人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利な言葉「あぅわ!」

最初は、「ワンワン」と「あぅわ!」の聞き分けが難しかったミー。
それでも、よーく聞いてると、犬に対しては、ハッキリと「ワンワン」って言ってました。
ところが、最近は、何でもかんでも「あぅわ!」で済ませてる節が・・・

犬以外の全ての動物を見ては、「あぅわ!」。
絵本や、食器などに書いてある、あらゆる動物に対しても「あぅわ!」。
何か、興味のある事が視界に入って来たと言っては、「あぅわ!」。
「うわぁ!」的な、感嘆詞にも「あぅわ!」。

昨日、泣きながらも、お雛様を見て
「あぅわ!」
と。
ジィジが、
「ワンワンですか」
って、笑ってましたけど、実はミーはワンワンのつもりで言ってる訳ではないのです。
しかも、とうとう、ワンワンを見ても「あぅわ!」と。
これは、多分、感嘆詞として使ってるんだと思うけど、もう紛らわしいったら・・・
ミーにとって、何て便利な言葉なんでしょう、「あぅわ!」。
イクラちゃんの「ばーぶー!」と、一緒なのね、きっと。

真似っ子ミーの、新作。
「抱っこ抱っこ」
便利な言葉「あぅわ!」_c0182782_18491999.jpg

「好き好き、チユー!」 か、片手?まぁ、男前な・・・(笑)
便利な言葉「あぅわ!」_c0182782_18492885.jpg

いつも、ミーに私がやっております(笑)。
何でも見てるわー。大変、大変。

本日、荷物は先にトォチャンの所へ出発いたしました。
「引越し?」って言いたくなる荷造りで、結構大変でした。
さぁ、いよいよです!
皆、待ってて!(笑)



おまけ。
便利な言葉「あぅわ!」_c0182782_18505910.jpg

「写真は事務所通してって言ってるでしょ!!」



「言語って、3歳まででしたっけ?自然に覚えられるのは。良いよねー。もっと成長してからも、どんどん違う言語、すんなり使える様になりたいよー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2010-01-27 22:24 x
頭で言葉が溢れてるのさ。
うちの甥っ子、2歳にして言葉出ない!
1歳だもん、まだまだ平気さ。
きっと、沢山話しかけてるから頭で整理つかないのよ。

でもさ、謎?何で、しまじろう こんなに人気?
前にも話したが、失くすとパニックになる子。
現在、4体あるらしい(うち、3個無事)
みんながくれる、お下がり1番重宝らしい。
家に3体のしまじろう、どう?(笑)
Commented by みっこ at 2010-01-28 22:52 x
待っとるぜよ(^o^)/指折り数えてまっせ(笑)
最近はしっぽを持ち振り回しに突入!
ぶん投げられても起き上がりこぼしのシマジロウは立ち上がる(笑)
みーちゃん髪の毛延びたね。
Commented by れー→私っちさん at 2010-01-29 12:13 x
男の子の方が遅いって言うよね。
うちの甥っ子君たちも、かなり遅かったらしいんだけど、喋りだしたら、途端に余計な事まで言い出して、大変だったって、お義姉さんが言ってたよ。しかも、旦那の実家で、要らん事言うらしい(笑)。

またたびでも仕込んであるのでは?<しまじろう(笑)
いや、うちは、そこまでは無いよ。
特に、しまじろう限定ではなく、ポニョにも、犬にも、分け隔てなく、「好き好きチユー」って、やってます。

でも、やっぱあれだろうね。
色んな研究を積み重ねて来て、子供が最も喰い付きが良い様に、作られてるんじゃないの?
凄いよね。
Commented by れー→みっこちゃん at 2010-01-29 12:15 x
髪、伸びたよねー。
そろそろ、目に掛かりりそうなので、ハサミを入れねばかもなぁ。

起き上がりこぼしの、しまじろう、しばらく行方不明になってたよ(笑)。
発掘されてからは、また遊び始めた。
子供チャレンジの最初の方のおもちゃは、もう要らんのかと思ってたけど、結構リピート率高くてさー。
結局、何もかも、部屋に置いてるから、大変な事になってるよ(^_^;)
by raycoboo | 2010-01-27 18:57 | 育児あれこれ | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31