人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう、よかろうもん!

いきなりの博多弁で失礼いたします(笑)。

夕べの事。
積み木を持って、私の傍までやって来た、ミー。
その積み木を私に手渡し、また奪い取る。これ、エンドレス。
しばらくして、渡された積み木を私の両手で覆って、どちらの手に入ってるか解らなくする遊びへチェンジ。
その後、私も、マジシャンの振りして、ミーに気付かれ無い様に、積み木を隠し、両手とも中が空っぽで、「あれ~?」ってなり、突然出してやって、「うきゃきゃ!」と、なる遊びへ移行。
ええ、もちろんエンドレス(笑)。
更に!
私のジャージの袖口を伸ばし、そこへ積み木を入れる、ミー。
入らないと言っては、癇癪をおこし、入れてやると、今度は、取れないと言って、癇癪を起こす。
ええ、もちろんエンドレス。
・・・・
もう、よかろうもん!
はよ、寝ーや!
流石に、付き合いきれなくなったカァチャンでした(笑)。
いやぁ、集中力、素晴らしいですねー。

で、今日。
先日の喜ぶ姿に味をしめたカァチャンは、今日もスーパーのプレイコーナーへ!
最初は、6歳と3歳の姉妹が元気良く遊んでて、ミーは、負けじとその中へ入って行きました。
やがて、お姉ちゃんの方が、やたらと面倒見てくれたのですが、当のミーはと言うと・・・
「好きにさせろやーーー!!」
的、不満顔(笑)。
まぁ、普段、一人で好き放題してるからねー。

そして、メンバーチェンジ。
ミーと1ヶ月しか違わない、ちょっとだけお姉ちゃんが登場。
もう、よかろうもん!_c0182782_201456.jpg
もう、よかろうもん!_c0182782_201557.jpg

やっぱ、月齢が近い方が、遊び易いんかねー。
何か、仲良しさんで、可愛いぞ!(笑)

たった1ヶ月違うと、結構差がある様で、こちらのお姉さんは、もう歩けます。
サイズ的には、ミーの方が大きいんだけどもねー。
ミー、自分も歩けるつもりで、何でも同じことをやろうとしますけども・・・
もう、よかろうもん!_c0182782_203575.jpg

まだまだ、邪魔してるだけー(笑)

そんなこんなで、今日も元気に沢山遊んで来ました。
周りのメンバーは、次々に変わって行くのに、いつまでも遊び続ける、ミー。
またしても、
「もうよかろうもん!」
って言ってしまったカァチャンでした(笑)。
もう、よかろうもん!_c0182782_2044876.jpg

近くに公園が無いので、このスペースを利用してる方、結構いるみたいで、お友達と遊べて楽しそう。
これからも、時々利用させて頂こう!


<最近のチーム活動>
い、いかん・・・
最近、ミーが早く寝るので、ついつい晩酌が進んでしまって・・・
途端に、体重が!
ああ、せっかく減ってたのにー。
こりゃ、正月もあるんで、また気を引き締めねば!!


おまけ。
妊娠中に、「おくるみ兼コート」として編んでた、パーカー型の上着。
現在、コートとしてジャストサイズになりました!
もう、よかろうもん!_c0182782_209129.jpg

因みに、「おくるみ」だった去年の様子は、こちら。
もう、よかろうもん!_c0182782_209595.jpg

サイズ変化の激しい、新生児用としては、この「おくるみ兼コート」って、2シーズン使えて優れもの!
今から編む方、お勧めです!
全体像は、こちら
本は、これ


「ああ、今年も終わりが近づいて来ましたねー。年末特番を見ながらの晩酌。時間が長いので、量が増えて大変です」←バーカ!と、思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2009-12-29 20:30 x
あ、また1番で登場 ごめん。

可愛いのぉ、いちごちゃん♪
女の子って、コレがあるからエンドレスで買い物だな。
今日、箪笥を整理してたら出てくる出てくる。

ちなみに、うちの近所は公園盛りだくさんなんだよね。
公園だけは不自由しなかったな。東京のくせに!
実家は、全然ありません。
Commented by れー→私っちさん at 2009-12-29 20:35 x
一番乗り、ありがとう!
今日は、私もまだ居ます(笑)

