人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5分の距離が・・・

今日も良いお天気!
明日から6月とは思えない程、サラっとした気持ち良い日が続いてますねー。
この位が大好き!皆そうかな(笑)。

昨日、かなり家事をやっつけてたので、今日はのんびり。
買い物も、明日のミーのバナナぐらいで良かったので、とことんミーに付き合うつもりで、出発!

まずは、よそのマンションの敷地でしばし停車。
5分の距離が・・・_c0182782_21203171.jpg

エントランスに、沢山の花が植えてあって、よそんちとは言え、かなり癒される風景。
幸い、ミーも花をちぎったりしないので、しばし様子見。
「お花も、よしよしねー。」
と、言うと、撫でてました(笑)。

さて、緑地帯へ到着。
5分の距離が・・・_c0182782_21222521.jpg

1本目の木の根元で掴まりました(笑)。
5分の距離が・・・_c0182782_21225558.jpg

動きません。
5分の距離が・・・_c0182782_21231252.jpg

私が遠くに離れても、関係なし!(笑)
どうやら、指の間に触れる砂?土?の感触が楽しいらしいです。

ようやく、ベビーカーの男の子が目的地のスーパーの方へ向かうのを発見し、移動が始まりました。
ところが、その男の子にストーカー状態です(笑)。
まったく・・・男の子、固まってたし(笑)。
お陰で、目的地にはなんとか到着。
この時点で、既に1時間近く経過(笑)。

バナナだけで良いんだよ、買い物!
でも、やっぱりプレイスペースに行っちゃいました(笑)。
5分の距離が・・・_c0182782_2126551.jpg

ちょっと大きめの滑り台とかあって、楽しそうなんだよねー。
今日は、お友達も沢山居て、スペース内、盛り上がってましたー!

帰りも、やはりミーのペース。
結局、片道5分ぐらいで行ける距離なのに、往復で2時間費やす事に!
いやぁ・・・こりゃ、毎日は無理だなぁ(笑)。
しかも、専業主婦でないと、絶対無理だわー。
でも、保育園とかで同世代の子に触れ合って無い分は、補わないとねー。
また、ゆったりの日にって事で!毎日は駄目よーん(笑)。


ところで。
ミーの便通ですが。
ようやく、順調になって来ました。
排便も、スムーズになってて、時々気がつかない事も(笑)。
最近は、モグモグもかなり上手になって来たし、何しろ奥歯が生えたしねー。
腸の機能も、整って来たのかな。
とにかく良かったわー。

それに関連して。
ミーのアレルギーですが、卵白がやや怪しかったんですが、最近はどうやら大丈夫そうだと言う事で、普通に食べてます。
もしかしたら、りんごも大丈夫かもねー。
りんごは便が固まるって言うから、避けてたけど、様子見て食べさせてみようかな。
他には、今の所は食物アレルギーは無さそう。
好き嫌いも無し。立派!
肉もね、ささみのパサパサ感は嫌みたいで、しばらくモグモグしてから、出すのよー。
やはり、脂肪分も入ってないと、不味いってか?贅沢だー(笑)
そんな感じで、「食感」には敏感になって来ました。
匂いとか、味とかではなく、舌触りや温度で判断して、吐き出すモノがある様です。
それ以外は、なーーーんにも問題なく食べてくれるので、親孝行な子ですわー。
だって、料理嫌いだし(笑)。

今週は、お天気良い日が続くみたいなので、またチャリでお出掛けしようかなー。
真夏も梅雨も無理だから、今のうちだもんねー。

ではでは、また一週間、頑張りましょー!


おまけ。
5分の距離が・・・_c0182782_21354798.jpg

椅子は、バス。
ガリバーサイズだね(笑)。



「食後の着衣のままの状態で、12キロありました。ひぇ~・・・そりゃもう重いわ!!」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by kskmama at 2010-05-31 21:56
ミーちゃん、卵アレルギーセーフで良かったですね。
アレルギーのある子供ちゃんもかわいそうだし、ママさんも
本当に大変ですもんね。

2時間かけてのお買いもの、ご苦労様でした~。確かにだんだん
おなじ年頃の子ちゃん同士でコミュニケーション取り出す時期だから、
ストーカーしてでも(笑)一緒に遊んで楽しむ機会が必要かもしれ
ないんでしょうね。ちなみに息子も保育園では、お友だちと名前で
呼び合っているので、彼らなりに同世代の子のことがわかって
いるみたいですね。しかし、2時間かけてのお買いものにママが
ちゃんと付き合ってくれるなんて、ミーちゃん幸せ者ですね。き絶対
いい子に育ちますよ☆
Commented by ひーよ at 2010-05-31 22:11 x
ほんと良い天気で気持ちよかったです
この二日間お散歩頑張りました まだベビーカーにinですけどね

