人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミーの修行?は続く

「トォチャンとお風呂に入ろう!」ミッション、今週は毎日実行中。
2日目までは、ずっと泣き通しで、出入り口のドア付近に立って、カァチャンを呼び続けてましたが・・・
その後、進展は??

・3日目
泣き通しだった前日に比べ、所々で、泣き止んでる様子。
お?ちょっと慣れたか??
トォチャン曰く
「いや、全然!」
あ、そ(笑)。

・4日目
泣いてる時間よりも、泣き止んでる時間の方が長くなってるぅーーー!
凄い!進歩やないん??
トォチャン曰く
「我慢しとぉだけ」
あ、そ(笑)。

・5日目・本日
ほぼ、泣いてませんよ!!
って、連日、ドアの前で息を潜めて、中の様子を伺ってるカァチャン。
それも、どぉなん?って感じですが(笑)。
それでも、トォチャン曰く、
「歯食いしばって、我慢しとぉーよ」
と。
でもさ、でもさ。
泣かなくなったんだから、「良し」じゃない?
これから、ミーが喜ぶ様な事をしてやれば、お風呂楽しくなるってーーー!!
やっぱり、一週間あると、慣れて来るもんだねー。

「歯食いしばって」って言われると、「そこまでする必要あんの?」って気もするけど、普段がカァチャンと2人っきりで、ノンストレスなボンヤリ生活なので、たまにはこういう経験も必要よね。うん。
これから、ミーからトォチャンを誘ってお風呂に入れる様になると良いなぁ。←母の野望(笑)


さ、そんなミーですが。
トォチャンがずっと居るウィークディ。
もう、カァチャンの「曜日感覚」は、崩壊(笑)。
ミーは、やっぱりリビングで会話がすると、気になるらしく、すっかり夜更かし大魔王になってます。
暑いから、寝室のドアを開けてるってのもあるんだけど、普段ならさっさと寝るのに、こっそりリビングの様子を伺って、誰も見てないと、そーーーっと近づいて来て、誰かと目が合うと、
「キャハハ」
と言いながら、布団に帰ると言う・・・
なんだか、すっかり「幼児」なんだなぁ、って感じ。
いつの間に、こういう事まで覚えるんだろう。

日中は、トォチャンが居ても居なくても、普段と変わらず、ミー中心の生活。
散歩にも行きます。
ペースは相変わらず、超スロー。
ミーの修行?は続く_c0182782_0481541.jpg

あと少しで、目的地なのに、駐車場から出る気配無し。
ミーの修行?は続く_c0182782_0484439.jpg

かなり大きな下水道の蓋に座り込み、下を見てます。
初めは、良く解って無かった様ですが、目が慣れて来て、下に広がる空間の広さに、ややビビり気味(笑)。
でも、大人でもちょっとビビる深さです。
ミーの修行?は続く_c0182782_050310.jpg

また、近所に新しいマンションが建つ模様。
ジューキーズも沢山出入りしてますが、今の所、興味は無さそうです(笑)。
それにしても・・・
どこまでも増え行く人口。
益々、保育園の競争率が上がりそうな、この街です。

夜更かし大魔王のツケは、朝寝坊と、長い昼寝となって返って来ます。
今日も、お昼寝マットではなく、ソファで落ちました。
ミーの修行?は続く_c0182782_052095.jpg
ミーの修行?は続く_c0182782_0521088.jpg

爆睡だねぇ・・・(笑)

夜も、早く寝せた方が良いんだろうけど、トォチャンの休みも、いつまでも続く訳じゃないしねー。
今までの分を取り戻せ!!的に、甘々になってるカァチャンなのでした。
来週は、そろそろ梅雨入りかなぁ・・・
ではでは、皆様、良い週末をーーー!


