人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレ誕生日、第二弾!

今朝起きて、外を見ると・・・
プレ誕生日、第二弾!_c0182782_2119850.jpg

いやぁ、もうビックリ!
一瞬、窓の結露かと思ったんですが、ナント!霧ですよ、霧!
先ほど、トォチャンのお江戸からのカエルコール情報によると、やはり今朝は、飛行機が2時間以上飛ばなかったそうで。
いやぁ、こんなに凄い霧、こっちでは始めてかも・・・
自然って、すげー(笑)。


さてさて。
何度も言いますが、クリスマスが誕生日です、ミー(笑)。
今日は、バァバが、
「ミーちゃんの好きなもの、何でも買ってあげるから、一緒に買い物に行こう!」
と。
いや、好きなものって言っても・・・まだ、解らんしー(笑)

ま、買ってくれると言うのなら、付いて行きますけどもね。
そんな訳で、またしても巨大ショッピングモールへ。
やっぱ、平日って良いわー。
がら空きだもの。
そして、トイザラス再び!な、私。
なんだか、デジャヴのようだわー(笑)。
まぁ、バァバのはしゃぎ様ったら!
「ババ馬鹿」炸裂です!(笑)
また、結構な時間、色々と物色し、ミーはミーで、オモチャ屋と言う、きらびやかな眺めに大興奮。
そして、行き交う赤ちゃんや、子供たちに、大興奮。
手を伸ばして、なにやら話しかけてるし。
それなりに、楽しい時間を過ごせた様です。

そして、昨日無事に、トォチャンの同級生夫婦に、女の子誕生!
いやぁ、おめでとう!
その内、ミーとも遊んで欲しいわぁ。
お祝いの品も、ゲット!
プレゼント選ぶのって、楽しいのよねー、私。
一年前を思い出して、楽しかったわー。

で、無事に帰宅。
すると、
「ミーちゃん、開けて遊んでみよう!」
と、バァバ。
またですか?
ミーの誕生日は、まだですけど・・・←自由な大人達です、まったく・・・
結局、またしても誕生日前に開封!
一つは、これ。
プレ誕生日、第二弾!_c0182782_21282768.jpg

こちらは、バァバのチョイス。
色んな仕掛けがあって、音も出るし、大人でも結構楽しめそう。
ミーが食いついたのは、携帯のおもちゃでした。
んで、こちらは、私の意見を取り入れて、買ってくれまして。
プレ誕生日、第二弾!_c0182782_21293860.jpg

ああ、可愛い・・・
ミーが、傷だらけにして、ペイントが剥げる前に取り上げて、飾っておきたいわー(笑)。
ええ、あたくしのツボでございます(笑)。
んで、バァバの中では、予算が決まって居たらしく、
「まだ買える」
と、一人でブツブツ言いながら、更にこんなモノまで・・・
プレ誕生日、第二弾!_c0182782_21311544.jpg

なんかね。
最近、メタボってるミーは、正面から見ると、「裸の大将」みたいで、笑えました(笑)。

で、どれも結構気に入ったらしく、バァバが帰った後も、ずっと一人で遊んでました。
このおもちゃでの遊び方は、「ブロックを一つずつ、自分の前から、後ろへ移動させる」って奴らしく、何か、延々やってました。
面白いなぁ。

皆で、プレゼント攻撃仕掛けまくるんで、私のも開けたくなっちゃうじゃないかよーーー!!!(笑)
でも、我慢するけど。

そして、部屋は散らかりまくって、大変な事になったのでした(笑)。


<今日のチーム活動>
バァバとお茶する時に、「要らん」っつーのに、スフレを食べさせられました(泣)。
でも、バァバのおごりだったんで、大人しく、美味しく頂きました。
で。
先ほど、本日の計量。
どうやら、やはり体重計を頂いてから、確実に500グラムは減った様です。ムフフ・・・






同じく、クリスマスを前にして、ババ馬鹿なおばあちゃん達の群れが、沢山いらっしゃっておりました←「どこの家でも、そうなのよー」、と思った方、是非ポチッ!と!



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by tamako at 2009-12-14 22:01 x
バトル記事にどうコメントを入れようか考えあぐねているうちに(?!)新しい記事が。
同じ時間にPCに向かっていたわけですね。
どうも。

おばあちゃんからのプレゼント、楽しそうですねー。
手押し車と積み木セット?、カラフルで可愛い!!
確かに飾っておきたくなりますねー。
ミーちゃんが目いっぱい遊んで、インクが禿げた積み木も雰囲気出て可愛いかも。
いっぱい遊んで欲しいですね。
れーさんのプレゼント、、早く見たいわ!!

お父さん、出張続きでお忙しいですね。
その隙をぬって遊びに行くのかー。
その感覚が若いなぁ。
お父さんとしては、十分関わってるつもりなのかもしれませんね。

夜勤のある常勤仕事は確かに大変そう。
病院内に保育所があるといいですよね。
おばあちゃんの手を借りるか、無認可保育園を利用するか、、、夜勤のないパート勤務にするか、、
うーん、やっぱりお父さんとゆっくり話し合ったほうがよさそうですね。
Commented at 2009-12-14 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 私っち at 2009-12-15 00:28 x
あぁ、バカばぁば炸裂!←でも、普通っす!
赤子を見てバカになるのは普通で常識の範囲!(爆)
いいやん、いいやん ばぁばも楽しいんだもん。
ばぁばの悪い癖も陰を潜めたみたいだしさぁ、いい感じ♪