大きな木の下のミーちゃんの写真 いいですね^^
なんだか木が見守っているのと
みーちゃんの無心さが見えます

2時間かけてのお散歩 すごいです
ほんととことん付き合ってるって見習わないと、、

椅子の件ありがとうございました!
早速今日買ってきました♪
敷物も下まで敷けるし椅子も拭けるのでいいですね
ちょっと気持ちにも余裕が、、(笑)

あっ 
以前も全てを手づかみはさせてあげれてないんです
汁物は食べさせてます
私の事情で娘には申し訳ないんだけど 後が大変で^^;
Commented by みほ at 2010-06-01 10:17 x
まるで半年前のともたんを見ているようだ(爆)
色んな発見があって楽しい時期だね。
うちもデカイスーパーに行くとゲーセンにいる時間はすっごい長いよ・・。
付き添ってるママたちみんな携帯とにらめっこしてるね。

うちは最近悪知恵ついて「抱っこが楽ちん」に気が付き始めて、
疲れると「抱っこ」&道端に勝手に座ってペットボトルのジュースをよこせと身振りをして休憩とかしてるよ・・。
Commented by みっこ at 2010-06-01 11:21 x
いいなぁ~みーさんお散歩長時間!
専業主婦じゃないと出来ないよね…ホント。
れいちゃんの事だから、いずれは働きに出そうだし
こののんびりした時間をみーさんと一緒に過ごすのもいいかもね!
ママがお花すきだと、子供もそそられるのかね?
この際!ベランダでプチトマト育てて見たら?大変かな?
こんないい滑り台があるなんていいなあ。
家の駅前スーパーはマットも汚れたまんまだし、おもちゃも汚い!
他に探しておかなきゃな。。。

Commented by れー→kskmamaさん at 2010-06-01 14:41 x
いやぁ、流石にそう頻繁には・・・
買い物も、バナナぐらいだったから良いけど、生ものだったら、腐っちゃうし(笑)。

保育園に行ってる子たちは、きっと早くから「社会」ってものを学ぶんだろうなぁ、と思います。
きっと、毎日、親と2人っきりでは、流石に世界が狭いので、たまにはストーキングも(笑)。

アレルギーは、ホント、大変ですよねー。
私、料理嫌いだから、食物アレルギーが沢山あったらどうしようって、ずっと心配でした。
今の所、普段の生活に問題のあるモノは無さそうなので、ホッとしてます。
後は、食べ物以外・・・花粉とか、化学物質とか。いろいろ遺伝してないと良いけど・・・
Commented by れー→ひーよさん at 2010-06-01 14:43 x
ですよねー!
毎回、全部手掴みだと、親ももちませんって!(笑)
最近、この手の椅子、随分値段が下がってるので、お手ごろ価格で良いですよね。

大きな木、私、大好きなんですよねー。
庭があったら、絶対、何かの苗を植えたんだけど、残念ながらベランダじゃねー(笑)。

ひーよさんちも、歩ける様になったら、きっとこういう日もありますよー。
だって、あまりにも楽しそうで、邪魔出来ないんですよねー(笑)
Commented by れー→みほさん at 2010-06-01 14:46 x
そうそう!皆、携帯とニラメッコしてるねー(笑)。
ゲーセンの、あのきらびやかな雰囲気だけでも、結構楽しいみたいだよね。
まだ何も解らんくせにねー、うち(笑)。

そっかー。
そうだよねー。
脳みそも、色んな事を学習して行く訳だ!
そんなに小さいのに、もう「楽」な事の方が良いって解るんだ!
あ、でもうちもあまりまだしっかり歩けてないから、「抱っこ」要求はあるけどさー。
でも、流石に10キロ越すと、親もしんどいよねー。
Commented by れー→みっこちゃん at 2010-06-01 14:49 x
ぷちトマトは、挑戦済み(笑)。
これ、意外と頑丈だから簡単よ!お勧め。

そうなのよ。
今でも、ずっと良い求人が無いか物色してるから、のんびり出来る時に、しっかり相手しとこうかと思ってねー。
こういう時期も、僅かだしさ。

ここのプレイスペースは、本来有料だからね。
遊具も、良いのが置いてあるよ。
でも、無料の所は、やっぱり何処でも汚れてるよね。
でもねー、外歩く様になると、もう多少の汚れなんてどうでも良くなるよ。
だって、もうすっげー汚れるもん(笑)。
by raycoboo | 2010-05-31 21:37 | 育児あれこれ | Comments(8)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31