人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あーあ・・・熱出ちゃった。

これ、何でしょう?
あーあ・・・熱出ちゃった。_c0182782_18264514.jpg

洗濯物を取り入れ様としたら、雲がこんなですよー。
どんよりしてると思ったら、何か不気味な模様なんですけどぉ・・・

で。
何でこんな暇な事してるかってーと、ミーがとうとう熱出しちゃって、何処にも行けないからなのですねー。

朝方、また泣いてた、ミー。
触ったら、
「あらら・・・」
熱いのよー。
とうとう、熱かぁ。
やっぱり、風邪だったみたいですねー。

って事で、今日は良い天気だったんですけど、家で大人しく過ごしました。

子宝草の蕾が、まだ残ってた様です。
あーあ・・・熱出ちゃった。_c0182782_18292866.jpg

子宝草の花の後の手入れはどうしたら良いのか、ネットで検索してみたり。
すると・・・
なんと、この花の咲いた後の茎の間にも、びっしりと子株が出てくるらしい。
恐ろしい生命力ですねー。
なので、剪定はせずに、ちょっと観察してみる事に。

他にも、横浜に行ってる間に、お亡くなりになった鉢植えの後始末や、放置された子株を余った鉢に植えたりとか、園芸にいそしむ母。
それを網戸越しに見つめる、ミー。
あーあ・・・熱出ちゃった。_c0182782_18321446.jpg

今はまだ、網戸を開ける事は出来ませんが、これも時間の問題だなぁ。
色々やんなきゃいけない対策がいっぱい。
「何だ?このブニブニはぁ~?」
あーあ・・・熱出ちゃった。_c0182782_18332510.jpg


熱、夕方には38度を超えてしまいましたが、本人は元気です。
ご飯も完食。
今日は、昼間も歩くのに挑戦!
あーあ・・・熱出ちゃった。_c0182782_18343485.jpg

ちょっと楽しくなって来たみたいです。
あっという間に、走り回るんだろうなぁ・・・

さて。
夕飯も食べたし。
今日は、お風呂はお休みしとこうかねー。
もう、いつ寝ても良いぞ、ミー!
早く、良くなれ!!


<嬉しいお知らせ>
こちらにもコメントを書いて下さってた、ユリさん。
今朝、元気な女の子を無事に出産されました!!
彼女は、不育症のカテゴリーに参加してた頃からのブログ仲間。
全く「高齢ママ」のカテゴリーには入らない、お若い方ですが(笑)、色々と困難を乗り越え、晴れて今日からママです!
おめでとうございます!
これからは、一緒に育児を楽しんで行きましょう!!



やっぱり、昨日の行き倒れも、ここ数日の寝坊や、アンニュイな態度も、風邪の前兆だったんだねー。
「そりゃ、この天候じゃ、体調も付いて行かないよね」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2010-04-14 21:45 x
いやぁ、おめでとうございます♪
この世に、また素敵な命が誕生だね。
そうか、高齢じゃないか(笑)もっと、素敵!

網戸やらせですか?顔も作ってます??
んだね、この寒暖の差は大人もしんどいもんね。
子どもなんて人生経験浅いもん、無理←そこ?
いい子にしてるんだぞ、風呂なんか入らんでも良しだし。

ちなみに、九州から悪の大王が来るのか?
そんな雲だ、東京もこんなんだったけどね。
Commented by みほ at 2010-04-14 23:40 x
ユリさん、おめでとうございます。
よかったですね~!!!
さ~これから大変ですが頑張って下さいね。

熱可哀想だね。
高熱続いたら突発性だったりして。用心用心・・。
ともたんは熱出す前日が愚図りだったし。
早くよくなりますように。

黒い雲・・なんかアニメの1シーンみたい。
まるでこれから雷でも鳴りそうな・・。
ミーちゃん歩く楽しさに今気が付いたわ~って感じだね。
「早く言ってよお~もっと横浜歩いたのにぃ!」って。
脱走する日も近いね(笑)
Commented by ユリ at 2010-04-15 14:08 x
れーさん、みほさん、私っちさん ありがとうございます
昨日出産したユリです
出産から一日、早くも遠い過去の記憶になりつつあります
やっと抱いた我が子、重いです
これからの育児を楽しみま~す(^O^)/


ミーちゃん体調いかが?
今年は冬と春が行ったり来たりで体調崩すよね
クリーニング出すタイミング逃すし(今週いっぱい割引があった)、野菜高騰だしf^_^;
早く暖かくならないかな~
その頃ミーちゃんは公園で走ってるんだろうな
Commented by そのまま子 at 2010-04-15 17:01 x
始めまして。私も40歳から子育てを始めました。
まだまだこれからです。お互い楽しみましょうね!
Commented by よーこ at 2010-04-15 22:14 x
新しい命の誕生♪いいですね~こういうニュース!
こちらまでもがウキウキした気持ちになるよね♪
おめでとうございます♪

