人気ブログランキング | 話題のタグを見る

性懲りもなく

今日も、スカートを履かせてみました(笑)。
性懲りもなく_c0182782_12303590.jpg

ブルマーまでお揃いの、可愛い奴です。

でも・・・
帽子は、被りたがらないし。
性懲りもなく_c0182782_12312692.jpg

スカートは、めくるし・・・(笑)
ま、仕方ないよねー。
ただ、この格好で、ハイハイってのも変なので、やっぱりスカートは、あんよが出来る様になってからの方が良いと思った次第であります。

さて。
昨日から出張に行ってるトォチャン。
夜、ミーが寝るまでに帰って来ないのは、いつもの事なので、ミーはいつもの様に眠りに就きました。
ところが・・・

今朝、朝ごはんを、手づかみで頬張ってる時。
いつもなら、のそーーっと、寝室からトォチャン登場!なのですね。
ところが、今日は居ない。
たまたま、寝室の方から物音がしまして(多分、何か落ちたんだと思うが)。
そしたら、まぁ!
ミーが、嬉しそうに、寝室に通じる廊下の方を見て、
「あばっ!あばっ!」
と。
どうやら、トォチャンが出て来ると思ったらしいのです。
ええ??まじーー?
そんなに、賢くなってるの?(笑)
カァチャン、ビックリ。
トォチャンに、電話で伝えると
「可愛い奴やな」
と(爆笑)。
さぁ。
そろそろ、トォチャンの「ムツゴロウさん化」の時期でしょうか(笑)。


おまけ。
クリスマスツリーは、ミーの悪戯を考慮して、買いあぐねてます。
でも、気分は、味わいたくて・・・
性懲りもなく_c0182782_1237356.jpg

「ミニ柊」だそうです。
小さな小さな葉っぱなのに、ちゃんと、ヒイラギの形をしています。
可愛いー。
赤い実は、偽物なんですけどね。
枯らさない様に、しなくっちゃ・・・



今日のチーム活動
ごめんなさい。
回転焼き、食べちゃった・・・おぅぅぅ・・・・
今から、何か頑張ります。ええ、食べた分、消費!




「そうやって、娘は、父ちゃんのハートを鷲づかみ!」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by もこちゃん at 2009-12-05 14:35 x
はじめまして。
5、3、1歳の男の子がいます。

とってもかわいいですね♪
見てるだけで癒されます~~~。
子どもって帽子嫌がるけど、帽子もお服もカワイイ~。

これじゃ、パパもでれでれですね。
Commented by れー→もこちゃんさん at 2009-12-05 17:03 x
はじめまして。コメントありがとうございます。

おお・・・5,3,1の男の子・・・
想像するだけで、大変そう(笑)。
でも、賑やかで楽しそうですね。

頂いたお洋服は、こういう「可愛い♪」ってのが多いんですが、私が普段からメンズ衣料ばかり着てるので、自分で買うと、どうしてもメンズテイストが強くなってしまうんですよねー。
せっかく女の子なんで、こういう服、どんどん着せないとですね。

パパ、今のところは、まだクールを装ってますが(笑)、そろそろ、でれでれしてくるんじゃないかと・・・(笑)

また、是非いらしてくださいね。
Commented by ひーよ at 2009-12-05 17:43 x
かわいいなー^^ 1枚目なんて女の子ポーズやし
白いタイツ(レッグウォーマー?)姿もとても可愛い!

お父さんもたまらんですねー
ミーちゃんのお父さんを待つ姿を想像して私でもニヤけてしまいますもん

ウチも寝入った後に旦那が帰って来ることが多いんだけど
他の音では目覚めないのに
何故か旦那の帰ってきた音には目をさまして
満面の笑みで迎え→「ギェェェェェェェ」と奇声(喜びの雄たけび?)→手足バッタバタ
すっかり起きてしまう姿に苦笑です 
もう一部屋あるお家に引っ越したい、、、

ダイエッター
意識するようになったので以前よりは間食減ってます!
(なくなってはないです^^;)
チーム活動報告刺激になってます ありがとです
Commented by 私っち at 2009-12-05 22:02 x
流石、日々脳みそ詰まってきてるのねぇ。小さいのに。
「毎日かあさん」でも言ってたが、女の子は「上手い」んだそうな。
上手い女に騙される父、になるんだわ これからね。ふっ。
しかし、早く帰りたいだろうな父ちゃん。

