人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家遊び

便秘は、今回は結局、浣腸に頼ってしまいました。
それでも、お陰でお腹はペッタンコに。
このまま維持出来れば良いんですがねー。
んで、元気全開なんだけど、やはり、ややハナタレな、ミー。
買い物など、ちょっとした外出はしてますが、プレイスペースなんかの、他にも子供達が集まってる場所は、まだ避けております。

そんな訳で、必然的に、お家遊びの日々。
彼女なりの、新しい遊びを発見した様です。
お家遊び_c0182782_13442895.jpg

ビデオテープのケースに、ままごとセットを出し入れ。
何が面白いんだか・・・(笑)
そうそう。
ビデオと言えば、結局、デッキは復活出来ず。
興味のある人にとっては、お宝の山である、我が家のビデオストックも、全く見れず。
どなたか、
「もう、うちはビデオデッキは要らんよ」
と、言う方、是非お譲りください(笑)。

あんよも、飛躍的に上達したので、百均でボールを買ってやりました。
これなら、部屋の中でも音もしないし、大丈夫。
百均バンザイ!(笑)
お家遊び_c0182782_13471539.jpg

何とかして、「二つ同時」に、持ちたいらしい(笑)。
おしりーーー!
お家遊び_c0182782_13475949.jpg

ボールが、すんごく大きく見えるねー。
お家遊び_c0182782_13482857.jpg

まだ、「同時持ち」を諦めて無い様子。
持てずに怒っております(笑)。
お家遊び_c0182782_13491272.jpg

それでも、しつこくやってる内に、同時に持てる事もしばしば。
やっぱり、人間努力だなぁ(笑)。

で。
いつも通りのスケジュールをこなしていると、トォチャンが最終便で帰ってくるとの事。
ちょっと遅いけど、迎えに行く事に。
眠たさ限界。
お家遊び_c0182782_13521097.jpg

でも、外は楽しいらしい。
お家遊び_c0182782_13523962.jpg

ターミナル前の横断歩道の「通りゃんせ」が鳴る度に、激しく踊っておりました(笑)。

そして、今朝。
またまた、微熱が。
う~ん・・・どうも、調子悪いねー。
元気も食欲も、いつも通りですが、この気温の変化に付いて行けないのかなぁ。
て、事で、トォチャンも仕事に行ってしまったし、今日もお家で遊びます。
ボール・・・買って来たは良いけど、「百万回コース」にハマっております。
投げても、投げても、拾って来てます。
犬?(笑)


おまけ。
お家遊び_c0182782_13551416.jpg

案の定、プリムラは、横浜に行ってる間にご臨終でした。
枯れても、枯れても、懲りない私。
だって、鉢植え好きだもん!
って事で、今回は、花の終わりのミニバラが、250円になってたので買って来ました。
年越せると良いなぁ。
ポトスは、おまけで。
これは、流石に丈夫で楽なんだよねー(笑)。



「この季節、乗り越えるのは大人も大変だもんねー」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by さなな at 2010-05-16 09:29 x
おなか、すっきりしてよかったですね。
ホント、維持してくれたらいいのに・・・

うちもボールの無茶持ちをよくやってます^^;
今朝も手のひらに入るくらいのちっちゃいボールを片手に2個持って、
もう一方の手にはパン。
「誰も取らないからボールは置いてごらん」って諭したら置いてました(~_~)

毎日いろいろしてくれるから、そういう意味でも目が離せないかもっ。

Commented by ユリ at 2010-05-17 14:31 x
音がしないおもちゃっていいですね~
落としても下の階に迷惑かけるとか考えなくていいし
ビーチボールはいい!うん、覚えておこうっと♪
ってウチ1階でした(^^;

我が家のみにばらは見切り品で100円で買ってきたけど1年以上頑張ってますよ~
年に2度は花を咲かせるしとても100円とは思えない頑張りぶりです(^^)
植物が家にあると癒されますよね~
私、枯らす天才ですが植物って好きです
れーさんと一緒かな(^m^)
Commented by れー→さななちゃん at 2010-05-17 17:48 x
ミー、食べるからねー(笑)。
その分は出さないといけないのに、多分、「入」の量の方が多すぎるんだよね(笑)。

「いろいろ」は、面白いんだけど、想定外で危険な事をやられると、大変だもんねー。
小さい脳みそで、
「全部持つ」
って思うのが、凄いよね(笑)。
Commented by れー→ユリさん at 2010-05-17 17:51 x
ビーチボールは、音もそうだけど、多少、何に当たっても破壊されないのは良いですよ(笑)。
まず、家具類の方が強いしー(笑)。

うちねー、長生きなのは、ずーーーーっと存在してるんだけど、新しい奴の方から、どんどん入れ替わってる感じ。
自分が、「1点集中型」なので、つい、他に集中する事が出てくると、おろそかになっちゃうんだよねー。
今は、ミーに集中してるから、仕方ないんだけど、なるべく枯らさない様に、頑張るわー。
by raycoboo | 2010-05-15 14:01 | 育児あれこれ | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31