人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のミー、あれこれ

寒くなったなぁ・・・
今日は、朝から冷たい雨。
こちら九州では、この所、出したコタツが鬱陶しくなるぐらいの陽気だったんですが、突然気温が下がりましたね。
ようやく、コタツの似合う気温です。
何しろ昨日までは、家の中では、半そでのTシャツ一枚で、ウロウロしてましたから(笑)。

そんな訳で、朝の小雨の内に買い物も済まし、今日は家でまったり。
昨日は、二組のお客様だったので、ミーも興奮してました。
なので、こんな日も良いよね。

最近のミー。
表情が、随分豊かになりました。
人間らしくなったっつーか。
「ぅお?」
と、ちょっとビックリした様な顔をしてみたり、お愛想笑いや、「可愛いでしょ?」と言わんばかりのポーズを取って見せたりして、外界への働きかけが始まった様です。
誰も教えてないのにねぇ。

最近のお気に入りは、後頭部をふすまや、壁、窓などに「ゴン!」と当てて、音を出す事らしいです。
音が出るのが楽しいらしく、音が鳴る事が解ると、何度も繰り返します。
うるさい・・・
結構、響くので、夜は近所迷惑。
しかも!
頭だから!
おバカになるから、やめなさい!!

やりたい事、好きなもの、やって欲しい事などの欲求が、より明確になって来ました。
つまり、嫌いなモノも、明確に。
実は、引越しの荷物から出て来た、例の「ハッチ」。
久しぶりに見せたら、今までのMAXぐらいの泣き叫び様。
やっぱり、ハッチは怖いらしい。
んで、テレビの液晶保護の為のカバーを引っ張るので、テレビの前に鎮座させた所、見事に、やめてくれました(笑)。
今でも、たまーに近づいては、
「きーーーっ!」
って言いながら、ちょっと触って、逃げると言う・・・
一定の距離を取りながらの、攻撃です(笑)。
トォチャンいわく、
「ネットでこいつ大量に売ってないかいな?」
と。
触って欲しくない場所に、全部設置したいらしい。
いや、それはそれで、鬱陶しいから!(笑)

激しかった、カァチャンストーカーも、少し和らいで来た様な・・・
一人遊びの時間が、長くなって来た気がします。
おかげで、少しずつ、家事もはかどる様になって来ました。

先日、バァバんちで、私に出されたサラダの中のキュウリを食べさせてみた所、初めて、口に入れたにも関わらず、「べーーー」っと、吐き出しました。
どうやら、キュウリは嫌いらしいです。
今まで、何をどの様な形態で出そうとも、全部平らげてたミー。
初めての、嫌いなモノ発見!
しかも、キュウリって・・・(笑)
ちょっと変わってるなぁ。

最近の一日。
8:00 起床&すぐに離乳食&ミルク80cc
朝の睡眠(日によって、時間はまちまち)
12:30 離乳食&ミルク80cc
お昼寝(これも、時間まちまち)
17:30 離乳食&ミルク120cc
19:30頃 お風呂
21:00 ミルク160cc
そして、就寝

このリズムで、ほぼ行ける様になりました。
就寝が早くなったので、カァチャン的には、大助かり。
昼寝も短くなって来たし、こうやって、少しずつ身体が出来て行くんだねー。

さて。
では、暇だったので、写真を沢山どうぞ!(笑)
↓歩行器の音も、怖がらなくなりました。たった一日で(笑)
最近のミー、あれこれ_c0182782_19222394.jpg

↓表情も余裕!
最近のミー、あれこれ_c0182782_19223856.jpg

↓こんな、小生意気な表情も覚えました。
最近のミー、あれこれ_c0182782_1923182.jpg


↓相変わらず、椅子の上に立ち上がります。最近は、踊ってます。いつかきっと、痛い目に合う事でしょう。ええ。
最近のミー、あれこれ_c0182782_19232546.jpg


↓真剣に見てるのは、「笑っていいとも!」(笑)
最近のミー、あれこれ_c0182782_1924299.jpg

↓食いしん坊さんは、手や、口の周りに付いた食べ物も、綺麗に舐め尽くします(笑)
最近のミー、あれこれ_c0182782_19241374.jpg



それでは、眠たくなったので、この辺で!(笑)
最近のミー、あれこれ_c0182782_19242757.jpg





「雨の日も、たまには良いんだけど、やっぱり明日はもう晴れて欲しいなぁ」と思った方、是非ポチッ!と!

