人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のミー

一時期、急激に体重が増えて、デブデブ路線まっしぐらかと思ってましたが。
この所の運動量の多さが勝っている様で、私と一緒に体重計に乗っても、増えてるどころか、むしろ減ってる気がしなくもなく・・・
ま、アナログの体重計なので、定かではありませんが。
あまり、増えてはいない様です。

離乳食は、今日から5倍粥に移行しました。
ちょっと早いかと思ったんですが、最近は、食事中も大暴れ。
ドロドロのお粥では、スプーンに乗せらんない(笑)。
外食の際、少しなら白飯も食べさせたりしてたので、そろそろ良いかと思い、固くしちゃいました。
お陰で、食べさせるのは楽になりましたし、少し食べる量が足りてないかなぁ、と思っていたので、一回分のお米の量も増やせるし、このままで行けそうです。
最近挑戦した、初めての食材は、納豆。
最初から刻んである奴を使ってみました。
ジャガイモと一緒に混ぜてやったら、すんなり食べてました。
何でも食べるねー(笑)。
他には、蒸しパンや、肉まんの皮などの小麦系のモノは、好きみたいで、
「もっと頂戴!」
状態です。
体重も、減ってはいけないと思うので、離乳食後ではなく、単独で与える時のミルクの量を少し増やしてみる事に。

テーブルを大きめのこたつに変えてからは、伝い歩きの自主トレに余念がありません。
あっと言う間に、一人で何往復もしています。
そんなに頑張らなくてもねー(笑)。
でも、相変わらず、お座りは下手くそです(笑)。

ハイハイも、「ほふく前進」状態だったのが、いつのまにか手のひらで進める様になってます。
速度も、どんどん加速中。
目標物を捕らえたら、あっと言う間にたどり着いてます。怖いねー。
去年の今頃は、ようやく妊婦らしくなって来たお腹を抱えてた頃かなぁ。
早いなぁ、一年って。

朝晩の涼しさと、日中の暑さで、大人でもちょっと調子狂っちゃう感じですよねー。
ミーも、元気なんだけど、ちょこっと熱っぽいかなー?って感じでもあります。
でも、食欲も、運動量も変わってないので、放置(笑)。
様子見ておこうかな、って感じです。

皆様も、風邪ひき易いシーズンです。
おまけに、インフルも猛威をふるってますし。
気をつけてくださいねー!


おまけ。
!???
最近のミー_c0182782_15454086.jpg

えっと・・・(笑)
食事用の椅子に座らせて、おもちゃで遊んで貰ってる内に、家事をやっつけてたら、何度も何度もおもちゃを落とすので、テーブルに椅子を密着して、おもちゃをテーブルに置いてたんですね。
そしたら・・・
ええ。
椅子から脱走!しかも、テーブルの上へ!!(笑)
何が起こったのかと思いましたよ。
もう、椅子の上で自由自在に向きも変えられます。
成長、早すぎっす!



「いやぁ、寒暖の差、たまらんねー。身体がだるいよ」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by tamako at 2009-09-03 20:48 x
急成長してますねー。
ミーちゃん、腕の力と腹筋でテーブルに乗っちゃったの?!
強すぎるよ(笑)。頼もしいなぁ。
引っ越したら、大きな部屋を行ったり来たり、あっという間に独り歩きできちゃうんじゃないでしょうか。
追いかける方も大変ですねー。

去年の今頃は6ヶ月くらい?
ほんと、早いですねー。
私たち、あっという間に・・・。あぁ、怖い。

Commented by さなな at 2009-09-03 21:43 x
ミー殿、すごい成長ぶりですね。
うちはホントになかなかハイハイにならず、長いことズリバイで、つかまり立ち、伝い歩きをマスターしてからやっとこさハイハイ完成!でした。
しかもお座りを安心してさせられるようになったのも、この頃だったような(^^ゞ
Commented by 私っち at 2009-09-03 23:04 x
体重、そんなに気にしなくてもいいのでは?
多分、安定する時期では?動くから燃費が・・・。
でも、保育園で噛むのは大事と早く先には進めないって
言われたかも、給食のおばあちゃん先生に。
こればかりは、個々で決めることなんだろうけど!
体の中の問題もあるって言われた気が・・・。
でもでも、これは随分まえの育児なんでね気にしないで(笑)

しかし、頭からゴトンって行くなよ!
でも本人は、さぞ楽しかろうよ。
ニヤニヤした顔が想像できる、ふふ。
あたしなら、猫みたいに襟首捕まえて「メッ」でチュウするかな。
Commented by れー→tamakoさん at 2009-09-04 23:48 x
強すぎるんですよー(笑)。
腕も、足も、強すぎ!
でも、お座りはイマイチ(笑)。

去年の今頃、何してたかなー、と思って、昔のブログ見てたら、初めてのマタニティスクールに行ってた様です。
妊娠初期のドキドキが落ち着いて、ようやく妊婦としての準備を始めた頃だったのかな。
いや、ホントに早い、早い。
そして、ヤバい、ヤバい(笑)。
Commented by れー→さななちゃん at 2009-09-04 23:49 x
その位のペースが楽かもー!
うち、ホントにもう大変!
抱っこしてても、身体ねじって嫌がるし。
重いし、力が強いから、しょっちゅう落としそうになってます。
でも、お座りは下手(笑)。
変だよねー。
Commented by れー→私っちさん at 2009-09-04 23:52 x
うん。
確かに、体重曲線も、増加が落ち着いて来る頃ではあるんだけどねー。
減っちゃうのはまずいかと思って。
多分、減ってるはずは無いんだけど、何しろ古いアナログの体重計だから、乗る場所によっても結構誤差があるんだよね(笑)。
でもまぁ、運動量増えた分、少し食べる量が増えても良いかなとは思うんだけど。
加減が難しいねー。

いやもう、頭から「ゴトン」なんて、日常茶飯事よ。
もう泣かないし(笑)。
たくましいったら、ありゃしないよ。
by raycoboo | 2009-09-03 15:48 | 育児あれこれ | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31