人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どっち?自転車補助シート。そして、雑技団への道!

自転車に、幼児用の補助シートを付けようと思っております。
そこで、質問!
シートには、後ろに装着する型と、前に装着する型とあるみたいなのですが、これを選ぶ基準とは?それぞれの利便性とは??
もちろん、2人を同時に乗せるとなると、有無を言わせず、前も後ろも必要ですが、一人の場合、両方見掛けるんですよねー。
今日、商品を実際に見て来たんですけど、どちらも、値段にはそれ程差はなく・・・
もう、実際に使うお母さんの好みや、利用目的によるのかと思ったのですが、せっかくブログやってるんで(笑)、一応色んな意見を聞いてからにしようかなぁ、と。
どうせ、今買っても、梅雨入りしたら暫く使えないしねー。
そんな訳で、後ろ派、前派、それぞれのご意見、お待ちしております。

さて、ミーさん。
今日も、懲りずにやってました。
どっち?自転車補助シート。そして、雑技団への道!_c0182782_20142521.jpg

が!
まだ出来ません。
明日も、頑張ってー!(笑)

午前中、お天気は良かったのに、なんとなくだるかったのは、ミーでは無くて、わたくし。
たまには、カァチャンだって疲れるさー(笑)。
なので、午後のおやつが終わってから、ようやくお買い物へ。
いつものプレイスペースに行ってみました。
どっち?自転車補助シート。そして、雑技団への道!_c0182782_20154862.jpg
どっち?自転車補助シート。そして、雑技団への道!_c0182782_2016293.jpg
どっち?自転車補助シート。そして、雑技団への道!_c0182782_20161321.jpg

なんだか、滑り台も余裕だねー。
いつの間にか、正しい使い方が出来る様になっちゃってさぁ。
最初は、双子の男の子が居たんですが、先に帰っちゃって。
せっかく来たのに、結局、家と同じ状態(笑)。
一人、貸切状態で、思う存分遊んで、後にしました。

ところで、このフロアには、オモチャやファンシー雑貨も置いてありまして。
最近、ミーは「アンパンマン」は、しっかり認識してるらしく、どんなに小さくても、アンパンマンが付いてるグッズを見つけると、そりゃも大声で、
「アンパーーン!!!」
と、叫びます。
「マン」は、省略(笑)。
なので、ちょっと微妙な感じ(笑)。
それにしても、目ざといんだよねー。
タオルにプリントしてある奴まで見つけるし。
凄いわー、横浜効果(笑)。

今日は、家に帰っても、ずっと芸を磨いていた、ミー。
どっち?自転車補助シート。そして、雑技団への道!_c0182782_20412396.jpg

これは、「4」を回してる所。
何のこっちゃ解りませんね(笑)。
これ、マットのパズル部分なんですが、毎日、毎日、これを全部外してくれます。
そして、夜、私が全部はめる。
この繰り返し。
ある日、落ちてた数字部分を何気なく指で回していると、物凄い勢いで、ミーが食いついて来ました。
その日以来、自分でも回そうとするのですが、これまた、なかなか難しい(笑)。
「4」ならまだしも、「8」だと、腕ごと穴に入っちゃうしねー。
で、ミーの腕を持って、私が一緒に回してやると、そりゃもう、大喜び。
何がそんなにツボなのか解りませんが、これも毎日練習しております。

今日は、ミニジャンベを叩き始めました。
どっち?自転車補助シート。そして、雑技団への道!_c0182782_20444071.jpg

そもそも、ジャンベはスティックで叩くモノでは無いので、一瞬、母は泣きそうになりましたが、良いです。ええ。
覚悟は決まりました。
元々、そのミニジャンベ自体、インテリアの様なものなので、それはミーに差し上げます。
ああ、いつか破れるなぁ、皮・・・(笑)
だって、激しいもん!
どっち?自転車補助シート。そして、雑技団への道!_c0182782_20462231.jpg

しかも、両手同時なんだよねー。
タイコは、片手ずつなんだぜ、ミー!頑張れよ!(笑)
どっち?自転車補助シート。そして、雑技団への道!_c0182782_2047336.jpg

そして、スティックを喰う。
ヨダレでベトベトになったスティックで、また叩く。ああ・・・皮が・・・
いえ、もう言うまい!そのタイコは、ミーのです(泣笑)。

知らぬ間に、出来る様になった事も、色々。
「こんにちは、ってしなさい!」
って言うと、一応、「お辞儀」の様な感じで、頭を下げる様になりました。
いつの間に?テレビのお陰かなぁ?

こどもチャレンジのDVDが終わると、
「終わった!!」
と言う様になりました。
私が、
「ああ、終わった!」
って言ってたからだよねー、きっと。
この小さな脳みそは、今、猛スピードで細胞が働いておる様です。
羨ましい限り(笑)。
明日は、何をやってくれるのか、楽しみな毎日です。



おまけ。
どっち?自転車補助シート。そして、雑技団への道!_c0182782_20512087.jpg

これは、どうやらDVDの影響の様です。
「ピッカピカ!」のポーズかな?多分(笑)。


「ナカジ」が凄く良い男に見えるんですけど・・・瑛太じゃないですよ、ナカジです(笑)
「私も!」と思った方、是非ポチッ!と!



