人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会

寒いっ!
11月に突入ですね。
途端に、この寒さ。
いやぁ、益々インフル君たちが、勢力を増してしまうのでは・・・?

そんな週末。
カァチャンは、同窓会でした。
短大時代の同窓会なので、全員同じ職業団体。
同級生とは言え、男性陣は、現役入学の方が少ないぐらいで、一回り上の同級生なんて事にもなってるクラスでした。
入学時は、40名。
そのままビッチリ3年間を同じメンバーで過ごし、残念ながら諸事情ありまして、一緒に卒業出来たのは32名ほどでしたが、近くに居る連中とは、ちょくちょく顔を合わす仲です。
まぁ、同じ職業だから、顔を合わす機会も普通の大学よりは、数倍多いんですけども。

で、女性陣は、良く一緒に飲みに出てるんですが、今回は久しぶりに男性陣も交えての、ちょっと規模を大きくしたモノとなりました。
ところが・・・
蓋を開けてみれば、インフル君のおかげで、結構当日キャンセル続出。
やはり、医療現場は、モロに被害をこうむっておる様です。
既に、感染・治癒したと言うメンバーも。
最優先のはずの、医療従事者への予防接種も、実際は、相当な数が足りてないとの事。
ほらね。
もう、無理だよー。
ワクチンが回って来る頃は、もう周りはウイルスだらけだと思うなー。
まぁ、大人は良いんだけど。
ミーは、困りましたねー。

とか言いながら、ミーも連れて出かけるカァチャンです。はは・・・
結局、集まったのは8名。
それでも、私がいつも飲んでるメンバーは全滅だったので、久しぶりに会う人達が多く、かなり懐かしかったなー。
今年の年賀状は、喪中で欠礼してたので、ミーが生まれてるのを知らない人達も多く、既に子育ても手が離れつつある年齢の皆は、突然のゼロ歳児の乱入に、大騒ぎ(笑)。
ついでに、だだっ広い居酒屋の座敷に詰め込まれた、色んな団体さんからも、大人気。
ミーは、ミーで、ちょっとだけ人見知りなので、近くまでハイハイで寄って行っては、引き返す!と言う、まるで「恋の駆け引き」の様な態度(笑)で、周りのお客さんをヤキモキさせておりました(笑)。
だもんで、その夜のミーは、帰ってからが大興奮が冷めず、まぁ、寝ない、寝ない!
真夜中まで、絶好調のままでした。
元気だ・・・(笑)

来年は、卒後20周年だそうで・・・
はぁ、長生きだぁ。
担任だった先生も、とっくに退官してらっしゃるので、先生がお元気な内に、全員に声掛けて、大規模な同窓会をやろう!と、盛り上がって解散しました。
って、同窓会やる度に、似たような話は出てるんだけど・・・(笑)
果たして、実現しますかどうか(笑)。
でも、皆で言ってました。
「10年後になったら、多分もう全員は生きてないって!!」
そうなんだよね。
もう、そういう年齢なんだよ。
でも、うちの夫婦は、まだゼロ歳児抱えてるから、死ぬわけにも行かないんだよ!
頑張ろうね、トォチャン(笑)。

その日仕事だったトォチャンが、帰りは車で拾ってくれました。
トォチャンが来るまで、男性陣が一緒に待っててくれて、お見送りしてくれたんですが、それを見たトォチャン。
「誰一人、同級生には見えん!」
と(笑)
そうなんだよねー。
男性陣は、年齢不詳軍団だから。
これから先は、もっと実年齢と見た目との差が出て来るんだろうねぇ。
いやぁ、見えなくても、皆同級生なんだよー、トォチャン!(笑)
トォチャンとこの同級生も、きっと今頃はもう、見た目年齢がバラバラになってるさー。

で。
昨日は休みだったトォチャン。
ミーを見てて貰ってる間に、超特急で、残りの片付けを!
最後の方は、やっつけ仕事で、結構あちこちに詰め込んだだけになった感はありますが、取りあえず、見た目は何とか荷解きも終了かな。
いやぁ、頑張ったと思うぞ!

