人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショーーーーック!!

中村主水ぉ~~~~~!!!!(泣)
ああ、ショックだ・・・
「剣客商売」は、あまり観てなかったけど、「必殺シリーズ」も、「はぐれ刑事」も、殆ど観たんぢゃ?
ビックリしたわー。
藤田まこと氏。ご冥福をお祈り致します。


さて。
突然の訃報にも驚きましたが、今朝の風景にもビックリ。
ショーーーーック!!_c0182782_2034985.jpg

また積もっとるしー!
今年は、良く積雪に遭遇しますねー。
これ、福岡じゃ積もってないよね?

そんな寒い朝でしたが、午後からはお天気に。
だったら、散歩だ!
こないだは、横浜駅の東口(そごう)を攻めたので、今日は西口(高島屋)でも攻めてみっかなー。
別に、目的は無いんですけどね。
ちょっと、みなとみらいのスーパー通いも飽きて来たもので(笑)。

早速、NAVITIMEに入力して、ルート案内を見ながら出発。
途中、梅を発見!風流だわねー。
ショーーーーック!!_c0182782_2083326.jpg

案内を信じて進んでおります・・・
が。
こ、これ、渡るの??
ショーーーーック!!_c0182782_2065666.jpg

いわゆる「太鼓橋」。
すっごい坂道。
登って行く内に、
「これ越えたら、福岡だったら嫌だよなー」
とか考え始めるし。
ちょっと、酸欠だったかも(笑)。
頂上で、左右を見渡して思いました。
「絶対、もっと楽なルートあったはず!!」
だって、橋は無数に架かってますけど?む~・・・

そんなこんなで、高島屋到着。
「全国美味いモノ市」(←そんな名称では無かったけど)開催中。
ちょっと冷やかしに。
やっぱり、福岡は明太子かぁ。
全国のお酒も!試飲したかったけど、あまりの人の多さに早々に退散。

結局、そのまま横浜駅を通り抜け、いつもの「みなとみらい」方面へ!(笑)
いつものスーパーで買い物して、いつものルートで帰って来ました。
ま、そんなもんよね。

ところで。
昨日のプロの写真に、意外に食い付き良かったので、詳細など。
名刺を頂いたのですが、mixi内に「家族の写真撮影会」と言うコミュを主催していらっしゃいます。
mixiにIDをお持ちで無い方は、こちらに詳細が書いてあります。
出張撮影などもしてくれるみたいですね。
ママ友が数名集まったら、お願いしてみるのも楽しいかも。
残念ながら、さすがに九州までは来てくれないでしょうがねー(笑)。

そういえば、夕べのミー。
taitai君とのご対面に、やけに興奮気味。
一人喋り、やたらと増えまして。
かと思えば、「はねとび」見ながら、いきなりの高笑い。
虻ちゃんがツボだったらしい(笑)。
いつもの時間になっても、寝る気配も無く・・・
一緒にフィギュアスケート観てたら、今度は、演技が終わって帰って来た選手が「kiss&cry」でカメラに向かって手を振ってるのを観て、一緒に手を振ってみたり。
何だ??(笑)
お陰で、今朝は大寝坊。
何だか、色んな刺激を受けたんでしょうねー。

と、そんな普通の一日。
明日は、また違うルートでお散歩しよっかなー。


おまけ。
前髪切りました。
ハサミを買わねばと、ここ数日思い続け、結局毎日忘れてる駄目カァチャン。
もう、目に入り出したので、とうとう「新生児用爪切り」で切っちまいました。
どですか?(笑)
ショーーーーック!!_c0182782_20183723.jpg

「ま、良いっちゃない?あたし、眠いっちゃんねー。」

そうね。眠いポーズやね(笑)。



「ああ、青春の『必殺シリーズ』・・・私もショックだったわ!」って方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by yuki mama at 2010-02-18 21:49 x
初めまして。
私も同じ40代の福岡出身の女の子のママです。
良かったら仲良くしてくださいね。
又、お邪魔させてもらいますね。
Commented by 私っち at 2010-02-18 22:05 x
本日、夕方に知る私っち!確か、去年はヒガシと仕事人!
娘と食いついたもんねぇ、最近時代劇ツボだわ←近年特に。
若い人には、あの時代の男の色気がね 出ないねぇ。
↑長くなりそうなので・・・。

そうかい、もう飽きたかい。 どんだけ現地人なんだか(笑)
どうする、そのうちママサーなんか入っちゃったりして!
しかし、こちらに来ていただいてから関東冷蔵庫状態。
こんなに雪降ることなんてないぞ!
もうしばらく、雪ですかね?ふふ。
Commented by みほ at 2010-02-18 22:29 x
そごうまですぐに行けたのなら高島屋まで地下街抜けて数分だけど、
外からは微妙に遠いんだよね。
駅構内のルートなら迷わず道聞きメールしてね。
妊娠するまでそごう前の地下街が勤務地でした(笑)

雪今年はよく降るわ。本当。
前髪・・つめきりでよく切れたね~。
Commented by れー→yukimamaさん at 2010-02-19 21:53 x
はじめまして。コメントありがとうございます。

そうですか!福岡ですか!!
福岡にも、意外と居るもんですねー、高齢ママ(笑)。
どうぞ、またいらして下さいねー。
Commented by れー→私っちさん at 2010-02-19 21:55 x
ああ、そうだったねー。
「必殺」は、上手い事、「跡継ぎ」作ってたんだったねー。
そっか。
あの面子で、まだやんのかな?
ああ、でもやっぱり主水だよねー。

最短距離を探し出して、毎日通ってたら、飽きちゃってさ(笑)。
でも、スーパーって、もう今把握してる所以外は無いみたいなんだよね。
だから、全く違う方面へ足を伸ばしてみましたよ。

それにしても。
関東の方が寒いとは聞いてましたが、これ程とは思わず・・・
そっか。
例年より、やっぱり寒いのか(笑)
Commented by れー→みほさん at 2010-02-19 21:58 x
なんですと?あの地下街??そうだったんだー(笑)

そうそう。
帰りは、地下街も散策してね。
で、駅を通った方が、ずっと楽な道だと言う事を身体で覚えたよ(笑)。
地下街だけでも、結構な広さあるよねー。
都会はすごかー(笑)。

前髪ね、櫛で救い上げて、指で挟んだ所だけ、ザクザクっと。
かなりてきとーです(笑)
by raycoboo | 2010-02-18 20:26 | 横浜滞在記 | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31