いちごちゃんね、実はこれ、「Sonia Rykiel」。
もちろん、お下がりですが。
親でも持ってないぞ、「Sonia Rykiel」!←しつこい!(笑)

引っ越す前は、公園沢山だったんだけどねー。
それだけが、ちょっと残念。
まぁ、でも屋内でもそこそこ楽しそうよ。
もう少し暖かくなったら、ちょっと遠いけど、公園行ってみるわー。
Commented by tamako at 2009-12-29 23:48 x
いちごちゃん!!
可愛いじゃあないですかっ!
ミーちゃん、もう「僕」って間違われないでしょう(^_-)

いやしかし・・・、編み物スゴイですね。
なんですか、コートって!!
ファスナーまでついてるよ。ビックリ。

で、その腕を活かしてお父さんにもセーターとか編んであげてるわけですか??

Commented by arisant3t at 2009-12-30 18:55
最近はスーパーにこういうプレイコーナーが増えているみたいですね
ちょっと遊ぶのに最適ですね!

編み物上手ですね!
孫に編んであげたいな~どうやら男の子らしいんですけどね
もう名前付けて度々呼んでるみたいです
未来のパパママは気が早いですよね(笑)
raykobooさんはどうでしたか?
Commented by ちぇんみぃ at 2009-12-31 00:47 x
へえぇ~。「Sonia Rykiel」って、ベビー服もあるのね(*'▽'*)♪
知らなかった…
一応、昔流行ったから、小物ぐらいは持ってるけど。
洋服は流石にないわ(^^;;

イチゴちゃんが、女の子っぽくて可愛いし♪
同い年の子同士って、やっぱり気が合うんだろうね。
1ヶ月違いのお姉ちゃんと、バックでのツーショットがなんとも絵になってて、
可愛いわぁ~(*^m^*) ムフッ


ああ。しかし…
あのピンクのおくるみが、1年後にはコートになるんだねぇ…
しみじみ、成長に(T-T) ウルウルするわ。オバチャン…(^。^;)

この一年、
ミーちゃんの成長をここでだけど、
見れて、ホントに幸せいっぱいでした♪
れいちゃん、いつもありがとう・゜★,。・:*:・゜☆♪

明日の朝には、実家へ帰省するので、
今日で、今年の挨拶に…
ホントに、いろいろとお世話になった一年でした。
また、来年もどうぞ☆ヽ(▽⌒*)よろしぅに♪

よいお年を☆彡
Commented by れーtamakoさん at 2009-12-31 13:11 x
いやぁ・・・まだまだ!
以前よりは、すこーーーし少なくなって来た様な、気はします<「僕」コール(笑)

編み物は、もう、やりだすと止まらないんですよー。
このコート、実は毛糸もファスナーも100均なので、超安いんですよー(笑)。
残念ながら、トォチャンも「チクチクが嫌」と、言って、毛糸類、NG。
全く・・・誰も着てくれん!
あ、なので、taitai君、ちゃんと被ってくれて、嬉しかったわー。
Commented by れー→arisant3tさん at 2009-12-31 13:14 x
最近は、ベビーの為の施設、充実してますよね。
授乳室も、至れりつくせり。
自分が生んでみて、初めて色んな施設が用意されてた事を知りましたよ(笑)

おお!男の子ですかー!
また、違った経験が出来るんだろうなぁ。
我が家ですか?
生まれてから、慌ててトォチャンが考えてましたよ、名前(笑)。
「顔見てからの方が良いかな」
って、言って、結局生まれる前には、決まらなかったんですよー。
いやぁ、でも、楽しみですねー。
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2009-12-31 13:17 x
あるのよー。
ま、あたしも知らなかったんだけどさ。
いつも行ってるファミリーセールにも、SRは出てるんだけど、セールでも尚、手の出ないお値段ですわー。
このいちごちゃんも、きっと高かったんやないかねー?知らんけど(笑)。

そっか。
もう、このコメントは、今年は見れないんだねー。
こちらこそ、いつも色々ありがとう!
ミーが生まれる前からの付き合いだもんねー。
意外と古い付き合いになっちゃったよね(笑)。
来年も、色々とお世話になりますよ!(笑)
ではでは、良いお年をお迎えくださいませー!
by raycoboo | 2009-12-29 20:17 | 育児あれこれ | Comments(8)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31