人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いない いない ばぁ~!

何ヶ月頃からだっけ?
「いない いない ばぁ~」をやり始めたのは・・・
子供って、好きだよねー。

最近、また、ミーの中でブーム再燃。
やたらと、「ばぁ~」だけ言っては、一人で仕掛けて来ます。
定番の場所は、此処↓
いない いない ばぁ~!_c0182782_1516572.jpg

和室とリビングの間のふすまを使ってやるのが、どうやらお気に入り。
いない いない ばぁ~!_c0182782_15191296.jpg

しかし、これが・・・
私が、リビング側に居ても、和室の方へ向かって
「ばぁ~!」
言うてます。
誰も、おらんっちゅーの!(笑)

先ほど、スーパーへ買い物へ行った時も・・・
見知らぬ人に向かって、いきなり
「ばぁ~!」
って!!
私もビックリしたけど、された方は、もっとビックリ。
まぁ、そこんとこは、赤ん坊のする事なんで、何をやっても笑顔で許してくれるんですけども(笑)。
全く、人見知りしないんだからぁ!

で、今現在、夢中で一人遊び中。
と、思いきや、突然、テレビに向かって
「ばぁ~!」
・・・
いつまで続く、マイブーム?!(笑)
面白いねー。


さてさて。
昨日は、試験一次突破のお祝いのお言葉をありがとうございました。
早速、ミーが寝てから、スーツを引っ張り出して着てみましたが・・・
う~む・・・
入る。
入る事は、入る。
しかし・・・
この、「肉感」?
「むちっと感」?
良いのかしら・・・
出来れば、ぜひともクリスマス・イヴまでに、あと2キロ程落ちて頂けると、非常に有り難いのですが・・・(笑)。
ま、落ちなくても、これしか無いんで、着て行きますけども(笑)。


<今日のチーム活動>
いつもより、少し多目に歩いて、買い物に!
ま、こんなもん、気休めですが。
一応、無駄なモノは食しておりません。
ああ、どうか2キロ減らして下さいませー!←何頼み?(笑)



おまけ。
いない いない ばぁ~!_c0182782_15254750.jpg

今日は、自分でスプーンを持ちました。
ま、持っただけですけど(笑)



「こんなピチピチのスーツ着てたら、美姫さま(リアルクローズの)に、怒られそうだわ」と、思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by みほ at 2009-12-11 15:48 x
かわいいね~外でやられたら思わずやられた方も笑っちゃうね。
いいのよ赤ちゃんだからさ♪
うちは「ばァ~」言わないんだよね「いないないなァ~~~んぱッ」みたいな。
んぱッはちゃんと手が付くのよ。
毎朝教育テレビのいないないばァのオープニングはちゃんとテレビの前でやってるよ(笑)

スーツ入ったなんてすごーい。
数ヶ月前に試しに着てみたことあったんだけどスカートのファスナー全く止まらず・・・だったわ。
幼稚園の入園までになんとかせねば・・・(遠い目・・・・)。
ん?活動は?
さっきピカチュウの蒸しパン拝借しました。
(ともたん昼寝の間に♪おい・・ともたんのおやつなんだけどさ)
Commented by 私っち at 2009-12-11 18:22 x
「けっこう」 2㌔、けっこう!
↑あたしも、やれ・・・だな。

そんな顔して「ばぁ~」だなんて。
あんた、母ちゃん目を離したすきに連れて行かれるなよ(笑)
そうね、好きなんね 絵本なんてエンドレス。
どこまでも、どこまでも・・・・。
まだ、「乾杯」ブームは来てませんかしら?これも、長い。

ウコンの力を注入し、行ってきます。
今日は、チーム活動お休みします。
ごめんちゃい。←可愛く言ってみたけど・・・。

Commented by ひーよ at 2009-12-11 20:33 x
かっわいい!
「ばぁー」ってやってますね 
スーパーで知らない子でもこんなに可愛くされたらたまらんなー^^

試験合格おめでとうございます!
再就職までに少しでも何か勉強を、、という思いはよぎっているものの
なかなか腰はあがりません
だめですね、、
「ムチ感」わかります すごくわかります!
でも入る事がスバラシイですよー

