人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンボール貰って来たわ!

夕べ、とうとう手付けも入金し、契約書も貰って、買い付け完了!
私は、別に一緒に行く必要は無かったんだけど、
「お出掛け大好きー!」
って言いながら、ミーと一緒に付いて行きました(笑)。
でも、結局は契約書の読み合わせの最中に、得意の
「あっ ぶーーー!」
が止まらなかったので(笑)、私とミーは夜の街をお散歩。
ああ、久々の飲み屋街。
ちょっとカァチャン、ウキウキ(笑)。
昔、バレーやってた頃、この街で飲んだ暮れてたんだよー。
しかも、平日からね(笑)。
「死ぬ時は、この街で死ぬ」
って言ってた程、大酒飲んでましたねー。←アホやねー(笑)
それがあなた!、まさか子供抱いて歩く日が来るなんてねー。
人生、何が起こるか解りませんな、全く(笑)。

で、戻ってみると、契約も終盤。
手付け金を数えてました。
ミー、札束に釘付け(笑)。
「おいおい!お前、そげん小さな内から、金に執着すんなよー!」
と、トォチャン(笑)。
きっと、数えてる動きが面白かったんだろうねー。

私たちを担当してくれるお兄さん、35歳、3ヶ月児の父。
宅建取り扱い者のお兄さん、39歳、11ヶ月児の父。
「ベビーラッシュですねー」
などと、同世代男性陣は、なんだか和やかムード。
(てか、皆、子供遅くない??)
言わなかったけど、私の感想(笑)。

さ。
これで、契約完了。
後は、今月末に決済、そして受け渡し。
引越しは、来月になりそうです。
少し余裕があるので、ボチボチ使わないモノから、ダンボールに詰めて行こうかと思い、数枚ゲットして来ました。
ああ、久々だよー、引越し作業。
大変だけど、何かちょっと楽しい(笑)。
がんばろーっと。

で、不動産屋を出た後、この夜は、うちのバンドのリーダーの別ユニットが近くでライブをやってたので、ちょっと顔出しに。
ミー、ついにライブハウスにも!
もちろん、演奏前の時間帯ですけどね。
久々に成長したミーを見て、バンド仲間皆が口を揃えて、
「はぁ~、似て来たねー(トォチャンに)、生まれた時はサルやったけど、だんだん似て来たね。同じやん!」
と(笑)。
ええ、あたしもそう思います(笑)。
久々に、皆に会えて良かったわ。

そして今日。
決済までに必要な金策の為、銀行へ。
いやぁ、涼しくなったよねー。
気持ち良いお天気で、お出掛け日和でした。
バァバも一緒に、散歩がてらのはずが、結局夕飯まで食べて帰る事に。
随分長い時間、色んな所を歩いて、ベビーカーのミーは、身を乗り出して周りを見回してました。
犬に遭遇。
小さなプードルでしたが、ミー、大喜び。
声を出して笑ってました。
何が可笑しかったんだろう・・・
沢山の人から、声を掛けてもらいました。
色んな景色も見ました。
刺激的な午後でしたねー。
問題は、聞かれる事もなく
「ボク、可愛いねー」
と(笑)。
せめて、聞いてー!(笑)

お引越し大作戦、一歩前進!


おまけ。
ダンボール貰って来たわ!_c0182782_239272.jpg

ダンボール貰って来たわ!_c0182782_2393971.jpg

ショッピングモールの噴水に、興味津々。


「今日、一応スカートだったんだけどねー。「ボク」って・・・(笑)。ま、この月齢は、仕方ないよ」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by ちぇんみぃ at 2009-09-09 23:52 x
その紺色っていう色のせいかな?
男の子に見えるっていうのは…。
あとは、髪の毛にちょこっとリボンでもする?
いやがって、取っちゃいそうだけど(笑)

