人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレリーナ気取り?

バレリーナ気取り?_c0182782_21501561.jpg

今日から、いきなり始まりました。
しかも、しつこく、しつこくやってました。
この、「恍惚」の表情が笑えます(笑)。
誰の真似?何の真似?
バレリーナになりたいか?(笑)

鼻水、なかなか抜けませんねー。
今日は、黄砂も飛んでるって言う天気予報だったので、念の為に外出は控えました。
でも、流石に飽きて来たので、明日はどこかへ出掛けようと企んでます。
じっとしてられないカァチャン(笑)。

昨日は、合計3回もウンチしたんで、今日は出なくても仕方ないかな?って感じではありますが、これまた、なかなか安定しないねー、ウンチ。
幼児のお腹は、出てて当然とは言え、
「こんなに出てて良いの??」
と、ちょっとビックリするぐらい出てるんですが、放置してて良いものやら・・・
ガスも、溜まってる感はあるんですよね。
午後になると、だんだんお腹が出て来て、食べた後なんか、すんごい事になってます。
でも、一晩寝て、朝になると凹んでる。
いや、凹んでるとは言っても、そこそこ出てますが。
朝凹んでる内は、良いか。良いのか?
もっと歩く様になったら、腹筋も付いて凹んで来るんかねー?
ちょっと心配。
早く、快便になると良いねー。

で。
一日家に居ると、流石に暇なので、早くに頂いたままになってたオモチャなんかを出してみました。
バレリーナ気取り?_c0182782_21572355.jpg

指人形セット。
もう、ちゃんと自分の指にはめて遊べる様になってました。
もっと早く出してやれば良かったかな。
これから、沢山遊んでくだされ。

これも、早くから買ってましたが、仕込んである数種類の曲を鳴らすだけだったのが、正しい使い方を覚えました。
バレリーナ気取り?_c0182782_2159120.jpg

何やら、書いております。
あ、正しいつっても、ホントはこれ、字を覚える為の奴だから、まだまだ本格的に使えるのは先の話なんだけどねー。
それでも、ちゃんと少しずつ、色んな事が出来る様になるものだと、感心しまくりの今日この頃です。
脳みそって、すげー。




「ミーの幼児食を一緒に食べれば、痩せるのでは??」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みっこ at 2010-05-12 22:15 x
あら?またまた左手使ってるね。
姫とーちゃんと一緒かな?左利き。
左利きは器用ってよく言われるよね。
姫の鼻水ももなかなかよくなんなくってさ!
朝なんて固まってるし!!お湯でふやかして両手固めて取るのさ!
もう、朝から格闘技よ!

指人形っていいかもね。
指の運動にもなるし、お父さん指。お母さん指…って覚えられるし。
って、この写真…腹出てまっせ!みーさん(笑)
またキャラメル登場かしら?
あれあれ?バレリーナみーさんの前に置いてあるのは、あの?バッタかな?
よく見えないけど。。。さすがにもう慣れたの?
Commented by 私っち at 2010-05-12 23:02 x
あぁ、そうか 食事。
うちは、保育園だから早かったんだね←放置?
うちは、ビニールシート敷いてたさぁ。
子ども6人の兵は新聞紙だそうな(笑)

ふと思った、ハッチの真似じゃん?違うか?
いいねぇ、自由だねぇ。いいよいいよ。
でもね、多分おおきくなったら「ママみたいに」って
話すと思うよ、医療関係のママの子は皆そうだもん。

前にも言ったけど、子どもの手は
「何でもつかめて、何でも出来て、何にでもなれる」って。
まさに、みぃたん見てるとそう思えるわ。
Commented by みほ at 2010-05-13 15:33 x
あれ?ハッチテレビにセロテープで貼ってある??違う?(笑)
陶酔しているミーちゃんかわいいわ。
うちも鼻水やっと少しまともになってきた。
今回は小児科行かずに頑張ったからかれこれもう2週間。

↓大人がインスタントラーメンにしたい日は冷凍うどんを電子レンジで2分チンに限る(笑)
Commented by れー→みっこちゃん at 2010-05-13 21:28 x
ハッチね(笑)。
いえ、まだまだ効果持続中。
テレビの液晶カバーを守っていらっしゃいますよ。

左利きは、私もだからねー。
色々と、矯正されて面倒な事もあったんで、ミーには自由に利き手を選んでもらいたいと思っているのさ。

指人形は、昨日は本来の遊び方してたんだけど、今日は投げ付けて遊んでました(笑)。
Commented by れー→私っちさん at 2010-05-13 21:30 x
ビニールシートは、使ってたんだけどねー。
最近は、面倒になって、敷いてない(笑)。
でも、自分でやらせるなら、しばらくはまた敷いとかないと、後が大変だよねー。

ハッチの真似・・・?かねぇ?
どうやろか。
何か、今日もやたらとやってたけど。
で、どっちの足かは決まってないみたいやしね。

え?カァチャンみたいに?
駄目駄目!行き遅れるからさ(笑)。
Commented by れー→みほさん at 2010-05-13 21:32 x
そう。ハッチ、勤務中(笑)。
液晶カバーを下からごっそり剥がそうとするのよー。
でも、ハッチが居れば、今の所やんないからね。
効き目絶大(笑)。

なるほど。
慣れれば、子供用の手抜き方法も編み出せるって訳ですね、先輩!(笑)
by raycoboo | 2010-05-12 22:03 | 育児あれこれ | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31