人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻水マシーーーーーン!

え?いや、私ではなく、ミーが。あらら・・・
鼻水マシーーーーーン!_c0182782_2184931.jpg

鼻の下、光るモノが・・・(笑)

う~ん・・・風邪?まさか・・・花粉?
特に、熱がある訳でもないしなぁ。
食欲も普通なので、取り合えず「要観察」って事で、放置。
でも、心なしか元気は無いかなぁ。
ああ、でも解るよ、その気持ち。
鼻水って、憂鬱だよねー。うんうん。

お昼寝も、若干長め。
しかも、私が家事をやってる間に、一人で寝てました。
鼻水マシーーーーーン!_c0182782_21105741.jpg

でもさぁ・・・
何も、そんな所で寝なくても・・・(笑)
鼻水マシーーーーーン!_c0182782_21113596.jpg

家事も終わって、ミーも寝てるとなると、流石に暇で。
久しぶりに、撮ってみました。
鼻水マシーーーーーン!_c0182782_21121123.jpg

いつの間にか、足も大きくなってるぞー!ビックリだわ。

ミーが寝てくれたお陰で、じっくりとスケートが観れました。
いやぁ・・・凄かったですね。

誰でも、一度は何らかの形で、「大きくなったら」って、夢を語ると思います。
ですが、その夢を実現出来る人の確率って、どの位なのでしょう?
恐ろしい19歳が居たモノです。しかも、二人も。
採点方法について、色々と議論になってる様ですけども。
男子のプルプルが、
「4回転を飛べない金メダリストが居て良いのか!」
と、抗議してるらしいですが、女子の結果もこの通り。
今の、この2010年の採点方法には、「ジャンプが飛べれば優勝」の図式は無いって事ですよね。
技術だけでは優勝出来ない。
より、芸術的に!って事だな。
でも、氷上のバレエですもん。
フィギュアの本来の姿なのかもしれませんね。
今回の採点方法が、仮に違う方法だったとしても、ミスをしなかった方が勝ち!
そういう事だ。
でも。
でもよ。
世界で2位なんだよ!
泣くこたぁ無い!
あたしなんて、何一つ世界に太刀打ち出来る事なんて無いよ!←比べんな!!(笑)
まだ、後何回もオリンピックに行ける可能性があるよ、あなた方は!!
次は、金色、きっと取ってくれそうな気がします。

私たちの年代が物心付いてからでも、様々なスポーツでルールや、採点方法の改変が行われて来ました。
私がやってた、バレーボールでも、「リベロ」って言うポジションが生まれたり、サービスエリアが3mから9mになったり、と。
世界各国が、より上へ、上へと、技術や戦法を磨き続けた結果、変えざるを得なかったルールもあります。
振り返ると、昔観てたフィギュアに比べて、昨今はどんだけレベルが上がった事でしょう!!
だから、ルールも変えなければ、甲乙が付けられないんじゃないかと、私は思います。

お勉強が出来るだけの人間では、もう通用しない。
人との和が保てて、且つ、仕事も出来る人間。
今の世の中は、会社も「総合的」に優れた人間しか、必要としてくれません。
それを思うと、フィギュアの採点方法って、結構現代を反映してるかも。と、思った私です。
偏った技術では無く、「総合的」に優れた方を評価する、って事だったのかな。

しかし。
見応えのある勝負でした。
お疲れ様!!


おまけ。
鼻水マシーーーーーン!_c0182782_2125329.jpg

鼻タレですが、機嫌は良いです!



「10代で世界を見た人たちは、どれだけ長い人生なんだろう?」と思った方、是非ポチッ!と!



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2010-02-26 22:16 x
確かに、悔し泣き出来るのはいい事なんじゃない?
見ている私たちも、手に汗握ったし 本人たちはいかに!
世界の選ばれた人たちだけが、争えるんだもんね。

確かに、キム・ヨナはバランスが全て良かった。
勝ってな推測だけど、金には金の成長があったはず。
精神的にも日本の選手より強くて逞しいと思うな。
ココ4年で、キム・ヨナ綺麗でいい女にって思うもん。
↑決して、回し者ではありませんが。

偉そうなコトを言うあたしは、何ものでもないんですが(汗)
その悔しさをバネにして、いい女に変身して欲しいと。
しかし、化粧も衣装も全身から出るオーラ19歳?恐るべし!
おばちゃんでも、あんな妖艶でいい時期なんて無かった!