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by tamako at 2009-11-13 20:57 x
ミーちゃん、すっかり「こども」ですねー。
小生意気?なミーちゃん、可愛い!!
こんな表情で見られたら、トオチャンいちころだね。

生活リズムもついて、少しは楽になってきましたか?
夜も起きないのかな?
仕事が決まったら保育園いくようになるし
そうなったら、どんどん成長してくんだろうなー。
おませなミーちゃん、楽しみにしてますよー。

で、ハッチ。
私も欲しいわ。
Commented by 私っち at 2009-11-13 23:04 x
うちはプチが学校で「雨」の漢字を習ったらしくご機嫌!
雨でも、文句の言えないうちなのでした(涙)

歩けるようになり、保育園に行き出したら。
活動量も増え、バタンキューもあるよん。
ちっこい体と頭を使うからね。

歩行器、そのうち乗り回すぞ。
スピード・足取りがしっかりし立派な走り屋に!
乗せると、目がランランとするはず(笑)
♪走り出したら止まらないぜ~
Commented by ちぇんみぃ at 2009-11-13 23:11 x
いやぁ~
改めて、れいちゃんのカメラの腕…尊敬するわ。
どれも、ミーちゃん良い表情してるし。

ベビーの写真ってどっかで募集とかしてない?
そういうのに、応募したら、
入賞とか、もしかしたら優勝なんてしそうなんだけど♪

特に、小生意気なショットと最後のアクビしたの。
もう最高やわ~_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!


しかし、歩行器…懐かしい!!
この週末に結婚する妹が、よく歩行器乗ってて家ン中うろうろしててさ。
歩行器より狭いところに行こうとして、
入っていけないのに、イライラすることなく、
ずぅ~~~っとトライしてるのが、おかしかったのを覚えてるわ。

そんな妹が結婚するのは、
やっぱり、嬉しい…。最後はプチ母の独り言でした(笑)
Commented by みほ at 2009-11-14 23:56 x
色んな表情するね~。かわいい盛りだね!
あ、ちなみにうちはきゅうりさえあればおかずに文句が無い(笑)
ねずみ年だからか?この間冷蔵庫の野菜室からニンジン盗んでかじってやがった(爆)

歩行器はお隣の姉妹のお下がりなのよ。
お姉ちゃんのほうはもう小学校1年生だから、
きっと10年前後の年代物だと思われるよ。
音楽結構アレンジ凝ってるよね。楽しいもの・・。
Commented by れー→tamakoさん at 2009-11-15 00:25 x
ハッチ、大活躍!
今日は、一箇所じゃ足りなくて・・・
やっぱり、ネットで探さないといけないかしら?(笑)

あっという間に、赤ちゃん時代を駆け抜けてしまった感じで、ちょっと寂しいです。
顔付きも、もう「子供」ですもんねー。
あーあ。
もう少し、赤ちゃんで居てくれて良いのに(笑)。

夜泣きは、殆どしないんですが、怖い体験をした日は、どうやら夢を見るみたいで、夜中起きて泣いてます。
先日、風呂で溺れかけた日は(おいおい!)、夜中に悲鳴の様な声で泣き出して、しばらく大変でした(笑)。
引越し効果で、寝室が確保された事が大きいですねー。
リズムも出て来たし、随分楽になりました。
苦労して、引っ越した甲斐がありましたよ(泣)
Commented by れー→私っちさん at 2009-11-15 00:28 x
いやぁ、もう既に乗り回してるー!
今日、玄関まで行ってて、ビックリした(笑)

そっかぁ。
「雨」って漢字は、そんなに早く習うんだなぁ。
結構、字画も多いし、難しそうなのにね。
しーちゃん、嬉しかっただろ。うんうん。
小学生の子育ても、結構楽しそうだなぁ。
あたし、ミーが小学生になったら、一緒に勉強しようっと(笑)

立ち上がる様になってから、やっぱり身体も締まったし、運動量増えてるから、寝つきも良くなったよ。
保育園に行くと、もっとだよねー。
ちょっと、行かせてみたいなー。
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2009-11-15 00:32 x
いやいや!カメラの性能だってば!
これね、ここに載せてる写真を撮るのに、結構な無駄打ちしてるのよー。
デジタルだから出来る事よね。
前後の写真なんて、ブレブレで見れなかったりするのよ。
だから、数打ちゃ当たるの、稀なショットが此処に載ってるだけなのさ(笑)

妹さん、おめでとー!
9つ下って言ってたよね。
若くて、綺麗な花嫁さんだわね。
良いねー、結婚式って、やっぱり幸せな気分になれるもん。
んで、プチ母としては、感無量だよね。
しっかり味わって来てねー。
Commented by れー→みほさん at 2009-11-15 00:36 x
なるほど。
つまり、同じ頃に発売された、色違いって事か!
凄い偶然かも(笑)。
もう少し、音が小さいと良いんだけどねー。
テレビも聞こえないんだよね(笑)

ん?うちも、ねずみ年だよね。確か。
おかしいなぁ(笑)
きゅうり、口に入れてみては、「べー」って、吐き出してたなぁ。
んで、どうやら、ピーマンも駄目らしい。
何となく、系統が見えて来た様な・・・(笑)

そっかぁ。冷蔵庫、漁るかぁ(笑)
Commented by ひよこ at 2009-11-18 08:55 x
小生意気かわいいです。
べっぴんさんやねえ~
Commented by れー→ひよこさん at 2009-11-19 16:10 x
うぉ~、べっぴんさんなんて、言われた事ないぞー!(笑)
最近、ようやく、いきなりの「男の子?」ってのは、少なくなりましたけど、洋服の色によっては、まだまだ微妙らしいっす。
早く、髪伸びないかなぁ・・・・
by raycoboo | 2009-11-13 19:38 | 育児あれこれ | Comments(10)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31