人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミー画伯の作品

ミー画伯の作品_c0182782_191183.jpg

ようやく、製作意欲が出て来たらしい、ミー画伯。
午後から、描き殴り捲くり。
せっかくなので、本日2本目の投稿。
ミー画伯の作品_c0182782_1912399.jpg

実は、久し振りのクレヨンに、テンションが上がってるのは、カァチャン(笑)。
ミーの横で、こっそり落書き。
でも、クレヨン奪われます(笑)。
ミー画伯の作品_c0182782_19125272.jpg
ミー画伯の作品_c0182782_1913457.jpg

かなり、ダイナミックな作風(笑)。
両手にクレヨンを持って、描き殴ってました。

んで・・・
夕べ、夜中に描いたカァチャンの力作は、ないがしろ・・・(笑)
ミー画伯の作品_c0182782_19141218.jpg

ま、良いんだけど。
アンパンマンの顔って、実は簡単だと気付いた夜。
キャラ弁、作れる・・・かも?(笑)


余談ですが。
カァチャン、今、欲しい物があります。
計算したら、一日101円貯めれば、1年で買える事が発覚!
か、買えるかも・・・(笑)



おまけ。
ダイナミックなのは、絵だけでは無く・・・
ミー画伯の作品_c0182782_19152454.jpg

せっかくの「見せパン」も、これじゃぁ・・・



「クレヨンって、何十年振り??」って方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by tamako at 2010-06-07 21:23 x
ミーちゃんのダイナミックな画風もさることながら
れーさんのアンパンマン、ジャムおじさん、チーズに心奪われた私。
うまいわっ!!

カメラの設定で写真って変わるんですねー。
いやー、わたしも取説全く読んでないので、
早速読んでみようかしら(^^ゞ

うん、お父さん若いよー。
で、とらわれた宇宙人、ミーちゃんには悪いけど・・・爆笑!!
Commented by ちぇんみぃ at 2010-06-07 23:30 x
ミー画伯、すごいわね(^ー^* )フフ♪

でも、
この時期の「殴り描き」って必要なんだよね。
ここから、ちゃんと絵が描けるようになるんだから。不思議なんだけど。

私も昔は、よくアンパンマンとか、スヌーピーとか描いたわ(^^;;
ただね…
私自身、アンパンマンってあまり好きじゃないのよねぇ…
幼稚園では、やっぱり人気だったから、
紙芝居とか読んであげてたけど。
どうみても、板東英二にしか見えないんだよねぇ(≧m≦)ぷっ!
だから、可愛いと思えない…

れいちゃん、アンパンマンのキャラ弁、
作ったらアップしてね~♪

あ。ミーちゃんさすが!!(笑)
寝相が相変わらず、可愛いわ(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
Commented by yume at 2010-06-07 23:51 x
れーさん、めちゃアンパンマン上手い!!
家の息子も最近アンパンマンを覚えてあちらこちらで見つけては
「パンパンパン」(本人アンパンマンって言ってるつもり)って指差してます。
今週保育園で月一回のお弁当の日があって、とっても悩んでいる私。
キャラ弁お願いしたいわ~

土曜はうちの近くの公園へいらしたんですね。
ちょうどその頃夫がジョギング中だったかも!!
ちなみに日曜に私はジョギング、息子と夫は散歩してました。
いいお天気でしたよね(^^♪
Commented by みほ at 2010-06-08 00:14 x
↑坂東英二わらた(笑)

きっとすぐに○をいっぱい描き出すよ。
そしてそこに今度は周りに毛がいっぱい生え出し・・。
うちは今ヌンクの叫びみたいな宇宙人顔いっぱい描いてます。
本当子供の絵は面白い。

ってアンパンマンの絵上手!
どっかにカタツムリもいたね。

↓ちなみにGパンなら110も履いちゃいます(爆)
姪のお下がりは今110が絶好調に来てるのでなんだけど。
今日来年も着せたからって新しいパジャマ110買ってきた!
Commented by ひーよ at 2010-06-08 00:16 x
お絵かき!
楽しそうやー 
クレヨンいいですね
私も娘がミーちゃんくらいになったら速攻買いにいきます^^

そしてれーさん 絵上手ですね!尊敬や
ジャムおじさんが本物よりももっと暖かい表情のジャムおじさんです(本物も十分暖かい人柄なんですけどね)

ミーちゃんの寝姿&前日のお風呂写真(ほんとミーちゃんにはごめんなさいなんだけど)ウケました^^

クレヨンとか絵具とか楽しみだなー
まだまだ気が早いけど
小学校のお道具箱とか今もあるのかな?
Commented by れー→tamakoさん at 2010-06-08 20:53 x
あらっ!斜めから撮ってるから、騙されないように!!(笑)
よく見ると、そうでもないですよ(笑)。

カメラ、きっとtamakoさんの持ってるカメラの方が、性能も良いはず!
てか、tamakoさんの写真は、今のままでも充分やけど。
取り説って、読むと隠れた「便利機能」とかいっぱいあるはずなんだけど、なかなか読まないんですよねー(笑)。
だいたい、どの取り説も、分厚すぎなんだよー。

いや、ホント、ミーには悪いんだけど、私もドアの外で笑ってました(笑)。
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2010-06-08 20:56 x
ああ・・・言われてみれば・・・
確かに、ホッペと鼻が赤いイメージあるしねー。
実際は、赤くは無いんだけど、なんかテカッとした質感は似てるかも(笑)。

