人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一家全滅!

遠距離生活なのにぃ~~!!!
こんな事だけ、仲良しだわ。要らんっつーの!

一家全員で、風邪にやられてしまいました。
まずは、トォチャン。
はるか遠く、出張先で、声潰す程の重症。
その電話を受けた翌日から、ミーが咳。
咳だけで、特になんともなさそうだったのですが、その翌日、私がその風邪を頂き、昨晩は38.9度まで熱発!
何故、私だけが、こんなに熱が出るのだ?いつもいつも。
どーも、出産してから、簡単にパーン!と、熱が上がる様になった気が・・・
元々、良く熱は出てましたけど、こんなにしょっちゅうじゃ無かったんだけどなぁ。
前回の薬が残ってたので、ただちに投薬!
お陰様で、今日は平熱。
でも、かなり気分は悪し。

そうこうしてると、今朝の事。
ミー、突然の嘔吐!
以前は、よく乳吐きしてましたけど、離乳食になってからは初めて。
ちょっとビックリしましたが、どうやら、朝ごはんの直後だったので、咳をした勢いで、吐いてしまった模様。
吐いた後は、
「えへっ!」
って笑ってました(笑)。
いやぁ・・・でも、ミーさん・・・そこ、コタツ布団の上・・・(号泣)
頭痛で、ガンガンする頭を抱えながら、後始末いたしました。

でも、ミーは、それ以外は特に熱がある訳でもなく、元気が無い訳でも無いので、今の所、まだ病院には行ってません。
ところが・・・
先ほど、風呂に入るときに、身体に蕁麻疹らしき発疹を発見!
蚊に刺された様に、やや厚みのある発疹。
私にも良く見かける奴だなぁ。
何でだ?
食べ物は、特に新たな食材は食べさせてないんだけどなぁ・・・
ま、様子みておこう。

いやぁ、それにしても。
こういう時は、母子家庭はちとしんどいですなぁ。
一番しんどいのは、風呂かな。
熱がある時は、腰が痛いからねぇ。
それでも、そこそこ熱には強いので、何とか今日も終わりました。
私も、熱は下がったけど、まだ喉が痛いので、多分今は薬が効いてるだけだよなぁ。
今日も早く寝ようっと。

それにしても。
今週は、保育園の入所申し込みの為に、色々と書類を集めたりしなきゃいけなくて、出事が多い週だってーのに、今年最大の寒波とやらが、今晩中には九州上陸だそうで。
間に合うのか?
いざとなったら、もうタクシー駆使するしかないな。
う~ん・・・やっぱり、車の運転練習するかなぁ・・・

そんな訳で、巣籠の数日間でした。
皆様も、お気をつけ下さい!



おまけ。
一家全滅!_c0182782_20301184.jpg

最近、風呂上りのミルクを飲みながら寝てしまいまいます。
でも、哺乳瓶を外すと、目を覚まして怒ります。
食い意地張ってるよなぁ・・・(笑)


「同じように風邪ひいても、重症化するのは、やっぱり年のせいでしょうか?」そうだよ!と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みほ at 2010-01-12 22:49 x
私も昨日から喉が痛いですわ・・・。

嘔吐しててもとりあえず元気なら大丈夫だね。
ともたんは風邪じゃなくて食べ過ぎで嘔吐だったけど(笑)。
親子共々重症化しませんように!
早く寝ましょう・・。
Commented by 私っち at 2010-01-13 00:37 x
そうなのよ、産後風邪に効くカラダに。
あたしゃ、一時期嘔吐下痢。
一箇所、すぐに点滴を打ってくれる病院発見。
風邪ひくと、ダッシュで走ります。効く。

もうね、風呂は1日入れなくても冬場だし生死にかかわらん!
ほってしまいなさいな、もしくは婆ちゃんにバイトしてもらう!
嬉しいよ、婆ちゃん。最後の切り札!

うちは、食いすぎで未だ咳き込むと嘔吐するし。

仲いいな、うらやま・・・しくはないか?(笑)
早く、寝んしゃい!
Commented by れー→みほさん at 2010-01-14 11:53 x
あらら・・・その後、喉はどうかしら?

食べすぎでも、吐くかぁ(笑)
胃の入り口の「締り」が弱いんだよね、赤ん坊って。
だから、食べ過ぎても、咳しても吐いちゃうんだと思うよ。
後始末がねぇ・・・・(笑)

ミーは、咳はするものの、その後も元気です。
トモタンに、うつってないと良いけど・・・
Commented by れー→私っちさん at 2010-01-14 11:55 x
だよねー?産後、なんだかちょっと違うんだよー、産む前と。
熱が出る分、一気にウイルスも死滅してるみたいで、すぐに治るっちゃぁ、治るんだけどねー。
年取ると、熱も結構しんどいよね。

風呂、一日サボったのね、ミーだけ。
でも、あたしは結局入ったの。
したら、翌日、ミーは元気。
あたしは熱発。
風呂のせいだったかも・・・(笑)
by raycoboo | 2010-01-12 20:34 | ノンジャンル | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31