ミーちゃん、お熱は大丈夫だったかな?
体調もおかしくなりやすい季節だものね、大事にしてね。

↓いいねいいね♪GW明けに計画たてましょー!!
ミーちゃんもその頃には絶好調になってるだろうし!?(笑)
Commented by ちぇんみぃ at 2010-04-15 22:51 x
(*'▽'*)わぁ♪
ユリさん…ご覧になってるかしら?
おめでとうござます。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆
若いのね…。
それも含めて、私もあやかりたいですぅ(笑)

しかし、ミーちゃん熱?大丈夫?
少しはマシになったかなぁ…(心配)
なのに、
網戸まで付いてきてるのね。
っていうか…
れいちゃん、ベランダまでカメラ持っていってるのね(笑)

あ。そうそう子宝草だけど、
れいちゃんから貰うよりも前に、我が家にも3鉢あるのよねぇ…
でも、それはお花なんて全然つかないよ~
それに、そんなに大きくならないし…
子宝草にも種類があるのかねぇヽ( ´ー`)ノ

熱があるのに、歩く練習してるミーちゃん、
健気だねぇ…
なんか頑張って歩いてるって感じが、よくわかるショットだわ。
Commented by れー→私っちさん at 2010-04-15 23:14 x
ははは。やらせが出来る程、脳みそにシワ無いよ(笑)。
もっと、すんごい顔になったりしてたんだけど、撮り損ねたよ。残念!

そう。
高齢じゃない。そこ、大きな差ね(笑)。
きっと、産後も戻りも早いに違いない!(笑)。

雲、怖かったよー。
でも、何に似てるか考えたんだけど、あれに似てると思わん?
イカの背骨(笑)。
Commented by れー→みほさん at 2010-04-15 23:17 x
そうそう!
これからが大変(笑)。
でも、やっぱり新しい命の誕生って、嬉しいね。

ミーは、どんだけ慎重派だったんかねー。
多分、
「あ、手ぇ離しても大丈夫かもー」
って、気付いたんだと思うよ。
これから、どんどん歩くんだろうねー。
母も、ウォーミングアップしとかないと!(笑)

雲、空中これで覆われてて、かなり怖かったよー。
最近の天気は、ホントに怖いもんねー。たまらんなー。
Commented by れー→ユリさん at 2010-04-15 23:19 x
あらら・・・入院中なのに、コメントありがとう!
ゆっくり休んでよー!

いやぁ、お疲れ様でした。
希望通りの自然分娩で、たーちゃんはお母さん思いの良い子だねぇ。
可愛いでしょーー?(笑)
ああ、抱っこしたいわー。

ミーは、ボチボチです。
退院してからが、ホントに大変なんで、ユリさんも風邪引かないようにねー!
Commented by れー→そのまま子さん at 2010-04-15 23:20 x
はじめまして。コメントありがとうございます。

40代からの子育ては、若いママとは、また違った楽しみも沢山ありますよねー!
これからも、楽しく子育てして行きたいと思ってます。
ありがとうございました!
Commented by れー→よーこさん at 2010-04-15 23:22 x
ねー!やっぱり、「誕生」って、嬉しいね。
見に行けないのが残念だけどさ(笑)。

やっぱ、1歳過ぎると、色々体調も崩すようになるねー。
どうやら、風邪みたいよ。
本人は元気だけどね。


おっけー!GW明けって事で!
横浜ならわかるんだけどねー(笑)。
こっちの子連れスポット、物色しておくよー。
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2010-04-15 23:28 x
ユリさんの妊娠を知った直後ね、実は、コメントとか一切書いた事ないんだけど、しかも、どうやってたどり着いたかも忘れたんだけど、とある不妊治療してる女性んとこも、妊娠報告があったんだよー。
なんだか、良い風吹いてるよねー。
うんうん。
是非、この風がちぇんみぃさんちに向かって吹いて行く様、祈ってるわー。

ミーは、どうやら風邪の様ですよ。
咳してるしねー。
やっぱ、この天候じゃ、無理もないって感じだよね。

ベランダにカメラを持ってったのは、子宝草の花を撮る為だったのよ。
そしたら、ミーが面白い事になっててさ(笑)。
子宝草の種類ねぇ・・・
でも、検索してたら、結構、花咲いてるみたいだよ。
ん?
もしかして、銀杏やブルベリーみたいに、雌株と雄株とあったりするのかな?
そんな事は聞いた事ないなー。
でも、花が咲くときは、やっぱりある程度背が高くなるみたいだけどね。
でも、うちから行った子は、同じ種類のはずだから、きっとその内咲くぞー!
by raycoboo | 2010-04-14 18:38 | 育児あれこれ | Comments(12)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31