噴水とかって子供は好きだよね。

ウチの甥っ子(実弟の長男)が、やっぱり水大好きで、
まだ神戸に居た頃で、
やっぱりミーちゃんぐらいだったと思うんだけど、
とある日本食屋さんに食べに行った時のこと。
そのお店の前に、
飾りとして、大きな水車が廻っててね…
もう、それに夢中で夢中で。
(  ・ _ ・  )ジーっと見てて動かないんだよね(^^;;

しまいにゃ、その水の中に入ろうとしてたわ。

ミーちゃん、噴水の中に入らないように…ね。
Commented by みほ at 2009-09-10 09:49 x
いよいよお金払いましたか!ワクワク(笑)
さー頑張ってローン返さなくちゃ♪

うちも一度「男の子よね?」と言われた次の日からは、
外出は必ず「ピンク系」か「髪飾り」欠かせません・・・・・。
でも頭に何か付けてても途中で取っちゃうんだよね(泣)

うふふ。
バレーって「バレエ」想像しちゃいました。
ダンボール詰め頑張ってね~!
Commented by ユリ at 2009-09-10 10:21 x
ウキウキワクワクしてきたー♪
お引越しいいな~新しいお家いいな~
写真の噴水、てっきり新しいお家の入口かと思ってしまいました(≧▽≦;)

性別がわからないな~って服装の子どもには「女の子ですか?」とまず聞く
ことにしています
男の子だった場合は「ごめんなさい、綺麗な顔立ちだから~」とフォロー(^^;
その前に「お名前は?何か月?」って親に探りを入れるけど
年長児だった頃、「僕、何年生?」と聞かれた私の教訓です
Commented by 美紀 at 2009-09-10 17:33 x
これから、お引越し準備、マジで大変やね~。
今の家も、キレイに掃除して出なきゃ~でしょ?
近くに居たら、手伝いに行くのに。

でもやっぱり、新居はワクワクよね。
新しい環境も楽しみだし~。
ご近所に、ミーちゃんの友達がたくさん出来るといいね。
(これ、大事。ウチは、周りに友達いなくて、可哀想でさ・・・)

ん・・・この写真のミーちゃんは、確かにボクに見える。
やっぱ、ピンクや赤着せなきゃね(笑)
Commented by tamako at 2009-09-10 22:49 x
いよいよですねー。
買付お疲れ様でした。
もろもろが無事終わったら、あとは引越しに向けて準備ですね。
長年同じところに住んでると、荷物も増えてるでしょう!!
頑張ってください!

ミーちゃん、お散歩好きなのねー。
ベビーカーで、身を乗り出して座れるからいいのかなぁ。
taitai、もたれたまんまだし、ブスーッとしてるわ。
まわりがあんまり見えないんだろうね。
噴水は見てると面白いよねぇ。
今日も刺激いっぱいで脳に栄養たっぷりやね!

で、昨日のコメントで離乳食のことを細かく有難うございました。
自分で調べろよ、、つー話ですね。ごめんなさい。
でも、勉強になりましたー。
そっか。ミーちゃん12時と18時にしっかり食べて飲んでるんだね。
taitai、朝7時にミルク飲むと、10時にはお腹をすかせるので、
10時に離乳食、2時にミルク、6時にミルク・・・で、寝ると。
人間らしく?ミーちゃんみたいに12時と18時にご飯って感じにしたいなぁ。
まぁ、いろいろやってみます!
有難うございました<m(__)m>
Commented by 私っち at 2009-09-10 23:45 x
あたし、高校生でも間違いえられてたし!気にしない!
↑説得力ゼロ!制服でスカートはいてましたけどね。

そっか、引越しは夏と冬は駄目だよね。
うん、秋・春が最適だと思うよ。
いいなぁ、新居。トキメクなぁ♪
みぃちゃんも、新しいトコで本領発揮だね。
背中のぜんまいは全開に・・・・。