アンパンマンって、こっちは日曜の早朝に放送なんだよー。
いったい誰が見てるんだ?って感じなんだけど、それでもちゃんと根強い人気なんだから、不思議だよねー。

殴り書き、楽しそうだったよー。
どういう風に絵になって行くのか、楽しみだわー。
Commented by れー→yumeさん at 2010-06-08 20:59 x
う~む・・・キャラ弁かぁ・・・
料理嫌いだからなぁ(笑)。
紙に書くのとはまた違うよなぁ・・・

アンパンマン、顔だけならすっごい簡単でしたよ。
きっと、誰でも描けると思います。
でも、全身となると、なかなかねぇ・・・
バランスおかしくなるし(笑)。
なので、今回は斜めからの写真。
みんな、騙されるな!!(笑)

公園、広くて良いですねー。
また行きたいわー。
てか、あたしも走りたいなー。
Commented by れー→みほさん at 2010-06-08 21:03 x
そっかー。
直線から曲線、んで、丸かぁ。
面白いねー。
ずっと観察して行こうっと♪

カタツムリ、良くみつけたねー(笑)。
ミーに邪魔されて、未完成ないろんな落書きも一応あったんだけど、上から描き殴られて、良くわからんようになってるしー(笑)。

ふぉ~!!110!もう、幼稚園児じゃん!(笑)
でも、今日トォチャンの同僚んとこのサイズ聞いて、吹っ飛んだ!
トモタンを越えてるわよ。
1歳なってないのに、100着てるって。
ま、男の子なんだけどね。
ミーよりでかいじゃーーん!(笑)
Commented by れー→ひーよさん at 2010-06-08 21:07 x
お絵かき、楽しそうでしたよー。
ま、部屋は確実に汚れますが(^_^;)
でも、皆が通る道ですよねー。

いや、褒めすぎー!
皆、騙されてるって!!
でも、描いてみて初めて知りました。
アンパンマンの顔って、ジャムおじさんと一緒だったんだ。
自分がモデルって言う設定なのかしら?
実は、アンパンマンはあまり詳しくないカァチャンでした(笑)。


お風呂は、ホント、近所から通報されるんやないかって位、泣いてましたが、私も笑ってました(笑)。
これも、通らなきゃならない試練です。
じゃないと、いつまでも一緒に入れませんからねー。

お道具箱・・・どうなんでしょう?
手芸屋さんには、お針箱は売ってましたねー。昔っぽいの。
お道具箱も、使ってて欲しい様な・・・
でも、小学校から英語の授業があるご時世ですもんねー。
どうなんでしょうか。
Commented by kskmama at 2010-06-08 22:11
レーさん、緊急事態です。先ほどのコメント、鍵コメにする予定が、
息子が横から、途中で送信してしまいましたっ。すいません、
申し訳ないのですが、至急削除して頂いてもよいですか?
勝手言ってすいません。
Commented by さなな at 2010-06-08 22:48 x
クレヨン・・私もテンション上がりました↑↑
それにしても、れー画伯の絵も素晴らしい(^^♪
私は絵が全くダメで、描いてくれ!の催促が怖い(-_-;)

ミー殿の見せパンも素晴らしい^m^
Commented at 2010-06-08 23:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れー→kskmamaさん at 2010-06-08 23:19 x
対処いたしました!(笑)
で、コメント消しちゃうのは勿体無いので、私名義で鍵コメにコピペしました。

で。
拝見しましたよーー!
いやん、お若い♪
やっぱり、働く女性はお若いわー。
私も早く社会に復帰しないと、どんどん老け込むわねー(笑)。

で、なるほど。
それで、羽犬塚かぁ。
あの辺りなら、納得だわ(笑)。
CMも楽しみにしてまーす!
Commented by れー→さななちゃん at 2010-06-08 23:20 x
だよね?だよね?
懐かしくて、楽しいよねー?(笑)
描いてくれって、言われるのかねー?
でも、上手いとか、下手とか、関係ないさ。
お母さんに描いて貰ったって記憶が大事なのよ、うんうん。
って、私のも、何度も言うけど、写真の撮り方で、随分ごまかしてるからーーー!!(笑)

見せパンとは言え、豪快だよねー(笑)
Commented by kskmama at 2010-06-10 00:38 x
お手数をかけてしまい、すいませんでした~っ。
ひゃあ~、ビックリしました。個人情報じゃじゃもれですもんね(笑)

そうなのです。それで羽犬塚に出没しているのですよ。HPの写真は、
ライトアップで美白度もアップしてもらいました~。しかし今回
まじまじと、「自分ってこんな顔なのかぁ~。」とあらためて自分の
顔をじっくり見ました。

ちなみにうちの息子、「盛りだくさんの日曜日」の手の写真が気になる
様で、「てっ、てっ。」とロックオンされとりました。
Commented by れー→kskmamaさん at 2010-06-10 22:25 x
いえいえー。
こちらこそ、わざわざありがとうございました。
ホント、個人情報じゃじゃもれでした(笑)。

おお、ライトアップかぁ。
そうそう。写真は、照明大切!(笑)
私も、次回の証明写真は、ライトアップぐらいしてみるかな・・・(笑)

羽犬塚以外にも、福岡には、まだまだそれらしき地域、いっぱいあるんでー!また、新規開拓に来て下さい。

ああ、あの「手」は、なかなか見ないですよね。
ksk君の夢に出なきゃ良いけど・・・(笑)
by raycoboo | 2010-06-07 19:17 | 育児あれこれ | Comments(17)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31