人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来たっ!3本目!

昨日、発見!
とうとう、上の歯が生え始めました!
ミーの右側です。

最近は、少し大きくても、ちゃんとモグモグと食べてるし。
なんだか、離乳食の進み具合は、平均よりも早いかもなぁ。
歯も、ちょっとずつ早い気がするし。
ホントに、そろそろ断乳しようかなぁ。

コミュニケーション術も、ちょっとずつ学んでる様です。
私の姿が見えないと、
「ばぁ~」だか、「ぱぁ~」だか、「まぁ~」だかの中間みたいな音で、大声で呼んでるみたいです。

自分がやりたい事を達成する為には、何でも利用します。
テーブルの端まで来て、更に私が寝転んでる方へ来たい時は、バァバの方を向いて手を伸ばします。
これ、「抱っこ!」のサインではなく、「ちょっと手ぇ貸して!向こうに渡るけん!」って事らしく、バァバの手を利用して、テーブルの先まで移動しようとしてます。
賢いような、ずるいような・・・(笑)

物凄い興味を示します。
何に対しても、です。
で、興味のおもむくまま突進しますが、途中に何かを見つけると、最初の目的は忘れます(笑)。
なので、触ってはいけないモノを取り上げても、最初の数秒だけゴネてますが、これもすぐ忘れます。
おバカちゃん(笑)。

「人」に向かって、アピールする様になって来ました。
ミー独特のアピール方法。
片手を手のひらを上に向けて挙げ、「ニギニギ」します。
どうやら、これが彼女なりの
「こんにちは」だったり、「構って」だったりするみたいです。
私にもやりますし、散歩の途中、結構、誰彼構わずやってます(笑)。
それも、最初は無表情で、「じーーーー」っと、見つめておいて、それです。
今日は、若いお姉ちゃんが、我慢できずに笑ってました。
ナンパ成功!(笑)

大好きなコマーシャルが、いくつか有るようです。
殆どは、大人が見てても、
「あ、好きそうかも」
と思えるんですが、一つだけ、いつもミーがテレビに集中してる姿を見て、
「何だろう?」
と思って、見てみると、必ず同じCMってのがあります。
それが、「花王のソフラン」。
これ、特に特徴的な派手な音とかじゃないので、いつも私は気付かないんですよねー。
振り返ると、いつも安田成美の顔の辺り。
でも、ミーはいつもそれより先に気付いて凝視してるんですよ。
何が気になるんだろうねー。
他は、中居くんの「ウコンの力」、「アフラック」、ローカルもので、ラーメンのCMや、「関門トンネル全面通行止めのお知らせ」など(笑)。
基本的には、アニメだったり、人形だったりが動いてるのや、音が派手な奴は好きみたいですね。
注意して見てると、なかなか面白いです。

今日、とうとう、湯船に落っこちました。あーあ。
バスチェアの上で、暴れすぎて、バランス崩して、ドボン。
もちろん、沈む前に引き上げましたけど。
あー、早く引っ越さなくちゃ。
もう限界だわー。
明日、手付けを打ちに行って来ます。
いよいよ、買い付けでございますー!



おまけ。
来たっ!3本目!_c0182782_23843.jpg

悪人顔もします(笑)。




「久しぶりに、昼間にエアコン切りました。秋、近づいて来てるよねー」と思った方、是非ポチッ!と!



にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by ちぇんみぃ at 2009-09-08 00:17 x
「なんやぁ~文句あるんかぁ~」っていうような悪人顔やね。
ミーちゃん…(^。^;)

でも、ホッペがプクプクなのが可愛いわ。
目の前にいたら、
イィーッって、そのホッペをつねってしまそう(笑)

CM…安田成美のソフラン?
どんなんだっけ?

あとの中居くんとか、アフラックとかは分るような気がするけど。
興味って、子供でもそれぞれあるっていうもんね。
赤ちゃんとか、子供って、
大人には分らない、惹きつけられるナニかがあるんだろうね^^
Commented by みほ at 2009-09-08 15:19 x
うちは観月ありさの出てたVISAカードのCMがミーちゃんと同じ月齢の頃好きだったよ。
電車の中で手を叩いてるやつ・・。
ジョアのCMとか。
リズミカルな音がするヤツが好きだったな。

お風呂ダイビングは一度はあるよね。
親がそばにいるなら大丈夫だけどさ。
歩くようになったら勝手に風呂場に行くから要注意よ。
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2009-09-08 16:11 x
ああ、やっちゃうよねー、ついつい(笑)<イィーッって、そのホッペをつねってしまそう(笑)
しょっちゅうやってるので、どうやら、ミーも自分もやって良いと思ってしまったのか、最近はやりかえされます(笑)。

安田成美のソフランはね、多分、殆どの人が、印象に残ってないと思うんだけどなぁ。
遊んでても、振り返って見てるって事は、多分「音」なんだろうけど。
ライオン製品なので、その提供番組の時にでも見ててください。
Commented by れー→みほさん at 2009-09-08 16:14 x
ああ、それ覚えてる!
なんとなく、あれは子供が好きそうなの解るね。
普通、そういうリズミカルな奴が好きだと思うんだけどねー。
ソフランだけが例外なんだなぁ。
あと、これ一回見たきりなんだけど、おすぎとピー子の人形が出てるCM、これ見て、声出して笑ってたよ(笑)。

お風呂はねー、いつかやると思ってたら、案の定。
しかも、私が髪の毛洗ってる時だったから、まだ服着せてバスチェアに乗せてたもんで、引き上げるのも大変だったわ。
危ないったら・・・
バスタブに、残り湯は危険って言うもんねー。
歩き出す前に、何が何でも引っ越さなくちゃ!
by raycoboo | 2009-09-07 23:09 | 初めての○○ | Comments(4)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31