人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会!

良いお天気でしたねー。
しかーし・・・
カァチャンは、夕べちょいと飲みすぎて、どんよりな朝(笑)。
一人で晩酌して、
「さて、寝るか」
と思った時に、意外にもトォチャン帰宅。
そこからまた飲んだ分が余計だった様で・・・(笑)

なので、お天気にも関らず、家でボンヤリ過ごしてる所へ、メール!
高校の2つ上の先輩、「梅♪先輩」からでした。
この先輩、実は在学中は、全く知らない同士だったのですが、数年前、某SNSの高校のコミュニティで知り合い、以来お付き合いさせて頂いてると言う、ちょっと変わった(笑)出会い。
関東在住の先輩とは、一度福岡に帰省してる時に会った事があるのですが、もうかれこれ3~4年経つのかな?どうだっけ?忘れたな(笑)
梅♪先輩には、「小梅ちん」と言う娘さんがいらっしゃいまして、今度の春から3年生になるお姉ちゃん。
前回会った時は、キャナルシティ(福岡のショッピングモール)の噴水で、ずぶ濡れになって遊んでたんだけど・・・(笑)。

で。
午後から、横浜で再会する事に!
お土産いっぱい貰っちゃったよー!
再会!_c0182782_2238194.jpg
再会!_c0182782_22383871.jpg

やっぱり、小梅ちんもアンパンマンにハマッてたらしく、「小梅チョイス」で、色々と持って来てくれました。
ミー、食いついております!(笑)
絵本もいっぱい貰っちゃった。
何で、こんなに保存状態が良いんだろう?
ミーの絵本、ボロボロなんですけど・・・
ミーに持たすのが、勿体無いほどの綺麗な状態のまま、譲り受けました。
大事にしまーす!

小梅ちん、ミーのバギー係りです。
それを激写する、梅♪先輩。
再会!_c0182782_22425399.jpg

姉妹が居ると、こんな感じで世話焼いてくれるんだろうねー。
小梅ちん、すっかりお姉さんになってました。

途中、ミーはお昼寝。
その間、大人達は沢山おしゃべり。
小梅ちんは、読書(笑)。
夕方になったので、お別れです。
でも、小梅ちんは、もっとミーと遊びたかったらしく、ちょっとご機嫌ナナメ。
うん、また会おう!
その時は、またゆっくり遊んでね、小梅ちん!!

「小学生になると、こんな感じなんだなー。」
と、思ったり。
「9年経っても、この位なんだなー。先はまだまだ長いなー。」
とも、思ったり(笑)。
やっぱり、身体は鍛えておくしかなさそうです(笑)。

家に帰っても、ミーはおもちゃに夢中。
再会!_c0182782_22492631.jpg

そして、何故か頂いた時から、「逆さま」で読むのが普通らしい、アンパンマンの絵本(笑)。
再会!_c0182782_22501610.jpg

しかも、ずっとこのページ。
何が面白いのだろうか・・・(笑)

そして!
カァチャンには、これ!!
再会!_c0182782_22511818.jpg

梅♪先輩に、以前頂いた時、会社に持ってったら、全員がハマりまくっちゃってねぇ。
とにかく、一個でやめられないのよー。
皆さん、ご存知?
カロリー、超高そうなのに、ドンドン食べちゃうの。
皆で、
「これ、麻薬入ってるんちゃう?」
と言ってたキャンディー、「Daim」
ああ、また太るーーー!!(泣笑)
ミー、それはカァチャンのだからね!!(笑)

梅♪先輩、小梅ちん、色々ありがとー!
またいつか、絶対会おうねー!!



おまけ。
再会!_c0182782_22562732.jpg

ミー!
足に、ドーナツ付いとるよ!!(笑)



「酒は、ほどほどにね」と思った方、是非ポチッ!と!



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2010-03-22 23:24 x
きゃー、小梅ちゃんオシャマで可愛い←そこ?
いんやぁ、日々楽しんでますなぁ ほんと。←悔しいぞ。
いいねぇ、先輩とのこんな出会い!
あたしも、って思うけど・・・勇気がないなぁ。
こんなお付き合い出来るならっても思えるなぁ。

しかし、いいお天気だったよね。
うちは旦那弟家族が来て、お墓参りだったよ。

結局、酒!!!!!!!!!!
酒!!!!!!!!!!!!!!(涙)
ちなみに、うちの旦那お喋りで雑学王。
長いので、嫌われるか気に入られるかの博打男ですよ。
あたしは・・・・ウザイ(笑)
Commented by 梅♪ at 2010-03-23 00:04 x
今日はありがと~!
急に呼び出したりして、ごめんね。←恋人風(笑

小梅ちん、かなーり「みーたん」の虜。
帰り道も、小梅がバギーを押しているとみーたんが振り返ってにっこり笑ってくれたのがとにかく嬉しかったらしく。何度もオウムか九官鳥のようにうっとりと繰り返していました。(笑

次回はだんすぃの先輩方も呼ばなくてはね。
会うんだったら早く言えよと突っ込まれました(笑 ・・・長崎から来るんかいっ。

ツィッター、まってるヨン♪
Commented by れー→私っちさん at 2010-03-23 01:09 x
小梅ちんはねー、美人さんなんだよー。
でも、超怪我しまくりで、おばちゃんは、顔だけは死守して欲しいと心から願っておりますよ(笑)。

私っちさんも、1歩踏み出してみたらー?
だって、あたしらだって、顔も知らん同士やったやーん!(笑)

あ、そうそう。
しーちゃんと色違いのお揃いは、小梅ちんの腕に!
うふふ。
知らない所で、オ・ソ・ロ・イ(笑)

そっか!
旦那さん、お喋りなんだー!
いいじゃん、いいじゃん!
一緒に、九州に遊びに来なー!
Commented by れー→梅♪先輩 at 2010-03-23 01:13 x
T先輩の、その突っ込みの意味が解らん!
早く言ってたら、会えたんかい?!(笑)
しかし・・・
いくつになっても、「先輩」からの「命令」には、逆らえない気がするのは、やはり、染み付いた体育会系の性でせうか・・・(笑)。
ええ、ツィッター、必ず、その内・・・

小梅ちん、ミーの虜かぁ。
次回会った時、大きくなったミーを見て、ガッカリしないと良いけど(笑)。
それにしても、ミー、世渡り上手だな(笑)。

また是非会いましょう!!
ありがとうございました!!
Commented by kskmama at 2010-03-24 23:15
「Daim」美味しいですよね☆私もIKEAに行くと、ついつい
買っちゃいます。確かにカロリー高そう。

そしてミーちゃん、とうとうアンパンマンワールドにようこそ♪
ですね。
Commented by れー→kskmamaさん at 2010-03-25 18:06 x
「Daim」は、魔物です…(笑)
福岡には、店舗が無いので、余計に恋しさも募るのか、目の前にあると、止まりません。
でも、近くに店舗があったら、通い詰めだろうから、体重増加の一途だろうなあ(笑)


アンパンマン、先輩んちに、まだまだ予備軍がいっぱいだとか…
このまま、アンパンマンの道を進むのかな?(笑)
by raycoboo | 2010-03-22 23:01 | 横浜滞在記 | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31