人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビー最終回

何のこっちゃ?(笑)

「子供チャレンジ」の「ベビー」シリーズが、とうとう今月で最終号らしいです。
次回からは、「ぷちファースト」。
ちょっと大人になります(笑)。

実は、引越し騒動の最中に、既に2ヶ月分、そして、「ぷちファースト」の先行配信分などなど、結構盛りだくさんに、届いてたんですけど、忙しくてこちらに記録出来ず(笑)。

そして、そして。
今日届いた、最終号。
久しぶりに、せっかく写真を撮ったのに・・・

この所、ずっと調子は悪かったんだけど、今朝、ミーがくわえてたんだよなぁ。
よだれに、トドメ刺されたかなぁ・・・

デジタル一眼、パソコンが認識せず!あーあ。
ケーブルが断線してるか、ポートが壊れてるか、とにかく接触不良状態が続いてたのを騙し騙し使ってたんですよねー。
それを今朝、ふと見ると、ミーから黒いケーブルが・・・(笑)
ミーをパソコンに繋いでもねー(笑)

で、さっき繋いでみたら、とうとう全く認識しなくなってしまいました。
こりゃ、試験が終わったらヨドバシだな。
どうか、ケーブルの方でありますように!

そんな訳で、色々とネタはあったのに、写真が取り込めなくなったので、それはまた次の機会ということで。

さて。
そうなると、結構ネタに詰まりますねー。
そっかぁ。
普段、写真に頼ってるって事かぁ(笑)。

就活の為のお勉強は、昨日で一通り、二年分の国家試験問題は目を通しました。
ま、通しただけ(笑)。
いやぁ、しかし。
笑えたなぁ。
「は?何?そうなん?知らんかったぁ!新しく発見された事かいな?」
なんて思って、20年前の国家試験対策用の参考書を見たら、しっかり書いてあるし!
きっと、脳の中の最も深い部分に、タイムカプセルにでも入れて埋め込んであるんだな(笑)。
開ける鍵は、持ってないけど(笑)。

後は、覚えておいた方が良い・・・っていうか、覚えてて当然の数値なんかを眺めて過ごそうかと。
これがまた!
アラフォーの脳は、暗記力ガタ落ち!
悲しいくらいにねー。
それだけ酒に破壊されてしまったって事でしょうねー(笑)。

そして、新たな事実。
来年、どうやら認定試験の更新の年らしく、これまた受験だってさー。
ふぅ~・・・しんどいねー。
「来年」って言っても、年明け早々かもしれないし、来年の今頃かもしれないんだけどさぁ。
この資格は、真剣に取り組まないと、飯のタネですからねー。
なので、今回の勉強で、少しリハビリが出来て良かったのではないかと。
勉強時間の確保の方法も、解ったし。
なんなら、今から少しずつやれば良いんだよね、うん。
ま、無理なんだけど(笑)
所詮、何でも崖っぷちに追い詰められないと、出来ない性分なんだけどさ。

それにしても。
いつまでも、いつまでも、試験、試験の人生だわー。
ま、そういう職種だから、仕方ないんだけど。
年とともに、しんどくなりますな。
頭は、使ってた方が良いに決まってますけどねー。

あ、そして、驚愕の事実発見!
20年前なんて、希少な職種だった私たちの職業。
国家試験対策も、僅かな先輩からの情報が頼りだったものです。
それがそれが。
時代は変わります!
国家試験対策用のサイトが、WEB上にいっぱい!
いやぁ、随分助かりましたよー、私も。
だって、新しい参考書持ってないしさー。
凄い時代になったもんだ!

さ。
あと3日。
酒が飲めるまで、がんばるぞーーー!!


「いったい、どんな勉強してるの?ちょっと興味あるわー」って方は、こちらを覗いてみて下さい。
↓こっちも忘れずに!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2009-11-19 23:22 x
「こちら」に飛んでみた!
何、どこの国の記号なんだ 驚愕・・・。
いやぁ、脳みそフル回転でも生まれ変わらないと駄目そう(泣)
そっか、そっか試験大掛かりなんだ。
お酒・・・どころじゃないんじゃない?可愛そうに。

赤ちゃんのチャレンジって可愛いね。
うちなんか、娘に「チャレンジ」って言葉をかけると固まります。
無言になり、顔を上げません←どこまで続くか?(笑)
今のうちに、ちぇれんじ大好きになればいいね。
↑学校行っても大好き!ってさ。
ちなみに、しまじろうじゃないキャラクターよ。
Commented by tamako at 2009-11-20 14:59 x
写真、取り込めなくなっちゃったんですねー。
ケーブルの不具合でありますように・・・。

認定資格の更新なんてあるんですか!!
大変ですねー。
とりあえず3日後の試験、頑張ってください!