回転焼きって?大阪焼きみたいの?
私っちは、本日ひとり散歩←娘起きない。
ヤケッパチで!
関係ないけど、6ヶ月の姪っ子抱きました。
あたしの胸で、オチ寝かしつけました(号泣)
「うちの子になれ」と呪文をかけておきました。可愛い(泣)
Commented by よーこ at 2009-12-06 00:01 x
私も自分がスカートをはかないもんだからか?娘の服装もズボンばっかり(笑)色もベージュとかグレーとか着せてしまうから、この前も「可愛い坊ちゃんね~♪」と言われましたよ(爆)
でね、偶然にも私も今日、ちょっとは可愛い格好をさせようと、スカートにスパッツをはかせてみたよ♪
確かにスカートの丈によってはハイハイの邪魔って感じだし、あんよ始めてからの方がいいかもね(*^_^*)

それにしても帽子とっちゃたり、スカートを自らめくるとはダブルミー、やる事が一緒だわ(爆)!

チーム活動・・・私は先ほどプリンを食べてしまいました。せめて昼間に食べるようにしないとだよね~(^u^)・・・って違うって(爆)!?
まったく誘惑に負けてばっかりの私です(汗)
Commented by ちぇんみぃ at 2009-12-06 13:11 x
いやぁ~。
もう1枚目の写真は、充分レディーになってるじゃない♪
ポーズも充分!!
そのショット、なんかベビー写真みたいなのに、
応募したら、きっと「賞」が取れそう^^
ピンクがしっかり似合ってるわよ~。ミーちゃん(o^-^o) ウフッ

でも、2枚目のが、現実的ぃ~(笑)
「なにぃ~?このヒラヒラしたの~。ジャマやわぁ~」って感じ?

そんなミーちゃん、
トォチャンをそうやって虜にしていくんやね(*^m^*) ムフッ
きっと、トォチャン、その電話の後は、
張り切って仕事できたんやろうなぁ(笑)っていうより、
早く帰りたくなったかも?

あ。私のチーム活動ですが…
昨夜、10時近いというのに、
2次会で「いちごフェア」なるメニューを見つけてしまい、
みんなにつられて「イチゴパフェ」食べてしまいました…

ああ。ヾ(_ _。)ハンセイ…
Commented by れー→ひーよさん at 2009-12-07 10:11 x
ああ、わかりますー!
トォチャンが帰宅すると、それまでの生活音では起きないのに、何故か起きますよね。
引っ越す前は、一部屋で生活してた様なモノなので、やっと寝かしつけた直後に、平気で物音を立てて起こすトォチャンに、ブチ切れてました(笑)。
やっぱ、寝室が別になった効果は、デカイですー。

そそ。
間食、完全に無くなっては居ないんですが、やっぱり意識してると減りますよね。
そこ、大切!(笑)
Commented by れー→私っちさん at 2009-12-07 10:15 x
「大阪焼き」が、解んなくて、ググってしまった(笑)。
えとね、「回転焼き」は、多分、そちらで言う「今川焼き」。
因みに、私が食べたのは、中身、黒餡。

「うちの子になれ」の呪文は、効いただろうか・・・(笑)
6ヶ月かぁ。
うん、可愛かろう。
うちの子になっても良いぞ!(笑)

無意識だろうに、「上手い!」って思うこと、既に何度も。
女の子の本能でしょうかねぇ(笑)
Commented by れー→よーこさん at 2009-12-07 10:49 x
ははは。
やっぱり、この位の子って、皆同じ様な事やるんだねー(笑)
多分、邪魔なんだよね。

なんかねー、男の子の服にばかり目が行っちゃって、駄目だわぁー。
せっかく、女の子なのに。
「きゃぁ、アーミージャケットまであるーー!!」
とかね(笑)。
いかん、いかん・・・

そうそう。
やっぱ、同じ食べるなら、昼間!
食べないに越したことはないけど(笑)。
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2009-12-07 10:52 x
だーかーらー!
ちぇんみぃさんは、明らかに、美味いもんの食べすぎ!間違いない!
パフェって、1食分ぐらいのカロリーあるよねー(←脅す(笑))

トォチャン、どうなんでしょう?
シャイボーイの本心は解りませんが、確実に、反応があって面白くなって来てるのは確かだと思うんだけどなぁ。
by raycoboo | 2009-12-05 12:42 | 育児あれこれ | Comments(10)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31