ハッ、ハッ、歯!(笑)

あっと言う間に、ミーの上アゴに、新たに2本の歯を発見!
これで、下アゴに2本、上アゴに3本になりました。
ああ、大人になってゆくぅ~・・・

今日は、多少荷物詰めが進みました。
でも、もうミーの動きに付いて行けず、今日はおんぶで作業。
明日からは、多分トォチャンが休みなので、出来る限りの事をやっつけとかないとな。
やっぱ、一人でミーの面倒見ながらの作業には、限界があるわー。

ところで。
昨日のコメントで、「予防接種手帳」ってのは、全国共通では無い事を知りまして。
そうだったんだぁ。
福岡市は、母子手帳とセットになってて、一つのケースに入ってるのを貰うんですよ。
で、中身はと言うと、無償で受けられる予防接種の問診票が、全部一冊にまとめてあるんです。
で、自宅で記入して、当日持って行くと言うシステム。
これ、無い地域は、どうやってるんだろう?
その場で、問診票も記入なのかな?
てか、受ける予防接種、忘れちゃいそうだな、あたし(笑)。
問診票の残りで、何が残ってるかもわかるのよー。

んで、今度の街では、それがやたらとデカイ。
なので、もしかしたら母子手帳もデカイのかも。
今度、検診の時にでも見せてもらおう(笑)。
因みに、こんな感じです。
c0182782_18522538.jpg

手前の二冊が、福岡市版。
大きさは、ライターで比較して下さい(笑)。
これでも、結構大きい方だと思うんですよね。
で、次回からは、その下に重ねてある、でかいの。
A4までは無いかな。
でも、普通のバッグには入らないよー。
ま、マザーズバッグはデカイから良いのかな?(笑)
所変われば、品変わる。
面白いですね。

さて。
夕飯の支度するかぁ!

皆様、良い連休をーーー!




「シルバーウィーク、渋滞凄いとか聞くと、景気良いんぢゃん!と思ってしまう、ちょっとひがみ根性なカァチャンです。どっか行きてー!(笑)」あたしもー!と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
[PR]
by raycoboo | 2009-09-19 18:57 | 初めての○○