人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グズグズグズラ

って、歌があったよねー?
「グズグズグズラは居なくなれぇ~!スグスグスグラに変身だ!」
同世代なら、知ってるかなぁ?(笑)

今日は、熱はほぼ無いと言っても良いぐらいになっております。
触ると、ちょっと生暖かいけど(笑)。
でも、咳とか、クシャミとかは、相変わらず。
なので、今日もお家でまったり。

昨日、横浜以来、封印していた「ままごとセット」を出してやりました。
グズグズグズラ_c0182782_22411684.jpg

今日は、寝巻きからは一応着替えまして(笑)、ちょっと「脱 病人」な感じです。
しかし・・・
ままごと、好きだねー。
昨日も、出した瞬間から、もう夢中よ。
今朝も、起きていきなり、箱の蓋を開ける事から始めました。
凄いなぁ。
グズグズグズラ_c0182782_22425838.jpg

やっぱ、親がやってる事と同じ様に出来るから、楽しいんだろうねぇ。

で。
熱が下がったんで、安心してたんですが、夕方から、すんごい「グズリ」。
タイトルの「グズラ」は、「ノロマ」なグズではなく、「グズリ」のグズ。←何だ?早口言葉か?(笑)
原因、全く不明。
きっと、喋れない彼女なりに、何か訴えたい事があるのでしょうが、カァチャンにはまだ解らんぞ!
やっぱ、どっか調子悪いんやろうねー。
なので、今日も早々に寝かせました。

でもね、でもね。
恐ろしく、歩くようになってますよ。
もう、部屋をかるーーく横断してます。
もちろん、まだ足取りは「ヨチヨチ」なんですけどね。
さすが、準備に時間掛けただけの事はあるなぁ!(笑)
「週末には、走ってんじゃない?」
って言う予想、あながち外れてないのかも(笑)。

ところで。
昨日、うちの実母から驚愕の事実を聞かされました。
私のオムツ、11ヵ月で外したのだそう。
まじかよーーー?
んで、やはりオマルを買ってて、定期的にオマルに向かって、おしっこさせてたらしいです。
で、そうこうする内に、ちゃんとオマルでやる様になって、11ヶ月で外したまま、二度とオムツをする事は無かったと。
すげー・・・
てか、1歳未満の子に、オマルに向かっておしっこさせて、出るのか?謎だ・・・
あたし、凄いな(笑)。いや、凄いのはオカンやけど(笑)。
やっぱ、紙オムツの弊害って所ですかねー?
ま、あたしは急ぎませんけども。


おまけ。
グズグズグズラ_c0182782_22504877.jpg

ポシェット、首から提げて。
カタカタ押して。
んで、何処行くのー?(笑)



箱根、雪って・・・
「今年はいったいどうなってんのーーー?」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by ひーよ at 2010-04-17 00:01 x
みーちゃん ちょっと回復模様ですか?
朝は寒くて日中はちょっと暑くて夜はまたなんだか冷え込んで、、
おかしくなっちゃいますよね
みーちゃんの体調 復活しますように

そしてみーちゃんのおもちゃ棚(?)
イロイロぶらさがってて楽しそうですね
ウチの娘みたら大興奮しそうや

オマル
先日赤ちゃん本舗に行ってみたんですけど
すごい大きな店舗でびっくりしました!
(マリノアも初めてだったんです)
で楽しくってクルクル見て回ってたらオマル発見
まだ必要ないかなーって素通りしたんだけど
そんな遠くもない事なんですよね

Commented by tamako at 2010-04-17 19:59 x
ミーちゃん、熱あったんだ!!
木金仕事でブログ見られなかったので、今日来てみてビックリ。
でも回復してきたようで良かったー。

本格的おままごと、健在ですね。
お茶を飲む手付きが大人だわ。

で、11ヶ月でオムツはずしたってすごーい。
お母さんが(笑)。
いや、れーさんもすごいよ。
私は一体いつはずれたんだろー。聞いてみよ。

グズグズグズラ?
同世代だけど知らないわー。
Commented by 私っち at 2010-04-18 00:43 x
え~、その歌知らんよ!
何でだ、何の歌なのだ?

東京、雪降りましたよ 恐い。
おまけに、近所・職場でお亡くなりになる方多数。
霊柩車に火葬場混みあってるそう。
何でしょう、この時期たいへんよ。
子どもも同じだよね、内科も混みあってるって。
みぃたんも早く復活できるといいね。
↑元気そうだし、心配ないかな。

近くなら、おばちゃん遊びに行きたいよ。
ままごと大好きだしぃ。
Commented by れー→ひーよさん at 2010-04-18 22:56 x
赤ちゃんホンポ、大きいらしいですねー。
私は、今は無き博多駅の近くの店舗にしか行った事ないんですが、西の方は、テンション上がりそうだなぁ(笑)。
マリノアも広いですもんねー。
何度行っても、全部は周りきれず、結局、いつも同じ店を見てる気がします(笑)。

ミーは、お陰様ですっかり元気になりました。
ミーのオモチャ置き場、毎日元に戻すのが大変です(笑)。
Commented by れー→tamakoさん at 2010-04-18 22:59 x
そうなんですよー。
突然だったんで、ビックリでした。
でも、熱があってもずっと元気に過ごしてましたけどね。

ままごとでは、相変わらず「コップ飲み」上手いんですけどねー。
実際は、未だにストローだけです(笑)。

グズラの歌、てっきり全国共通かと思ってたら、検索してみた所、どうも九州のローカル番組のテーマ曲だったみたいですね。
しかも、どんなに検索しても、「この歌何だっけ?」って言う記事ばかりで、答えがありませんでした。
気になるわー(笑)。

で、ミーはすっかり元気になりました。
やっぱり、頑丈だわ(笑)。
Commented by れー→私っちさん at 2010-04-18 23:01 x
ゴメン。グズラは、ローカル番組だったらしい。
そりゃ、知らんよねー(笑)。
でも、結局何の番組だか解らんのよー。
今度、こっちの同級生にでも聞いてみるわ。

ああ、そうだったわー。
病院勤めの頃も、こういう不安定な天候の時って、長期入院してる人とかの急変が多かったもんねー。
やっぱ、身体に負担が掛かるんだよね。

良いよー!おいで、おいで!ままごとしに!
そうさねー、羽田から1時間半かな(笑)。
Commented by 哲ちゃん at 2010-04-20 09:28 x
ミーちゃん すっかり良くなりましたか?
元気にお外の散歩ができると良いですね。
ミーちゃんの年代は“昨日出来なかった事が、今日は出きる”・・・其の成長の早さには毎日驚かされますね。
それに引き換え、私などの年齢になると、昨日まで出来た事が今日は出来ない・・・そんな繰り返しになってきています。
ミーちゃんに元気なパワーを貰って毎日頑張っている哲ちゃんです。
Commented by れー→哲ちゃんさん at 2010-04-20 11:35 x
ありがとうございます。ミーは、すっかり元気になってます♪

いやぁ、ホントに、毎日目を見張る勢いです。
今からが、本当に「楽しい子育て」の本番なのかも。
いや、楽しいのと同じだけの「大変さ」も伴うのでしょうが(笑)。

あ、「昨日まで出来た事が今日は出来ない・・・」もう、色々と実感が伴って来てて、非常にヤバい毎日です(笑)。
その内、ミーに色々と間違いを指摘される生活でしょうねぇ・・・(笑)。
by raycoboo | 2010-04-16 22:53 | 育児あれこれ | Comments(8)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31