人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰ーーーー?!!!怖いーーーー!!!

昨日の土曜日。
朝一で、伸びきった髪の毛を切りに行ったトォチャン。
ドアを開ける音で、食事中だったミーは、
「お?誰か来た♪」
と、ちょっと嬉しそう。
ところが・・・

「ほぼ坊主」なトォチャン。
姿を見るなり、
「ぅあぁぁぁぁ~~~~~ん!!!!」
ふははは!
どうやら、トォチャンだと解らない様子。
「でも、髪型ぐらいで、そんなに変わるかなぁ?私、こないだパーマネントなんか当てちゃって、すっかり違う人なんだけど、特に問題無かったけど・・・」
とか、思いながら、様子を見ていても、いつまで経っても泣き止みません。
食いしん坊のミーが、食事も中断したまんま。
取りあえず、トォチャン、悲しい背中で(笑)、視界から消えてみました。
すると、ちょっと落ち着いて、またご飯を食べ始めました。
しかし。
再び、トォチャンがミーの視界に入ると、
「ぅあぁぁぁぁ~~~~~ん!!!!」
ふはは。
もう、笑うしかないぐらい、明らかに、トォチャンが怖いらしい。

で、こないだの4兄弟の父も、坊主頭で、ミーは寄り付きもしなかった事から、
「どうやら、髪の短い人が怖いらしい」
と、言う結論に。
まったくぅ~!
ついこないだまで、同じ髪型だったくせにさぁ!(笑)

しかし、この日。
トォチャンの同級生夫婦が遊びに来る事になっていて、
「困ったねぇ~」
と。

結局、2時間以上、こんな状態が続き、一旦昼寝へ。
友人ご夫婦到着と同時に目覚めたミー。
起きた後は、どうやらもう慣れた様で、一件落着でした。
友人ご夫婦とも、全く人見知りのカケラすら見せず、楽しそうに遊んでもらっていました。
こちらのご夫婦には、12月に女の子誕生予定。
丁度、ミーと1年違いです。
トォチャン同士は同級生とは言え、奥様は10歳近く年下。
いやぁ、お若い(笑)。
同級生の中で、先頭切って結婚したらしいのですが、ドンケツだったトォチャンの方が、先輩パパになってしまう事に。
出産の準備を色々と聞きに来ていたのでした。
いやぁ、人生どう転ぶか解りません。
こんな晩婚夫婦が、先輩になるなんて(笑)。
臨月のお腹をなでなでしておきました。
懐かしい(笑)

いやぁ、しかし。
まさか、人を見て、こんなにもミーが泣くなんて。
しかも、トォチャンを!(笑)
「髪、切らんどけば良かった」
という、トォチャンの背中は、いつになく寂しそうでございました(笑)。


おまけ。
今朝はすっかり仲良しです(笑)
誰ーーーー?!!!怖いーーーー!!!_c0182782_17373832.jpg

ミー、プーさんみたいなんですけど・・・(笑)
誰ーーーー?!!!怖いーーーー!!!_c0182782_173845.jpg




「人見知りしない娘から、こんだけ泣かれると、流石にショックだよねー」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2009-11-15 20:35 x
あはは、そんなに恐かったか?(爆)
どんだけの恐怖だったのか、想像できんね ふふ。
でも、問題解決で良かった←そりゃ、そうだろうけど。
うちの猫、もう老衰なんでね目も見えないし足もフラフラ。
でも、なんとなく匂いで分るのかしらね 謎なんだけど。
やっぱり、動物だから? でも、おかしいね。

父ちゃん、ショックだろうな 可愛そうに。
ま、うちもそうだが 「父ちゃん嫌い」の時期まで!
ちなみに、さっきプチが父ちゃんの靴下を摘んでた。
旦那、固まってました。そろそろか?
Commented by ひーよ at 2009-11-16 10:54 x
苺みーちゃん 仲良しさんで楽しそー
父さんも娘にこんな風にまとわりつかれる(遊ぶ?)とうれしくてたまんないですね
その分泣かれると凹むだろうなー
ウチの旦那にも言っておこう イメチェン注意ですね

先日の情報の馬油 試してます!
いいですねぇ
指先復活まではまだだけどいい仕事してます
かかとにも力発揮してます

ただ薬局でひるんで安い方の馬油を買ってしまいました
あの時ひるまずより本物(っぽい)方を買っておけば効き目ももっとすごかったかも、、、
でも満足です^^

トライアルは週末旦那の調子が悪く断念
たくさん買いそうだし荷物もってくれ旦那が必要かなと、、、
今週末の楽しみです!
Commented by れー→私っちさん at 2009-11-16 18:56 x
いやぁ、笑ったわー(笑)
もうね、最近稀に見る、泣き叫び様でした。
怖かったんだろうねー。

匂いで、解りそうなもんだけどねー、人間もさ。
声とか、雰囲気とかさ。
それだけ、視覚が発達して来たって事かねー?
面白いよね。

トォチャン、多分、こちらが思ってる以上に、ショックだったのでは?(笑)
いつぐらいだっけねー?「トォチャン嫌い!」って言うの。
私は、短かったけど、一応、それなりに通過したもんなぁ。
でも、小学生の間は、一緒にお風呂入ってたよ。
卒業の辺りが、境目だった気がする。
絶対来るからね。
今の内の、いちゃいちゃしておかないと!
Commented by れー→ひーよさん at 2009-11-16 18:58 x
苺、かなりのインパクトでしょ?
先日の4兄弟から頂いて来ました。
歩き出して、どっか行っても、目印になりそうです(笑)。

お!馬油、手に入れましたか!
寒くなって、更に乾燥して来ましたよねー。
ミーのホッペも、ちょっとカサついてます。
使うか?馬油?(笑)

トライアル、赤ちゃん連れ多いんですよねー。
24時間営業だけど、夜中でも結構な人。
昼間なんて、凄い人!(笑)
でも、私も出没してるかもしれないので、ミーを見掛けたら、是非声を掛けて下さいねー!
Commented by みほ at 2009-11-17 14:42 x
そんなに泣くなんて想像せずに散髪して帰ってきたんだろうね(笑)
あ・・うちの旦那なんてみたら夜泣きするね。
坊主も坊主。スキンヘッドに近いさ(爆)

プーさんケツかわいいわ。
プニプにした~い♪
Commented by れー→みほさん at 2009-11-17 23:35 x
短いのも、今までに何度か見てたはずなんだけどねー。
トォチャン、切なかったと思うわー(笑)。
忘れた頃に、目があっても、また泣き出してたしね。
何が怖いんだろうかねー。

隙間に入り込もうとしてたけど、結局入れなかったのよ。
オレンジ着てたし、正にプーさん(笑)。
お尻、フリフリしてましたわ。
by raycoboo | 2009-11-15 17:41 | 育児あれこれ | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31