人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mサイズ?Lサイズ?

オムツのサイズって、何をきっかけに変えるんだろう・・・

ミーの場合、テープタイプのオムツは、Mサイズで終了でした。
そのまま、Mサイズのパンツタイプに移行して、今に到るのですが、そろそろLサイズにすべきかどうか、思案中。
それと言うのも、横浜で、バギーに乗せて歩き回ってると、もう必ずと言って良いほど、漏れる!
そんなに飽和状態になってる訳でもないのに、服も、酷い時には、バギーまでも濡れてる。
それと言うのも、ミーの行儀が悪いせいもあるんだけども。
横っちょ向いて座ったりしてるからなんだよねー。
で、一度、試供品のLサイズを履かせてみたら、そんなに大きすぎるって程でもないし、
「実は、これなら漏れないのか?」
と、思える節も。
でもねー。
母としてはねー。
コストパフォーマンスの良い方を長く使いたい訳ですよ。
サイズと共に、一枚当たりの値段は上がる一方ですもんねー。

因みに、今のミーの体重は、推定10.5キロ。
動くので、正確には測れませんでしたが、10キロは確実に越えてる様子。
丁度、MサイズとLサイズの境目ってとこだよねー?
皆さんは、何をきっかけにサイズ上げたんでしょうか?

と、問うてはみたものの、実はまだ買い置きが結構あるので、暫くはMサイズのままなんですけどね(笑)。

さて。
「ボンヤリ週間」続行中の私たち。
今日は、珍しくミーが寝坊。
やっぱ、歩いてるから、疲れるんかな?
その為、いつもの一日よりも、全体的に2時間ずつ遅れた日でした。
Mサイズ?Lサイズ?_c0182782_20505561.jpg

起きても、グダグダ。
更に!
昼寝が3時過ぎから、ガッツリ2時間以上。
お陰で、買い物に出るタイミングを失いました。
起きたら、すんごい寝癖(笑)
Mサイズ?Lサイズ?_c0182782_20522239.jpg

しかも、まだ眠いらしい。
Mサイズ?Lサイズ?_c0182782_20524329.jpg

仕方ないので、日が暮れる頃から、お買い物へ。
もちろん、今日も帰りは歩きで!
目が覚めたのか、その頃から、絶好調。
Mサイズ?Lサイズ?_c0182782_20533374.jpg

これ、taitai君のお母さんが、ショップで木琴を叩いて見せたのを真似しだして、我が家でもやるようになりました。

で、夕飯。
流石に、今日は夜更かしするかな?と思いきや!
9時前に寝ました(笑)。
お疲れ気味ですかね?ミーさん(笑)。
良い良い。
好きなだけ、寝てください。
文句言われずに、どんだけでも寝れるのも、小さい内だからねー。

明日は、ちょっと遠出してみるかなー。


おまけ。
最近、こうやって、トォチャンの写真を指差します。
Mサイズ?Lサイズ?_c0182782_20555774.jpg

ハテ?
解っているのか、居ないのか・・・(笑)


「オムツ代って、トータルで何万?何十万?考えたら怖いよねー」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みほ at 2010-04-07 22:10 x
おむつ・・うちは太ももにゴムの跡が付き始めたらサイズ大きくしてたかな?
でもあまりウエストが緩くなると上からはみ出したりするんだよね。
小さいと脇からまたはみ出すし・・・・。

各社サイズが微妙に違うから片っ端から試したよ。
んで最近ともたんはとうとうビッグサイズに昇格(爆)
でも大きくなると取り替える頻度も少なくなる気がするから実際はおむつ代減ってるよ~。
ずっとトイレトレーニングサボってたのでそろそろ再開しなくちゃなぁ・・です。
Commented by 私っち at 2010-04-08 00:16 x
みほさんと同じよ!子どものため!!
何で、コストとか言わない!はい。
いっそ、布にしちゃう?トイレ行きも早いかも(笑)

小さくなったものは、あげるか油の廃棄にしたな。
うちはムチムチだったから、サイズ上がるの早かった。
なもんで、オムツ卒業しても残ってたなぁ。

あくびの小さいオッサン、お洒落だなぁ♪
Commented by れー→みほさん at 2010-04-08 20:43 x
そっかー。
明らかに、「オムツが小さい」ってなるんだね。
そう考えると、うちはまだMで全然オッケーなんだよなー。
問題は、バギーに乗ってる時だけだしなぁ。
もうちょっと、Mで行ってみっかな。

そっか。
トイレトレーニング・・・そんなもんもあるよね。
考えておかなきゃだわね。
Commented by れー→私っちさん at 2010-04-08 20:45 x
そんなに買い置きしてたの?(笑)
そっか。
うち、まだMでも余裕あるもんなぁ。
やっぱ、Lはでかいよな。
意外と、小尻なんだよねー(笑)。

え?コストは大事だよー!
積み重なると、結構大金だよぉ!
by raycoboo | 2010-04-07 20:59 | 育児あれこれ | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31