週末あれこれ その2 「9ヶ月!」

何やらバタバタな内に、ミーどの、無事に9ヶ月!!
まぁ、ここ最近は、風邪気味だったり、頭ぶつけたりと、細かい事は色々あってますけども(笑)、大勢に影響なし!
立派に、9ヶ月となりました(笑)。
c0182782_1703071.jpg

c0182782_1704051.jpg

c0182782_1705069.jpg

スヌーピーとのツーショットも、だんだん「格闘技」色が強く・・・(笑)

おでこの赤いのは、大宰府で蚊に刺された後でございます。
美味しいんだな、赤ん坊は。
今までは、一番に私が刺されてたのに、やはり赤ん坊は新鮮で、美味いらしい。
体温も高いしねー。
可哀相に。
一箇所治れば、また別の場所を刺される。
そんな繰り返し。

さて、最近のミーは・・・
食事は、すっかり3回が定着しました。
最近、本当に良く食べますねー。
3回になって最初の頃は、朝は少ししか食べてなかったんですけど、最近は、いつでも完食。
合間に、ベビー用のおやつなんかも食べる様になりました。
まだ、固いモノは、ちょっと大きいと無理みたいですが、随分「モグモグ」も上手になりました。
んで、お腹が空いてる時などは、
「んまんまんまんま」
と、どうやら催促してる様です。
「んまんま」=「食べ物」と解って言ってるかどうかは、不明ですが(笑)。

伝い歩きは、絶好調!
テーブルの周りをぐるぐる回っております。
ハイハイは、益々高速に。
悪い事する時って、早いよねー(笑)。

最近は、母乳の出も、更に悪くなってる感じ。
夜中、朝方は、母乳で足りてたんだけど、どうやらそれも無理になって来たみたいで・・・
そろそろ、潮時かな。
来月中には、母乳もさよならかも。

人見知りは、相変わらずあまり無い感じ。
機嫌さえ良ければ、誰にでも抱かれ、誰にでも愛想振りまいてますんで、皆に可愛がられてます。
ありがたい事です。
でも、好奇心は益々向上中。
買い物先で、お店のカートに乗れる様になったのは、楽なんだけど、手が届く範囲で、手当たり次第に何か触ってます。
先日は、売り物のお弁当を落としました(泣)。
昨日は、他のお客さんのカートを引っ張ったり、バッグに触ろうとしたり。
とにかく、気が付くと
「はぁぁぁぁ!!!」
と、青くなる様な事ばかりやってくれてます。
でも、後から思い出すと、結構笑いが止まらない私です(笑)。
いやぁ、成長してるねー。


「歩き出したら、これまた大変よー」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-09-29 17:14 | マンスリーバースディ