そうそう、携帯のおもちゃは遊びこみます!
必ず元を取るであろう1品ですので。
んで、2番目のおもちゃも長いっす。
3番目は、うちは無かったんでわからんですが綺麗だね。
しかし、可愛い尻だなぁ←オヤジ?
Commented by chie at 2009-12-15 16:23 x
うわぁ~すごい霧。
福岡市内でそんなに霧が濃いの見た事ないよ。
そりゃ飛行機も遅れますよね。でも無事飛んで良かった。

みーちゃんかなり夢中ですね。
うちは最近おもちゃに全く興味がなく
そろそろ新しいおもちゃ買おうと思ってたところなので、
参考になりま~す。
れーさんのプレゼントは何かな??
誕生日までお預けですね。
Commented by れー→tamakoさん at 2009-12-15 19:04 x
チビ達が寝てからなので、結構一緒にPCに向かってる気が・・・
tamakoさんとこでも、レスがどんどん追いついて来てたり、コメント入れたら、新しい記事上がったり、って結構有ります(笑)。
ちょっと、不思議な感じですよね。

>その隙をぬって遊びに行くのかー。
>その感覚が若いなぁ。
そうそう。
その通り。
早い話が、独身時代が長すぎたもので、まだまだ「家族を持った」とか、「父親になった」って言う意識が希薄。
だと、思います、私は。
本人は、既に父親の意識はあるつもりなのかもしれませんが・・・

taitai君が持ってる、木のおもちゃ達も、すっごくツボなんですよー、私。
可愛いのいっぱい持ってますよねー。
早く自分が用意したプレゼントを開けて、自分で遊びたくてたまりません(笑)

病院に保育園がある程は、大きくないんだよなぁ、今度の施設は。
母親が働くのって、結構大変ですねー。
Commented by れー→鍵コメさん at 2009-12-15 19:07 x
へぇ!そうなんですか。
そりゃ、良かったかも<リュック
保育園って、実は未知の世界。
私自身も、結構楽しみなんですけど、何しろ激戦区。
入れるかどうかが、まずは問題みたいです。
Commented by みっこ at 2009-12-15 20:47 x
早いなあ、もう誕生日来るなんて。
懐かしく前の妊婦ブログ見ちゃったよ(笑)デカイ腹(笑)
今頃手術前の大掃除してたみたいよ。
一年経って今は我が子のオモチャを片付けるなんてね。
れいちんからのプレゼントが気になるなあ。
開けちゃいなよ(*^m^*) イヒヒ。

バアバも奮発したね~家も本日クリスマスプレゼントもらったわ。
開けるのはクリスマスかな(^O^)
Commented by れー→私っちさん at 2009-12-15 21:00 x
お尻・・・最近、どんどん肉付きが良くなって来てるのよー。
食べすぎ?

バァバ、楽しかったらしいよ(笑)。
赤ん坊って、大人を狂わすよね(笑)。

おもちゃって、製作者の意図した使い方は、なかなかしてくれないんだけど、月齢によって、同じおもちゃでも色んな遊び方してるよね。
どんどん、脳みそにシワが増えてんだろうなぁ(笑)
Commented by れー→chieさん at 2009-12-15 21:03 x
いやぁ、私も初めて見ましたよ。
すぐ近くのビルさえ、真っ白で見えませんでしたもんねー。
トォチャンの会社の上司が、搭乗した飛行機の中で、二時間待機だったそう。
因みに、東京行き。
普通に飛んでたら、着いてるー(笑)

おもちゃって、何でも良いみたいですよ。
山積してても、結局はチラシで遊んでたりしてますもん(笑)
Commented by れー→みっこちゃん at 2009-12-15 21:04 x
おお、そうなのか。
まだ、掃除してたんだ、あたし(笑)。

バァバ、一緒に選びに行って、楽しかったらしいよ。
んで、店員さんから、当然お世辞なんだけど、色々話しかけられるのも、嬉しかったらしい(笑)。
で、周りを見渡すと、同じようなバァバの群れでした(笑)
Commented by よーこ at 2009-12-15 21:23 x
いやぁ~これだけ夢中になってくれると、おばぁちゃんも張り切ったかいがあったね!(笑)
我が家は年末年始は旦那の実家に行くから、その時におばぁちゃん攻撃にあうに違いない(爆)!
ちなみに私の実家の方は先月遊びに行ったときに受けてきたよ(笑)

そうそう、手押し車に積み木!実は私もみーちゃんの誕生日プレゼントに用意してあるのよ(爆)!旦那は旦那で昨日会社帰りに何やら買ってきたみたいだったよ(笑)
初めての誕生日だもんね~なんとか頑張ってイベントしなくちゃだわ♪
・・・ちなみにこの間の日曜日は旦那の誕生日でしたが、何事もなくぼーっと過ごしてました(汗)

Commented by れー→よーこさん at 2009-12-15 21:55 x
今日も、引き続き、一人で黙々と遊んでたよー。
家事が出来るんで、ちょっと助かる(笑)。
トォチャン側のジィジ達は、ミーの餅踏みの準備をしてくれるらしい。
きっと、張り切ってるのでは??(笑)

そっか!お揃い?<手押し車に積み木
これ、手押し車、今のミーにはちょっと危険だったわ。
ブレーキが無いから。
なので、壁に向けて置いて、それ以上進まない様にしてみました。
いやぁ、そろそろ、歩くねー、ダブルミー。

旦那さんの誕生日は・・・もう、子供が出来たら、フェードアウトで良いのでは・・・(笑)
by raycoboo | 2009-12-14 21:41 | 育児あれこれ | Comments(12)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31