人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近い方が厄介?

メッチンの効果か??(メッチンは、自分で外せません)
あんなに嫌がってた帽子。
私が、帽子を被って、出掛けようとすると、自分も被ってスタンバイ!おお・・・
やっと、帽子被ってくれるのか??
でも、何故か「ご飯まだ?」の場所ですけども(笑)。
近い方が厄介?_c0182782_18505734.jpg

ところがねぇ・・・
最近になって、やたらと着替えの回数の多くなった、ミー。
粗相だったり、ご飯ぶっかけだったり、理由は色々なんですが、ホント、一日2~3回はお召し換えの日々。
この時も、出掛ける寸前になって、粗相を発見。あ~あ・・・

着替えの途中で脱走!
近い方が厄介?_c0182782_1911471.jpg

なにゆえ、裸でカメラ??(笑)

結局、こんな「低女子度」な服で、近所にお買い物。
近い方が厄介?_c0182782_19225775.jpg

今、色んな選択肢があるので、悩んだ結果、今日は「徒歩」に挑戦!
私は、リュックで!

ところが・・・
やっぱ、近い方が厄介かもぉ・・・
チャリで行く程でもないので、歩かせてみたけど、着きゃしない!
遺跡発掘ですか??(笑)
近い方が厄介?_c0182782_19173985.jpg

現在、車線拡張中の為、出来立ての歩道、出来立ての街路樹スペース(しかも、街路樹無し)に、張り付いて離れません。
街路樹スペースって、等間隔で次々やって来るんですけどぉ(笑)。
呼んでも、振り向きもしません。
近い方が厄介?_c0182782_19193086.jpg

結局、途中から帽子も嫌がるし、もう、何もかも、ミーとの格闘。
根負けして、あと少しの所から、抱っこ。もぉ・・・
帰りも、同様。
う~む・・・近い方が、余計に厄介かもぉ・・・
「歩くの大好き状態」に突入し、非常に厄介でございますー。
明日は、トォチャンが休みらしいので、今朝
「明日、いっぱい相手しちゃるけん!」
と、出勤したんだよねー。
忘れないよ、カァチャンは(笑)。
いっぱい遊んでもらいなねー、ミー!良かったねー(笑)。

そんな訳で、皆様も、良い休日をー!


おまけ。
その後の子宝草。
近い方が厄介?_c0182782_19264768.jpg

ホントに、花の後の部分からも子株が!
しかも!
近い方が厄介?_c0182782_19271884.jpg

新しい子株からも、子株が!!
どんだけ、生命力強いんでしょう!(笑)



「世界の最後に生き残るのは、子宝草かもしれん・・・」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みっこ at 2010-05-30 23:06 x
メッチン、理解いたしました(笑)
みーさんってさ、いつもスパッツはいてんの?
そろそろジャンパースカートなんぞ着せてまして
けど、足元が寒いんだよね。やっぱスパッツ?それかレッグウォーマ?

家の子宝草さん達、相変わらず屋外で頑張っております。
強い子だ!!
Commented by さなな at 2010-05-31 01:46 x
そうなんですよね~、歩かせちゃったら最後、付き合うしかないんですよねぇ^^;
どれ位大きくなったら、うまく誘導出来るようになるだろう・・・

ミー殿はトォチャンとたっぷり遊べたかな??
Commented by れー→みっこちゃん at 2010-05-31 11:40 x
メッチン、トォチャンにも聞いてみたけど、ひょっとしたら地域性あるかもってさー(笑)。
関東方面、言わないのかもねー。

レッグウォーマーは、自分で脱いじゃうから、あんまり履かせてないかなぁ。
防寒って言うより、オムツだけになると、色々面倒なので、下着もロンパース型にして、お股の辺りが何枚か重ね着状態になるようにはしてるよ。

うちも、今年の冬は外でも良いかもねー。
だって、ここ九州やし(笑)
Commented by れー→さななちゃん at 2010-05-31 11:42 x
時間がある時だと、付き合えるけどねー。
なかなか根気が要るよね。
行き交う人達皆から、
「あらあら・・・」
みたいに、声掛けられるし(笑)。
「魔の二歳児」って言うぐらだから、暫くはこの調子だろうねー、きっと。やれやれだ・・・(笑)

トォチャンとは・・・まぁ、いつもよりは?って感じ?
by raycoboo | 2010-05-29 19:29 | 育児あれこれ | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31