うちも娘が「こんなぼろくて狭いトコ厭!」と連発!
頑張れ、娘よ!
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2009-09-10 23:46 x
いやぁ、入りそうだなぁ、ミーは(笑)。
この時も、ベビーカーから脱走しそうな勢いだったもんなぁ。
水遊びも好きだよねー、子供って。
テーブルの上のちょっとした液体も、ビチャビチャと遊んでるよ。
その手で、顔触ってくるしー(笑)。

まぁ、もう少し髪が伸びるまでは、仕方ないかねー。
男の子にしては、ちょっと可愛い気がするんだけど(笑)。
Commented by れー→みほさん at 2009-09-10 23:48 x
いやぁ、バレエな訳がない!(笑)

うちも、なるべくピンク系にしてるんだけど、これはスカートなんだよねー(笑)。
さすがに、訂正しなかったよ(笑)。

さぁ。
これから返済も大変だなぁ。
頑張らないと!
Commented by れー→ユリさん at 2009-09-10 23:52 x
いやぁ、そんなに高級なマンションではないですー。
住居も32戸の、こじんまりした建物なので、丁度良いかなぁ、って感じ。
噴水のあるマンションなんて、落ち着かないわ(笑)

私も、必ず解らない時は、「女の子ですか?」って聞く様にはしてるんですけど、結構いきなり
「あらぁ、ボク、良い笑顔ねー」
とか、言われるのねー、これが(笑)。
もう、そうやって断定されてる時は、訂正もしませんけど。

ユリさんとこは、男の子と女の子の可能性もありますねー。
いやぁ、楽しみ、楽しみ♪
Commented by れー→美紀姐 at 2009-09-10 23:54 x
赤も撃沈でした(笑)。
唯一、ピンクだけが女の子の主張の様です。
ま、今は本人もわかんないから、別に良いんだけど。

お引越し、今の家は、どうせ床材も張替えだし、ハウスクリーニング入るはずだし、適度にやっておけば良いかなと思ってるんだけど・・・(笑)。

大変だけど、やっぱり新しい環境ってワクワク♪
ホント、ミーの友達が居ると良いなぁ。

あ、この写真、キャナルシティだよ!
Commented by れー→tamakoさん at 2009-09-11 00:02 x
荷物、トォチャン曰く、「無駄なモノ」が多いそうです。
私に言わせれば、「宝物」なのですが。
へん!捨てるもんかー!!(笑)
多趣味は、無趣味と良いますが、とにかく私の趣味の残骸が山盛り。
でも、捨てないもーん!(笑)。

お座りが出来るぐらいからですかねー?
ベビーカーが楽しい様です。
それまでは、背面で押してると、私が見えないので泣いてました。
最近は、周りを見るのが楽しくて仕方ない様子。
なので、頑張って散歩に出てます。
エレベーター無しなので、結構大変なんだけど。

taitai君、結構たくさんミルク飲んでるのに、間短いですねー。
実は、ミーはミルク単独でも160ccなのですよ。
なので、ちょっと足りてないかなー、とは思ってたんですが、本人は、満足そうなんですよねー。
やっぱり、ミルクよりもご飯の方が腹持ちは良いでしょうね。
で、結局まだ3回食には移行出来てません(^_^;)
お粥も一日三回と思うと、結構憂鬱(笑)。
もう、おかずのアイデアも尽きましたよー。
いやぁ、母って大変ですよね(笑)
Commented by れー→私っちさん at 2009-09-11 00:05 x
いやぁ、贅沢だよねー。
生まれてすぐから新居。
あたしなんて、ボロ家ばっかりよ、今の今まで(笑)。
だから、しーちゃんも、自分で頑張るのだ!(笑)

で。
>制服でスカートはいてましたけどね。
それはそれで、問題だね(笑)
どうやったら、間違われる?
バレー部みたいな髪だったのか?(笑)

今日から、ダンボール詰め、始めましたよ。
by raycoboo | 2009-09-09 23:14 | お引越し大作戦 | Comments(12)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31