人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハピバスディ!トォチャン!!

ハピバスディ!トォチャン!!_c0182782_1436186.jpg

ろうそく、1本で10年って事で!(笑)
トォチャン、やっと40ちゃいかぁ・・・若いなぁ(笑)。

と、言う訳で、本日はトォチャンのお誕生日。
6月3日・・・
どうでも良い豆知識ですが、ドラマ「相棒」がスタートした日らしいです。
10年前にね(笑)。

昨日から、若干調子を落としてるミーさん、果たして今朝は・・・?

一応、微熱っぽい感じはするんだけど、体温計で測る程でも無さそう。
そんな感じ。
でも、やっぱりスッキリ起きれなかったみたいで、布団の上で葛藤してました。
幼児でも、寝起きの葛藤あるんだぁ(笑)。

我が家の何か特別な日のスィーツは、必ずここ!ってお店。
いや、と、言うよりも、特別な日ぐらいしか買えないってのが正解!(笑)。
いつも、誕生日やバレンタインディにはお世話になってる、「チョコレートショップ」。
せっかくチャリが使える様になったので、今日は久し振りに買いに行くつもりだったのですが、やはりミーに無理させるのは可哀相だったので、トォチャンに我慢してもらう事に(笑)。

朝の涼しい内に、近所のスーパーへ、ベビーカーで買い物!
ところがまぁ・・・乗らない、乗らない!大号泣!!
でも、今日の所は、あまり時間掛けない方が良いかと思って、無理やり乗せて出発しました。
ハピバスディ!トォチャン!!_c0182782_14434714.jpg

トォチャン、ケーキの準備は出来ました。
早く帰っておいでよー!(笑)
ホールで買おうかと思ったけど、地道にダイエット中の私は、「家にケーキが沢山ある」なんて言う甘い誘惑に勝てる程、意思が強くないのでやめました。
でも、ショートケーキは頂くつもり(笑)。

ミーさんはと言うと・・・
ハピバスディ!トォチャン!!_c0182782_1448322.jpg

今日も、随分とお茶を飲んでます。
暑いので、良い事ですが。
写真は、飲んだ後
「あーーーーっ!」
って言ってる所。
誰の真似?あたし??言うかなぁ??(笑)

食欲も普通だし、このまま様子見てみる事に。
午後は、ゆっくり過ごしまーす!
ハピバスディ!トォチャン!!_c0182782_14493910.jpg


梅♪先輩から頂いた、ケロよんお食事セットのエプロン。
横浜では、このセットにお世話になってたのですが、帰宅してからはスーパーサブ扱いでした。
ところが、ついにレギュラー格だった初代エプロンに穴が!!
液体の食べこぼし、ダダ漏れ(笑)。
レギュラー交代となりました。
初代どの、お疲れ様でした!!


話題変わって。
私の仕事上の認定資格の中の一つに、顔写真入りのカードを発行してる所がありまして。
次の7月から更新になるとのお知らせ。
その際、新しいカード発行の為に、顔写真を送れと言うではないですか。
時代は、デジタル。
メールで、写真を添付せよ!と。
しかも、「背景は無地」、いわゆる「証明写真」的なモノを要求されてます。
そりゃそうでしょうが(笑)。
仕方ないので、ミーに邪魔されながら、必死で自分で撮りましたよー!
三脚を立てたかったけど、ミーに触られるので、カウンターテーブルにカメラをセットして、自分が中腰になりました(笑)。
いやぁ・・・何度撮っても、元が元なので、そんなに変わらないのは解ってますが・・・
身分証明用とは言え、そんなに人の目に触れる事が無いのも解ってますが・・・
やっぱり、少しでも良い写真にしたいのは、人間の性ですか??(笑)
かなりの枚数撮ってしまった。連写モードで(爆笑)。
パソコンに取り込んだ、自分の顔のアップ。
あんまり見たくないねー(笑)。
思わず、目だって来たほうれい線辺りをフォトショップで修正しようかと言う欲求に駆られましたが、やめました(笑)。
だって、これ、次の更新は五年後。
修正した写真を五年後まで使ってたら、実物とのギャップが大きすぎるよね(笑)。
と、傍から見たら、さぞ滑稽な風景だったであろう作業を黙々とやってたカァチャンでした(笑)。

