人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベソベソ・グズグズな1日

昨日は、トォチャンへのお祝いの言葉を頂き、ありがとうございました。
ベソベソ・グズグズな1日_c0182782_1850165.jpg

かなり遅い時間でしたが、ちゃんとろうそく吹き消しました。
早く、ミーも一緒にやってくんないかなぁ。
一人で「ハッピーバースディ」を歌うのも、結構しんどい(笑)。

さて。
今朝の一コマ。
ベソベソ・グズグズな1日_c0182782_18512753.jpg

最近は、ようやくトォチャンの事も理解してる様で、自分から寄って行く様になりました。
良かった、良かった(笑)。
で。
この頃までは、まだ良かったんだけどねぇ・・・
その後、ずっとこんな顔。
ベソベソ・グズグズな1日_c0182782_18523895.jpg

やっぱ、調子が悪いのか?
よく解らんのですが、ずっとグズグズ。
追い討ちを掛ける様に、左足の親指の爪が、少し割れてしまい、ちょっと深い「さかむけ」の状態に・・・うん。そりゃ痛いよね・・・
だもんで、そこからはもう、大泣き。
結局、昼寝に落ち着くまで、30分以上号泣。

更に、目覚めてミーの身体に、いくつかの虫刺されが!!
どうも「ダニ」臭い。
ああ、お昼寝マットかなぁ・・・
ゴメン、ミー。
痒いよね・・・

更に、不機嫌度加速!
ああ・・・もう、カァチャンから離れようとしません。
欠けた爪んとこに、絆創膏を貼っても、貼っても、ミーが暴れるので、「クルクル」とめくれて外れます。
その度に、また号泣。
そうだよね。痛いよね。

買い物も、家事も出来ず、ただずっと、汗だくで涙まみれのミーと密着してた本日。
暑い・・・(笑)。

今現在は、新しい絆創膏を貼って、虫刺されの薬も塗って、ご飯も終わってるので、疲れが出たのか、一人でゴロゴロしております。
明日は、ご機嫌になると良いけどねー。やれやれだ・・・



おまけ。
「まつげ」の存在に気がついたらしく・・・
ベソベソ・グズグズな1日_c0182782_18584961.jpg
ベソベソ・グズグズな1日_c0182782_18585866.jpg

抜こうと必死。
駄目だってばーーー!!




「大人でも、さかむけは痛いのに、爪諸共なんて、そりゃ痛いよねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by ひーよ at 2010-06-04 22:18 x
ホント調子悪そうな表情のミーちゃんですね

明日はお天気みたいだから
調子よくなって元気復活して遊べるといいですね

ダニとかカビ
子供ができて今までより意識するようになりました
お布団干したいんですけどね
我家残念ながらあんまり日当たりが良くないのです
引っ越したいなー

あっ お父さんお誕生日おめでとうございます!
昨日の記事の「チョコレートショップ」早速お気に入りにいれときました
すごい魅力的です!
住所だけでは近いのか街中なのか未だ解らないのですが
今度ナビ頼りで行ってきます

ミーちゃん 
まつ毛つまんでる時の口元の可愛い!
Commented by れー→ひーよさん at 2010-06-05 19:12 x
ベソベソ状態でしたよー。
殆どが、一人遊びが好きな子なので、たまにベッタリ寄られると、こっちが慣れてないので、持て余してしまいます(笑)。

うちは、日当たりも良いけど、風当たりも良いんです。
いや、日本語変だな。
風が強いんです(笑)。
なので、布団が飛ばされそうで、いつもビクビクしながら干してます。
布団乾燥機、欲しいなー。

トォチャンへのお祝い、ありがとうございます。
チョコレートショップは、良いですよー!ハマります(笑)。
ひーよさんち、どの辺りかなぁ?
ちょっと裏通りになるんですけど、博多座と大博通りの間ぐらいですかねー?
以前、通勤路だったので、毎日誘惑に打ち勝つのに一苦労でした。
お手軽なのは、実はシュークリームだったりします。
パリパリの皮で、美味いっす!
by raycoboo | 2010-06-04 19:01 | 育児あれこれ | Comments(2)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31