そういえば、先日、taitaiの脳のMRIの画像をCD-ROMでもらってきました。
昔はフィルム?だったのにねぇ。
クリックひとつで断層がどんどん切り替わってみえて便利だわー。
taitai、いつも胸のレントゲンとってるし、なんだか「れーさん、お世話になってます」気分です(笑)。

えーと、コメントのお返事、お気になさらずに。
お勉強してくださーい!



Commented by みほ at 2009-11-20 17:04 x
「こちら」をワンクリックしてワンクリックで戻りました(爆)
文系の私・・・いや勉強嫌いの私には宇宙語です。

ミーどのやりましたね~。
家電とかガンガンいじりまくりだからね。
うちも今日テレビの後ろ廻ってガンガンコンセント抜いてましたさ。
例のテレビ周りのサークルを自分でどけて侵入だし。

Commented by れー→私っちさん at 2009-11-21 10:49 x
ねー?
こんな世界もあるのねー!って感じでしょ?(笑)
私も、久しぶりに見て、同じ気持ちよ。←駄目ぢゃん!
いや、これ、全部理解しようなんて思ってないから!
お酒も大丈夫さー(笑)

「チャレンジ」って、よく考えると、大事な事だねー。
今の私も、「チャレンジ」なのか?(笑)
人間、生涯チャレンジ!だな(笑)

Commented by れー→tamakoさん at 2009-11-21 10:53 x
ねー!!ケーブルだと良いけど!!
本体だと、また修理費が・・・(泣)

そうなんですよー。資格更新、あるんですよー。
今のところ、技師免許は更新制度導入は見送られてますけど、専門の認定技師資格は、5年で更新。
来年、マンモグラフィの更新ですわー(泣)

そう!tamakoさん、まさに、それ!!!
私が卒業した頃は、まだフィルム全盛期。
国家試験の勉強も、アナログフィルムの事ばかりだったのが、全く習ってもいないデジタルの分野が増えすぎて、もう大変!
実際に使ってると、何でもない事なんでしょうが、机上の勉強では、全く頭に入りませんわー。
ま、年齢のせいもあるかもだけどー。

お勉強は、夜しかしないから、昼はネット繋ぐのだー!(笑)
Commented by れー→みほさん at 2009-11-21 10:56 x
後で、架空請求来るかも・・・<ワンクリック(笑)
いや、資格持ってる私にも、既に宇宙語ですわ(笑)

ええ??サークル、どけるのかっ!
じゃ、もう買うの止めよう(笑)
コンセントとか、スイッチとか、好きだよねー。
うち、親父も私も、機械関係の仕事してたもんだから、バァバが、
「血筋よねー」
って、しみじみしてたけど、
「何処の赤子も一緒なんじゃ?」
と、密かに思ってた私です(笑)

Commented by みほ at 2009-11-22 00:28 x
テレビ周りのは本来四角い円になるものを半円にして壁に寄せてるだけだからね・・。
ちなみにカギ?のかかる(上からカチャってやるタイプ)ゲートも自分で開けるし、閉めてくれるし・・です(笑)
西松屋とか赤ちゃんホンポで売ってる「あかないない」も「あけちゃうもん」になってるさ(爆)
今ならまだミーちゃん開けられないとは思うけど1歳半になると開けちゃうね。
Commented by れー→みほさん at 2009-11-22 21:10 x
あいやぁー!「あかないない」立場無し!(笑)
そっかぁ。
もう、ある程度は諦めるしか無いのね。
そして、言って聞かせられる様になるまで、耐えるしかないか!(笑)

はぁ、これから、まだまだエスカレートする一方だよねー。
がんばろっと・・・
by raycoboo | 2009-11-19 18:25 | 就活大作戦! | Comments(8)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31