人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月も来たよー!

9ヶ月号の到着です。
今日の配達員さんは、若いお兄ちゃん。
もう、「しまじろうが届きました」って、誰も言ってくれなくなったなぁ(笑)。

今月は、これ、ペンギン?
お腹のポケットに、子ペンギンや音が鳴るイチゴや、裏が鏡になってる魚なんかが入ってて、くちばしは、裏から手を入れて、お喋り出来る仕様。
実は、先月号にはあまり食いつかなかったミー。
今月はどうだ?
今月も来たよー!_c0182782_21263944.jpg

はい、コマーシャルの様な笑顔、ありがとー!(笑)
どうやら、気に入った様です。
一応、月齢に合ったおもちゃが来るはずなのですが、最近は先々月号のガラガラだったり、もっと前の布絵本だったり、結構以前のモノで遊んでます。
ま、楽しんで貰えれば良いか。

いやぁ、しかし。
立つのが大好きとは言え・・・
今日は、とうとう立ったまま、離乳食食べてました。
だって、座らせると機嫌悪くなるんだもん。
疲れないのかねー?
下ろしても、下ろしても、テーブルの上に何も乗ってなくても、とにかく立ち上がってました。
ちょっとずつ、つたい歩きも始まってて、もう大変ですー。

そんなミーですが、今日は、午前も午後も殆ど寝ずに遊んでましたねー。
お陰で、もう寝てますけど。
こんなに早く寝たら、きっとまた夜中に起きるんだろうなぁ。やれやれ・・・


今日は、昼間、34度越えてたらしいです。
でも、なんとなく風が変わって来た気がします。
秋近し!
来週辺りから、夜の温度も下がって来るみたいですね。ワクワク♪
早く、長袖のシーズンにならないかなー。


おまけ。
今月も来たよー!_c0182782_21261448.jpg

今日も、大あくび。白目やし(笑)。




「秋かぁ!食べ物が美味しい季節だよねー。ああ、あと5キロは落とさないといけないんだけどなぁ。難しい季節になっちゃうよ」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by tamako at 2009-08-20 22:35 x
今月号、楽しそうですねー。
ついでに、お腹の中のものも見せて欲しいわー。いつかお願いします。

ミーちゃん、もう9キロ近いの?!
そりゃ、抱っこが大変だー。
よく食べるんだろうね。
ウンチも二回とは!!
いやー、健康健康。

そういえば、もう靴は買ったんですか?
可愛いだろうなー。
Commented by みほ at 2009-08-20 23:08 x
最高の笑顔だね♪毎日飽きないでしょ(笑)
こどもちゃれんじうちもそろそろ来るんだな。
いつもれーさんとこの方が早くくるから目安になってるよ。
立ちっ放しで食べるってそんな事もあったかも。
あ、3回食はともたん9ヶ月で開始したよ。
ミルクもこの辺でフォローアップミルクに変えた。
(マニュアルどおりに進めてました・・)

どう?今頃起きてるかしら??
そうそう。
私もあと5キロ落としたい。
それでやっと妊娠前の体重に戻ります・・。
Commented by よーこ at 2009-08-20 23:41 x
うちにも今日届いたよ!
絵本にかぶりついてなめなめして、ペンギンにはあんまsり興味なさそうな感じだったよ(笑)
うちのみーは、布絵本と布地のにぎにぎのおもちゃがお気に入りのようよ(笑)

いやぁ~、ミーちゃん大きくなったよね♪
大きく生まれたはずのうちのみーを追い越したんじゃない?(爆)
離乳食もたいして食べてくれないから、やる気なくしてたんだけど(暑さのせいもあるが・汗)「量は少なくても色々と食べさせてかなくちゃいけないか~」と、れーさんのブログを読んでて思ったので、私もちょっくら頑張るわ(*^_^*)

あぁ・・・・私も5キロ落としたい!!間食をやめればいいんだろうけど、止めれないんだなぁ~これが(爆)!
Commented by 私っち at 2009-08-21 00:54 x
みんな、買ってるんだね「チャレンジ」
うちは、スルーして1年生から(爆)
↑流石に、食いつかない(泣)
そうか、うちも買ってあげればよかったよ。
友達の子は3歳現在も「しまじろう」がいないと生きていけない。
保育園にいる間も、しまじろうで頭いっぱいらしい。
あちらこちらで無くして、ネットで落としたり友達にお下がりを。
そんなこんなで3代目らしいっす。みぃちゃんも?

でも、なぞだわ ペンギンさん、そんなに愛らしい?
そんな満面の笑顔で・・・・プッ。
Commented by ちぇんみぃ at 2009-08-21 22:27 x
私…妊娠もしてないっていうのに…
あと5キロは落としたい!!(T▽T)アハハ!


ああ。満面の笑み!!
最高やね。
そんな笑顔、ずぅ~~~っと見ていたいなぁ。

大あくびと白目には、笑ったけど。
良い夢でもみてるのかもね~(*^m^*) ムフッ
Commented by れー→tamakoさん at 2009-08-22 13:42 x
どうやら、ミーのツボだったみたいですねー。
了解!今度、お腹も中身もお見せしますね。

いやぁ、体重計を二度見しちゃいましたよ(笑)。
重いはずだなー。
運動量が増えて来たんで、これからは少し緩やかな増加になって来るのでは?と、甘い期待をしつつ、抱っこ紐も頑張ってます。やれやれ・・・

いやぁ、靴、良く出来てますよねー。
どれも、ミニチュアみたいで可愛いです。
でも、ミーは歩ける様になる頃は、益々サイズアップしてそうなので、まだ買いませんでした。
ちなみに、今は、一番小さいサイズでも、まだユルユルでしたけどね。
Commented by れー→みほさん at 2009-08-22 13:44 x
おや。
みほさん、随分体重増えてたんだねー!
あたし、妊娠前の体重には戻ってるんだけどねー。
妊娠前に、結構増えてたからさ(笑)。
あと、筋肉落ちて、体積が異様に増えてるよ(泣)。

表情が豊かなになって来て、ホント飽きないよ。
9ヶ月で三回かぁ。
もうすぐだなぁ。
三回になると、益々大変だよねー。
Commented by れー→よーこさん at 2009-08-22 13:47 x
うちもー。
絵本は、丸かじり(笑)。
まだ、「絵本」としての機能は果たしてないっすわ。

ミーは、離乳食開始してから、急激に育った気がするねー。
色んなタイプの子が居るんだねー。しみじみそう思うよ。

5キロ落ちると、身体軽いだろうなぁ・・・
ああ、ホントに落としたい。
そうそう。
間食、やめられないよねー(笑)。
あたしは、今年は珍しく炭酸飲料にはまっちゃったよ。
お酒飲めない分ね。
ま、どっちみち、あまり身体には良くないけどさ(笑)



Commented by れー→私っちさん at 2009-08-22 13:49 x
しまじろうね。
あと一年ぐらい、2歳になるまでぐらいは、買っても良いかなーと思ってるよ。
結構、親が楽しんでる(笑)。
まだ、ミーは一つのモノに執着したりはしてないけど、やがてそうなるのかねー?

ペンギンの口の動きに、釘付けでしたわ(笑)
子供のツボは解らんねー(笑)
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2009-08-22 13:51 x
うんうん。
今のうちに落としておいた方が良いよー!
妊娠中は、やっぱりどうしても太るし、産後は、運動もままならないから、なかなか落ちないしね。
準備万端で、妊婦さんになるのが良いと思うわ。

ミーは、表情も最近どんどん人間らしくなって来てる気がするよー。
by raycoboo | 2009-08-20 21:27 | 育児あれこれ | Comments(10)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31