夕方からは、近所へ3人でお買い物。
フローリングの床に、おもちゃを叩きつけるミーの為に、マットを購入。
一軒家じゃないからねー。
下の階の人に、迷惑掛けない様にしないといけないのが、マンションの悲しい所です。
後はチョコチョコ、足りないモノを買って、週末は終了!
また一週間の始まりねー。

いやぁ、ホントに急に寒くなったので、皆様も体調気を付けてくださいねー。



おまけ。
同窓会_c0182782_112184.jpg

トォチャン、スリッパ立てを組み立て中。
ミーは・・・
説明書を片手に、お手伝い・・・・いえ、猛烈に邪魔しております。
この後、トォチャンに怒られました(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by 私っち at 2009-11-02 23:47 x
そんな、ちんまい頃から飲み会とな?末恐ろしい!

同窓会か、しかも学校仲間だもんね。
そりゃ、嬉しいし懐かしいし・・・いくよね。
あたしなんぞ、鉄砲玉のように東京に出たから変な噂流されて。
今ごろ、どんな噂が・・・・こわっ。

なんやかんやで、我が家に直行じゃん相方さん。
そりゃ、そうだ。
先手必勝、戦略大成功!
やったね、姫♪
Commented by みっこ at 2009-11-04 12:46 x
えぇ~ミーちゃんも一緒に行ったの?
そりゃ~人気者だろに。いっぱい抱っこしてもらったかい?

同窓会もなにも…地元の友達は何処へやら?
すっかり年賀状だけの付き合いになってるもんね。
職場での付き合いあった方々も、何かきっかけないと集まらないし。
これから集まるって言ったら…華やかな結婚ではなく…
もう半分生きてる私たちだしね。
オヤジ化した初恋初恋相手にもあってみたいなぁ。。。
Commented by ひーよ at 2009-11-04 17:32 x
みーちゃん ホントお手伝いしてるみたいで微笑ましい!
「支えてるわよー」って感じですね^^

同窓会、、 
私は卒業後引っ越しをしたこともあり出席した事がないんですよね
名簿では行方不明になっていたようで、、
このくらいの年齢で再開するとより楽しそうですね

そしてこの年齢で娘が我が家にやってきて
ホント親としてまだまだ元気で頑張らないとです!
健康の為の旦那のダイエット(モチロン私も必要)に食事を気をつけないと、、と思いながらも今夜はカツカレーだし、、

寒くなってきたからこの冬は鍋ダイエットで脱メタボ頑張りたいもんです


Commented by れー→私っちさん at 2009-11-05 09:44 x
ふふ。
そりゃもう、大酒飲みに・・・(笑)

今、ミーが居て、手が離せないからって、断ったんだけど、実は私が女性陣側の幹事だったのよ(笑)。
もうさ。
インフルの事気にしてても、何にも出来ないからねー。
罹った時に、迅速に対応しようとは思っております。

今、やっぱり可愛い時期なんじゃないのかねー、相方も。
反応も、色々出て来たしさ。
Commented by れー→みっこちゃん at 2009-11-05 09:46 x
行ったんだよー、ミーも(笑)。
ま、我が家の場合は、預かってもらう場所もないから、仕方ないんだけどさ。
私も、すっかりミー連れの外出にも慣れっこになってしまいましたよ。
良いのか、悪いのか・・・(笑)

普通は、音信不通の方が多いよね。
うちは、勉強会とかでも、結構顔合わすからね。
いまだに付き合いはある方だと思うよ。
初恋の相手には、会わない方が良いんじゃないのー?(笑)
Commented by れー→ひーよさん at 2009-11-05 09:50 x
そう。写真では。
でも、実際は、ネジで止めようとしてるパーツを揺さぶっておりますー(笑)

私も、高校の方は、しばらく行方不明だったようです(笑)。
こうやって続いてるのは、短大だけですねー。
小学校とか、同窓会があるなら行ってみたい気がしますねー。
もう、誰が誰だか解らないだろうなぁ(笑)

食事はねぇ・・・
ミーが動き出してから、手抜きが増えました(^_^;)
いかんですねー。
これからが、気をつけなきゃいけないって時に。
私も、頑張ろう!
by raycoboo | 2009-11-02 11:26 | レジャー | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31