チーム活動
近所の八百屋さんに「無料 もっていって」としなびた大根がありまして
大きいのを1本もらってきました
必死にすりおろして早めの時間に作ったミゾレ鍋、、、 
旦那はまだ帰ってきてませんが結構食してしまいました
もう鍋の姿では出せません
お腹パンパンです
Commented by kskmama at 2009-12-12 01:37
一次試験合格おめでとうございます☆
子育てしながらのお勉強、なかなか時間も取れず、
本当に大変だったと思います。二次試験まであまり
時間があリませんが、無理しすぎずに頑張って下さいね。

いないいないばぁ、子供って本当に好きですよね♪うちの子も
大好きです。タオルをかぶってやるのがお気に入り。ミーちゃんの
真っ赤なほっぺたでいないいないばぁの姿、超カワイイですね。
Commented by とっしー at 2009-12-13 10:55 x
「ば~っっ!!」の瞬間のショットかな。1枚目の写真^^
純真無垢なあの表情(私達はもう忘れてしまった・・・)
可愛いね~^^
1次試験合格おめでとうございます!!すごいすごい!
やっぱりれ~さんだね~。   2次もがんばってくださいよ~
スーツ。。。着れるなんてすごいですよ☆ 私は2年前の入園式
で着たスーツ、見事にボタンがとまりませんでしたから~
でもそういう現実を目の当たりにしないと、ダイエットのエンジンは
かからないんですよね~。  私も山の上から密かにチームに
参加してますから。。。
Commented by れー→みほさん at 2009-12-13 20:37 x
あ、ミーは「いない いない」は、現在省略中(笑)。
ひたすら、「ばぁ~」だけやってます。
合体したら、完成やね(笑)。

スーツはさぁ。
元々、身体にフィットした服が嫌いだから、大きめを買ってただけなのよー。
それが、今ではパツパツ・・・
正直、長時間着るのは、拷問でございます。
面接までに、何処か弾けなきゃ良いけど・・・

どうしても、つまみ食いはしてしまうんやけど、此処に書くようになってからは、「どっか壊れてんじゃないの?」的な、暴飲暴食はなくなりました。
それだけでも、成果かな(笑)
Commented by れー→私っちさん at 2009-12-13 20:40 x
何だよ?その「けっこう」は、どういうニュアンスの「けっこう」だよ?(笑)
いやぁ、2キロ落ちると、随分違うよね。
他人には解らなくとも、自分にとっては、色んなサイズが落ちてるよね(笑)。
現在、ちょっとムチムチすぎて、着て行くの恥ずかしい感じなんやけど・・・
落ちてくれ、2キロ!!

お?良いなぁ、飲み会だね!
でも、今は怖くて大酒飲めないや。
スーツ、入らなくなりそうで・・・(笑)
Commented by れー→ひーよさん at 2009-12-13 20:43 x
いやぁ・・・
スーツは、元々のサイズが、人には言えないぐらいデカイ奴なので、これが入らなかったら、まじヤバすぎなのですよー。
それでも、パツパツですけども・・・ああ、ヤバいなぁ。

鍋って、目の前にあるから、ついつい食べすぎますよねー。
最近、私はミーと同じぐらいのご飯茶碗使ってますが、かなり山盛りにしてるので、結局量は変わってないかも・・・(笑)
Commented by れー→kskmamaさん at 2009-12-13 20:45 x
ありがとうございます。
2次は、面接だけなので、多分もう勉強はしないかと・・・(笑)
ミーが、早く寝る習慣が付き始めてからだったので、助かりました。
これ、子供が一人だからまだ良いけど、2人、3人となると、もう無理ですねー。

ああ、タオルでもやりますねー。
カーテンでもやってますよ。
飽きませんねー、なかなか(笑)
Commented by れー→とっしーちゃん at 2009-12-13 20:48 x
ありがとー!
ちょっとの期間だったけど、頑張った甲斐があったよー。
スーツはね、5年前の面接の時に買った奴だったんだけど、その頃から、結構余分な肉が付いてたからさ(笑)。
いやぁ、でもちょっとピッチリし過ぎてて、見苦しいんだけど・・・減らんかねー、2キロ・・・

てか、とっしーちゃん、痩せてたやん!
あたし、元々が頑丈で立派な体格してるからさ(笑)。
それに、余分な肉が付いたら、もう大変なサイズになっちゃう訳よ。ヤバい、ヤバい。着るもん、無くなる・・・(笑)
by raycoboo | 2009-12-11 15:29 | 育児あれこれ | Comments(10)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31