人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩

昨日の大雨は、東へと移動した様ですねぇ。
今日、こちら九州は、清々しいお天気になりました。
昼食後、お散歩がてら、買い物へ。

鉄道跡の緑地帯をのんびり歩きました。
新緑の美しい季節です!
お散歩_c0182782_171499.jpg

一度、バランスを崩して座り込んだ、ミー。
呼んでも、一向に来る気配無し!(笑)
お散歩_c0182782_1724454.jpg

こんなにお散歩日和なのに、だーーーれも居ません。
鳩だけ(笑)。
ミーに、追い回されております。
お散歩_c0182782_1735020.jpg
お散歩_c0182782_174394.jpg

おかげで、ゆったりと散歩が出来ました。
懐かしい、草花を発見!
何年振りに見たでしょう?
お散歩_c0182782_1752623.jpg

「どくだみ」や「よもぎ」、
お散歩_c0182782_1753785.jpg

「おおばこ」。
小さい頃は、そこらじゅうにあったんだけどねぇ・・・
そして、これは・・・
お散歩_c0182782_1762434.jpg

「さくらんぼ」!
そうだよねー。
桜の木だもん。
花の後は、実が成るさ!
桜だから、「さくらんぼ」さ!
と、実際見るまで、気付きませんでした。
街路樹でも、実が成るんだぁー!
初めて見たかも・・・

鉄道跡なので、ながぁ~いんです(笑)。
ずっと続きます。
お散歩_c0182782_1793279.jpg

途中、犬と遭遇。
お散歩_c0182782_17102111.jpg

「あぅわぅわぅわぅわ!」
最近の「ワンワン」です(笑)。
随分、変化しましたねー。
お散歩_c0182782_17111215.jpg

来た道を振り返りつつ、緑地帯からはさよならしました。

結構な距離歩きましたねー。
足取りも、随分しっかりして来ました。
で、こうなると、こんどはベビーカーに乗りたがりません(笑)。
そりゃ、歩く方が楽しいもんねー。
もう少し、しっかり歩ける様になったら、もうベビーカーは要らんかもね。
そうなると、また大変だけど(笑)。
これも、成長だよねー。

で、車の通りに出たので、その後は泣き叫ぶミーを無理やりベビーカーに乗せて、買い物へ。
風がすっごい乾いてて、気持ち良かったよー。
もう、こんな気候も終わるよね。
ジメジメの梅雨がやって来るなぁ。
天気が良い日は、少しでも外に出て行く様にしなくっちゃねー。

で、疲れたのか、現在爆睡中。
やっぱり、運動は大事だわね(笑)。


おまけ。
おお・・・全町名が入った、マンホール!(笑)
お散歩_c0182782_17174995.jpg





「一番良い季節だよねー。でも、今年は短そう。」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by ひーよ at 2010-05-25 00:05 x
ミーちゃん すっかり女の子ですね
ちょっと前までは遠目でパソコンを見てた旦那が
ミーちゃんの画像をみてウチの娘と間違えた事もあったんだけど
今はすっかりお姉さんだなー
ウチの娘はというと一時女の子っぽくなってきたかと思いきや
今はどんどん男の子っぽくなってます(貫禄!?)

週末は雨で閉じこもりだったけど
(ずーっと前から楽しみにしてた護国神社の蚤の市に行けなくてガックリでした、、)
今日はなんとかウチもお散歩にでれました
ミーちゃんみたいに歩いてお散歩できるようになるのが楽しみです!^^
Commented by れー→ひーよさん at 2010-05-25 17:03 x
そうですねー。
やっぱり、髪の毛が伸びると、随分違って見えますね(笑)。
流石に、最近は「男の子?」とは言われなくなりました。
歩き出したんで、身体も締まってくるかな?
この辺りから、それぞれ、DNAに沿って、「個性」ってのものが現れてくるんでしょうねぇ。

今日も、涼しくて過ごし易い一日でしたね。
お散歩行ったかな?
by raycoboo | 2010-05-24 17:19 | 育児あれこれ | Comments(2)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31