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みほ at 2010-05-21 23:03 x
私が買うとしたら・・・絶対前に付けます。
なぜなら・・。
後ろに人を乗せて振り落とした事があるからです(爆)
二人乗りがどうしても下手くそだったんだよね、高校生の時。
私もチャリに付けたいなアと今日この暑さの中歩いて出かけて思いました。
Commented by れー→みほさん at 2010-05-21 23:11 x
即レスだわね、あたし(笑)。
いや、丁度パソコン開けてたもので。

今、色々調べてみたんだけど、どうやら、これって市町村の条例で、色々規制が違うみたいねー。
結局、2人乗せって、禁止になったんだっけか?
しかもね、どうやら、後ろが基本みたいだわよー。
確かに、どんどん重くなって行くから、前よりは後ろの方が運転はしやすいと思うんだけど・・・
前って、あれだよね?がに股になるよね?(笑)

横浜って、圧倒的にベビーカー率が高くて、この、補助シートの付いた自転車って、あまり見なかったんだけど、こっちに帰ってきたら、途端にチャリ率が上がるんだよねー(笑)。

後ろに、10数キロの重しを乗せて、チャリ漕いだら痩せるかねー?(笑)

で、結局どうしようかね?(笑)
Commented by ちぇんみぃ at 2010-05-21 23:17 x
私、持ってないし、経験もないけど、
2度ほど、後ろに乗っけてる子が、
わざとでなく、足を後輪にはまっちゃって大泣きしてるのを見たことがあって、
そのうち1度は、私が助けてあげたことがあるの。
ほら、子どもって足をブラブラさせるじゃない?
それで絡まったんじゃないかと思うんだよね。
なので、
前のほうが、子どもの様子が分っていいんじゃないか…っと。


しかし、れいちゃんの気持ち、よくわかるわ。
大事なタイコ…
ホントは、悲しいよねぇ…

私、学校の教科書とエレクトーンの楽譜に落書きされたことが…(T-T)
母から「お姉ちゃんなんだから、我慢しなさい」っと。
確かに、悪気はないのは充分、頭で解ってるけど…ねぇ?
ヽ( ´ー`)ノフッ
Commented by みっこ at 2010-05-21 23:25 x
ほぉー♪みぃさんも自転車デビュー間近ですか^^
あたしは後ろにつける予定だわ。
腕の力ないからさ、自分で自転車こいでもハンドルとられて転ぶし(笑)
この辺りも自転車の稼働率高いよー!
夕方なんて、幼稚園や保育園にお迎えにいったママ達がかっ飛ばしてるもん。
で、ママになって初めてのママチャリは「○○サイクルで!」買うのがトレンディーなのさ!(笑)
いやあ、あたしはもっと安いディスカウントストアーで買うけどね^^;

横浜って坂が多いから自転車使わないって聞いた事あるよ。
Byとーちゃんの妹情報!
実家も坂道上ったとこに位置してて、自転車はきっついわ。

で、結局(笑)
みーちゃんを乗せて見たら?誰かの自転車借りて。
それにれいちんもちょいと練習してみるとか。どう?
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2010-05-22 19:06 x
ああ、なるほど・・・
それでか。
東京だったっけかなぁ?
どこかの市町村では、足が巻き込まれない様に、ガードが付いてるものでないと駄目って所があったよ。
確かに、最近のモデルは、全部、足が車輪の方へ行かない様に、ガードが付いてるのが殆どみたい。
危ないもんねー。
サラリーマンが、傘が車輪の方に刺さって、急ブレーキになったもんで、前に飛んでったの見た事あるもん。
足、巻き込まれたら、下手したら骨折だもんね。
気をつけるわ。

タイコは、皮が命ですけんねー(笑)。
演奏に使う奴は、流石に触らせないけど、これは泣く泣く・・・(笑)。
そうそう。悪気は無いんだもんねー、何でも。
Commented by れー→みっこちゃん at 2010-05-22 19:09 x
>で、ママになって初めてのママチャリは「○○サイクルで!」買うのがトレンディーなのさ!(笑)

マジっすか?なんすか?それ!!
ママ友仲間内での、一種のステイタスって奴ですか?
あかん、絶対あたし付き合えない・・・(笑)

てか、みっこちゃん、チャリから買うのか?
だったら、最初から補助シートが付いてるのも売ってるよ。

練習?
いやぁ・・・補助シートが付いてるチャリに乗ってる様な友達は居ないなぁ(笑)。
あれって、やっぱり体力のある、若いママなんじゃないの?
うちらの年代になると、皆、車だもん(笑)。
あたしは、元々チャリダーなので、米や灯油を積んでた経歴あるから、ミーぐらいなら大丈夫よ。
つっても、米も灯油も、暴れませんけどね(笑)
by raycoboo | 2010-05-21 20:58 | 育児あれこれ | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31