おまけ。
ミーの修行?は続く_c0182782_0534370.jpg

地球を持ち上げております(笑)。




ミーは、カエラちゃんの「Ring Ding Dong♪」に合わせて、踊っております。
「確かに、踊りたくなる曲だよねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by ちぇんみぃ at 2010-06-12 15:35 x
ミーちゃん、頑張ってミッションこなしていってるのね。
エライね。(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ


その地球を持ち上げようとしてるの。
ウチの甥っ子も小さい時、やってたよ~。
目線が低いから、どうしてもそういうのに目が行くんだよね。
あと、
実家のリビングの床にあるガス栓も、引っこ抜こうと必死でした(笑)

しかし、マンションが建ちそうなの?
すごいね。
こっちは、この辺り…今年から8校あった小学校が全部合併して、
4校になったっていうのに…。
地域によっては、人口が増えてるのねぇ。オドロキ~!!
Commented by 私っち at 2010-06-12 22:28 x
いいのよぉ、じゃんじゃん風呂係り!
夜更かしなんて一生じゃないんだし、遂行すべし!
うちなんか、未だに父ちゃんのがいいって風呂!
そのうち、「とうたん」なんて呼ばれたら♪

そうそう、本はいいよね。あたし、小さい頃は経験ないし。
保育園に行き始めてから数年、1日1冊が日課!
0歳から保育園に入れた母の懺悔心からだったんだ。
が、しか~し本人は半分も覚えてないのよ(涙)
ま、いっか!
Commented by ひーよ at 2010-06-13 00:05 x
こちらにきてマンションの多さに驚きましたよー
そしてウチの近所でも私が来て以来2棟たってます
これ全部に人がいるの??ってびっくしましたもん
でもウチの近所では昼間にほとんど人通りがないんです 不思議??

駐車場でのスローなミーちゃん
なんか写真からもスローさが伝わってきます(笑)
どことなく太極拳してるような、、、

子供の爆睡の様子ってほんと好きです
様子みてるとこのまま平和でありますように、、って思っちゃいます(思考飛びすぎですかね?^^;)

お風呂の様子 可笑しいですねー(ってホントミーちゃんごめんね)
歯くいしばって我慢してるって、、
どんな葛藤なんだろ?

ウチも明日4日ぶりに出張より帰ってくるんですけど
このくらいなら大丈夫ですかね?
大人ご飯がすっかり適当になってる私の方がヤバイです
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2010-06-14 11:14 x
マンションは、どんどん新しいのが建ってるよー。
「そんなに買う人居るの??」
って思うんだけど、勝算があるから建ててるんだろうしねぇ・・・
この辺りは、ベッドタウンで、これからも開けて行きそうな地域だから、暫くは、人口は増えて行く一方なんじゃないかなぁ。

ミッションは、日々頑張ってるよ(笑)。
楽しいと思うまでは、まだ随分掛かるだろうけどねー。
Commented by れー→私っちさん at 2010-06-14 11:18 x
いまんとこ、一時間半ぐらい、ズレてるかなぁ?
夜が遅いと、そのまま朝も遅くなるから、全部スライド。
ま、良いけどさ。

絵本って、深層心理には残ってるのかもだけど、記憶に残るのって、やっぱり幼稚園過ぎないと無理なんじゃない??
あたしも、全く覚えてないよ。
幼稚園頃の事は覚えてるけどさ。

しーちゃん、今でも、とうと入ってるんだー!
女の子は、絶対いつか卒業するから、良い事だよねー。
ミーも、頑張れよー!(笑)
Commented by れー→ひーよさん at 2010-06-14 11:22 x
4日ぐらいなら、平気でしょー!(笑)
ミーも、最近ですもんねー。
やっぱり、少しずつ賢くなってるんで、色んな「嫌」や、「怖い」が認識出来てるから、お風呂での大泣きとかになっちゃうんでしょうけどねぇ・・・
だって、数ヶ月前までは、別に何でも平気でしたもんねー。
これも成長かぁ・・・泣かれる方は可哀相ですけどねー(笑)。

マンション、多いですよねー!
こっちも、近所だけでなく、駅周辺なんかにも、どんどん建ってますよ。
全部売れるのかしらね?要らん心配ですが(笑)。

スローなのも良いけど、時間が無い時は、流石にイライラしますよ(笑)。
しかも、最近、トォチャンとバァバが抱っこばっかりするもんで、歩かなくなってて、困ってますよ。まったく・・・
by raycoboo | 2010-06-12 00:58 | 育児あれこれ | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31