明日は、ミーの体調良くなると良いなぁ。


「今年、梅雨無いんじゃないのーー?」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みほ at 2010-06-03 15:44 x
トォチャンお誕生日めでとう~。若いね40歳羨ましいわ。
カエルのエプロンこれイケヤのだよね。これのグリーンのをともたん持ってたよ。もう首の所が割れちゃって使ってないけど。おそろいだわね。

私も今年免許更新・・・。嫌だなぁ。写真。
Commented by ちぇんみぃ at 2010-06-03 23:13 x
まずは、トォチャン…
ようやく40代に突入なのね。
(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

いやぁ。ウチのダンナよりも若いのかぁ…
って、
確か、去年の誕生日の時にも言ったような…(笑)

しかし、ミーちゃん…
あまり調子よくないみたいなのね。
早くスッキリするといいね。


あ。そうそう。
私はこの4月に免許更新で、撮った写真…
毎回思うけど、持参はいけないの?って。
「誰?これ…」って認めたくないような顔なんだよねぇε- (´ー`*) フッ


今から、しっかりアンチエイジングしておかないとね!!
Commented by れー→みほさん at 2010-06-04 18:39 x
ありがとー。
ねー!今から40代だなんて、若いわよね(笑)。

そうそう。
これはIKEAの。
カエルで良いのかどうか、自身なかったけど、やっぱカエルだよね?(笑)
そっか、そっか。
トモタンとお揃いだったんだー!
こっちには、IKEA無いからねー。
あまりお揃いは居ないだろうなぁ。

免許更新の写真も、毎回「ひどっ!」って思う写真ばかりなんだよねー。
頑張って、良い顔して来て!(笑)
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2010-06-04 18:41 x
ありがとー。
そうだよー。
ちぇんみぃさんとこの旦那さんと、私が同い年だからね。
それよりも若いのさー。

免許の写真の、あのワンチャンスは、なかなかモノに出来ないよねー(笑)。
私も、毎回
「ああ、これでまた次回までこの写真かぁ・・・」
って、げんなりするよ(笑)
Commented by kskmama at 2010-06-06 00:00
トォチャンさん、お誕生日おめでとうございました~☆
なんと、うちのパパさんと同じ学年でした。うちもパパさんのほうが
年下ですよ~。彼ら40代になるのね。私なんかもうすっかり
40代に慣れちゃったわ。

IKEAのカエル、うちはグリーンを使っとります。
ミーちゃんとお揃いだわ☆というか、息子の場合は、
前掛けを嫌がるので、正確には単に持っていると
言ったほうがいいような。ピンクもかわいいですね。
Commented by れー→kskmamaさん at 2010-06-07 09:10 x
お祝い、ありがとうございまーーす!
そっか!kskmamaさんとこも、年下かぁ!
ホント、もう40代に入ったのなんて、遠い昔だわ・・・
うんうん。慣れますね(笑)。

お?こちらもグリーンですか?
IKEA、こっちには店舗が無いので、残念ながら行った事ないんですが、色違いもあるんですねー。
きっと、ミーが女の子だからピンクにしてくれたんだな。
最初、「カエル・・・で良いんだよね・・・ね??」って、ちょっと自信無かったんですよ(笑)。
グリーンなら、間違いなくカエルですよね。

うちは、こういうエプロンしてないと、とんでも無い事になるんで、まだまだ外せませんよー。
ksk君、おっとなーー!
by raycoboo | 2010-06-03 15:05 | 行事あれこれ | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31