんだよね。
Commented by れー→kskmamaさん at 2010-06-15 17:48 x
はて・・・どうでしょう?
少なくとも、我が家は、そんなに頻繁には食べないです。
あ、インスタントは、結構食べますけどね(笑)。
お好み焼きや、たこ焼きも、家で焼くんですよね?大阪は。
それ、結構めんどくさいと思ってしまう私です。片付けが(笑)。
そっかー。ksk君は、粉モノデビュー済みなのですねー。
でも、私も好きなので、きっとミーのデビューも遅くはないでしょう(笑)。

トォチャンが、普段の仕事の日に、もう少し早く帰れれば、わざわざこんなミッションは要らないんですけどねー。
これくらいに、無理強いしないと、接する時間が少なすぎなんですよー、我が家は。いかん、いかん!

子供が生まれるのと同時に、新米両親もスタートですもんねー。
ホント、皆で育って行く、それって、大事ですねー。
Commented by れー→私っちさん at 2010-06-15 17:50 x
ミーは、基本「おっさん」だからね(笑)。

安い店だったよー!
そして、すんごい回転率。
お客さん、ひっきりなし。
「薄利多売」の見本を見ました(笑)。

ふほほ・・・
そして、両方の機嫌を取る術を既にマスターしてる、シーちゃん(笑)。
明日は我が身だなぁ(笑)。
Commented by れー→みほさん at 2010-06-15 17:52 x
だってさー。
バァバも、トォチャンも、ミーが嫌がる事しないもん!
そりゃ、大好きになるって!!
母の立場って、損だよねー(笑)。

抱っこは・・・
だって、もう重いんだもん(笑)。
余程、時間の無い時ぐらいしか、抱っこしない様にしてるよ。
だって、買い物した奴も、かなり重いんだもんよー。
無理だってーーー!!(笑)
んで、「我慢」も覚えさせる。
一石二鳥(笑)。
by raycoboo | 2010-06-14 20:10 | 育児あれこれ | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31