しかし、演技を見ていて母目線なのはあたしだけだろうか?
涙腺が・・・。
Commented by kskmama at 2010-02-26 23:08
うちの息子なんて、年中鼻水たらしていますよ~。
いまどき鼻水たれている子なんているのかと思っていたら。
いたいたって感じです。ミーちゃんは風邪とかじゃなかったら
いいですね。ちなみに、ドキンちゃんバッグ(ペンケース)、お気に
入りみたいですね☆

浅田真央ちゃん、本当に凄いですよね。世界レベルなんて贅沢は
言いませんが、子供には何かほこれるものを持って欲しいですね。
Commented by kskmama at 2010-02-26 23:08
うちの息子なんて、年中鼻水たらしていますよ~。
いまどき鼻水たれている子なんているのかと思っていたら。
いたいたって感じです。ミーちゃんは風邪とかじゃなかったら
いいですね。ちなみに、ドキンちゃんバッグ(ペンケース)、お気に
入りみたいですね☆

浅田真央ちゃん、本当に凄いですよね。世界レベルなんて贅沢は
言いませんが、子供には何かほこれるものを持って欲しいですね。
Commented by ちぇんみぃ at 2010-02-26 23:09 x
ホントに、19歳という若さ!!
まだまだこれから!!
天気も悪かったので、それまでに家事一切を済ませて、
時間前にテレビの前に…。

金を取った彼女が言ってたらしい…
「真央ちゃんはもう一人の私。彼女がいなかったら頑張れなかった。」
…だろうね。
お互いがお互いを刺激しあって…
いいライバルだよね。
世界に通じるモノを持ってるってだけで素晴らしい♪

いや…オリンピックに出るだけでも!!
ほかの安藤ちゃんや鈴木さんも、頑張ったよね~
みんな、お疲れ様!って労ってあげたい。

4年後でもまだ23歳なんだもん。次はきっとゴールドよ(*^▽^*)ノ



ところで、
今日のハナタレのミーちゃんとそうじゃないミーちゃんの2枚の写真が、
なんとなく、もやっと霧がかかったように見えるのは私だけ?
昨日の濃霧、
れいちゃん宅に残ってたのか?(笑)
Commented by tamako at 2010-02-27 17:18 x
ミーちゃん、鼻たれ具合はいかがでしょう?
花粉症だったら可哀想だなぁ。
軽い鼻風邪ですみますようにー。
なんか今日あたりは元気に遊んでそうな気もしますが・・・。

私、ニュースでしか見られなかったんですが、
二人の19歳、お母さんを亡くされたばかりのカナダの選手も、
並大抵の精神力じゃ耐えられないようなプレッシャーの中で
頑張りましたよね。頑張りましたよねーなんて言葉で表現するのは申し訳ないんですが。

銀メダルより金メダルが欲しかったとは思うけれど、
それよりもなによりもノーミスで終われなかったっていう悔しさは大きいだろうなぁ。

いやー、ほんとに、19歳でこの経験。
どんな成長をしていくのか楽しみですね。
何の山場もなく老いていく私・・・。
Commented by れー→私っちさん at 2010-02-27 20:41 x
いや、日本中が「母目線」だったみたいだよ(笑)。
だって、まだ19歳だもんねー。
しかも、小さい頃から、皆が見てたじゃん?
そりゃ、母心にもなりますよ(笑)。

銀で悔し泣き。
つまり、金を取るつもりだったんだもんね。
やっぱ、それぐらいの気持ちでなきゃ、世界では戦えないって事よね。
それでも取れないんだからね。厳しい世界。

4年後は、それこそ二人とも「妖艶」になってんじゃないのー?楽しみだわねー。
Commented by れー→kskmamaさん at 2010-02-27 20:43 x
おや?そうですか!ksk君、鼻タレてますか!
じゃ、あまり気にしないでおくかな(笑)。

世界で戦う子なんて持ったら、あたしの心がもたないですねー(笑)。
とりあえず、法に触れないでくれれば良いと思います。あ、当たり前?(笑)
そして、何か一つでも、「好きなこと」、見つけて欲しいですね。
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2010-02-27 20:46 x
こっちに来てから、ずっと買ってた漫画が完結してねー。
その中でも、やっぱり「ライバル」って、これ以上なく実力を磨けるモノって言ってたよ。
一人天下だと、それ以上にはなれないもんねー。
ホント、この二人のお陰で、とてつもなくレベルが上がってしまって・・・
これから先の選手は、ちと大変だよねー。

鈴木選手は、楽しそうだったねー。
外国向きな選手だなー、って見てて感じたわ。
とにかく、全員入賞だよ!凄いよ!!
Commented by れー→tamakoさん at 2010-02-27 20:51 x
ミー、元気に遊んでは居ますが、まだまだ鼻水は尽きてない様です。
何だろなー?風邪かなー?

ホントにねー。
ミスしてなかったら、銀でもきっと笑顔で終われたんだろうになぁ。
「やり残した」感があったんでしょうねー。
「もし」って思うと、やっぱり悔しいですよね。
それにしても。
あの大観衆の前で、実力を発揮出来るなんて、並大抵な事では無いはず。
あのリンクに立ってるだけで、物凄い事なんですけどねー。
一般人から観たら、雲の上の人だわー。

人生の山場・・・
多分、死ぬ瞬間にしか解らないと思う。私の場合。
「あー、あの時かぁ・・・」
ぐらいの(笑)。
ま、それもまた幸せなのかも。
by raycoboo | 2010-02-26 21:34 | 横浜滞在記 | Comments(9)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31