人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣いちゃう!

先日の「恐怖のハッチ事件」以来、色んなモノに対して、恐怖心がどんどん芽生えて居る様子。

昨日まで、平気で遊んでたおもちゃなのに、いったい何が怖かったのか・・・
一瞬固まって、
「うわぁ~~~~ん!!!」
って。
何だろう?

今日は、お盆。
いつもは我が家に来てばかりのバァバの所へ、ミーを連れて行き、ジィジにお線香を上げる事に。
と言っても、同じマンションですが(笑)。
今までも、何度も行ってるし、バァバにはほぼ毎日会ってます。
なのに、なのに。
部屋に入ると、いきなり
「うわぁ~~~~ん!!!」
う~む・・・
同じ形のドアから入ったのに、違う部屋だったからビックリしたのだろうか・・・
それとも、仏壇が怖かったのだろうか・・・
どうも、先日から、ろうそくはちょっと怖そうにしてたんですけどねー。

帰ってからも、洗濯物を畳んでる私の横で、一人でおもちゃで遊んでたのに、一瞬私の方を見つめて、またしても
「うわぁ~~~ん!!!」
どうしたんだよ?

お盆なだけに、何やら色んなモノが見えてたり・・・したら、ちょっと怖いな(笑)。
今まで、怖いもの知らずで、何にでも突進していたのが、少しずつ
「ちょっとまてよ・・・」
って、考える様になって来たって事でしょうねぇ。
面白いなー。

で、結局お盆だっつーのに、トォチャンは仕事。
しかも、帰りに飲みに行くと電話があったので、またしても一戦交えてしまったカァチャンです。
どんだけ一人で遊びに行けば気が済むんぢゃ!うぉりゃ!!
働くトォチャンの為と思い、今、ミーから目が話せなくて、まぢで夕飯の支度大変なのに、
「一品多く好物を作ってやろう」
なんて思ってた自分に、超腹が立った夜でした。ふんっ!

さ。
明日は、嫁業です。
トォチャンの実家に行かねばなのですが、ムカついてるので、ボイコットしたい気分です(笑)。



おまけ。
泣いちゃう!_c0182782_2365332.jpg

「掴まり立ちから崩れる瞬間」ではありません!
しばらく、この状態でテーブルの足にくっついてました(笑)。



「子供が生まれると、こうやって夫婦仲って冷えて行くのよねー」と思った方、是非ポチッ!と!


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by tamako at 2009-08-14 17:17 x
ミーちゃん、いろいろ考えるようになったのねー。
成長万歳!

でも、今まで大丈夫だった人にも人見知りするらしいし
早く帰ってこないとお父さんのことも怖がっちゃうかもしれませんよー。
ピンチ!!
Commented by 私っち at 2009-08-14 22:52 x
ありゃぁ~、うちは呑まないからね 即帰宅!
たまにゃ~、どこかに行けばいいと思ってた。
んで、出かけると必ず渡してくれんし・・・いいパパアピール?
わからんな、父ちゃんよ 何故なんだぃ をい。
ちょっと、ココ来て座れ!←説教か、をい私っちよ。(笑)

でもさ、泣いちゃったのは本当に見えたのかもよ。
お父さんだって見たいし、抱っこしたかったろうし。
いつかね、わかるかもね みぃちゃんには見えるのかも。
恐くないんだよ、って・・・わからんか?(笑)
ここは、ひとつ旦那さんのトコにお願いしたいけどね(爆)
Commented by よーこ at 2009-08-14 23:40 x
ご主人、飲みですかー。大変な思いしつつ用意してるんだもの、そりゃぁ~腹たつよね!!
うちのは「疲れるし面倒」ってんで、家飲み派なのよ(爆)。
会社が近かったらまた話は違ってくるんだろうけどね(^_^;)

ミーちゃん、何か見えちゃったのかな?だとしたら怖いよー!
でもホント、今まで何でもなかったのに、なんで泣くの?ってことあるよね。人見知りもしたりしなかったり。
なんなんだ??って思ったけど、そっかー考えるようになってきたからなのか!成長してるね♪
Commented by れー→tamakoさん at 2009-08-15 10:53 x
もう既に、アウトかもー(笑)。
結構、「知らないおっちゃん」状態ですよ、トォチャン。危険、危険!
昨日も、無理やり風呂には入れてもらいましたけど。
どんどんやらせるよー!(笑)

身体はもちろんですが、目には見えない「心」も、凄いスピードで成長してるんでしょうねー。
毎日、色んな事にビックリです。
Commented by れー→私っちさん at 2009-08-15 10:55 x
「たまにはどっか行け」ああ、その気持ちも解るわー(笑)
多分、もう少しミーが大きくなったら、あたしもそう思うんじゃ・・・(笑)
今はね、ほんとに、何か少しでも手伝って欲しいだけなのよ。
料理する間に、見ててもらうだけで良いんだけどね。ったく。

天国のジィジが来てたかねー?
だったら、「会えた」って事で、良しとするかぁ(笑)。
Commented by れー→よーこさん at 2009-08-15 10:58 x
ねー、腹たつよねー!
大人の食べ物なんて、インスタントで済ませたいぐらいなのにさ!
ま、働いて、稼いでもらってるから、文句は言えないんだけどさ。

うち、家でも飲むのよ。
普段は、私も何も言わないんだけど、立て続けの上、お盆まで?ってのがあったので、今回はキレました(笑)。

成長してるんだよねー、きっと。
毎日、凄い勢いで。
昨日までの事は、遥かかなた過去だよね、きっと。
頑張って付いて行かなくちゃ!(笑)
Commented by ちぇんみぃ at 2009-08-15 11:40 x
子供とか赤ちゃんって、純粋な心を持ってるから、
そういうのが視えるらしいよ。
だから、コワイってことで泣いてるんじゃなくて、
もしかしたら、
初めて会う「人」だったんで、
ダレ?っていうことで、ビックリして泣いたのかも。

じぃちゃんも、孫に会いたかったんだろうね。
きっと、このお盆を楽しみにしてたんじゃない?(^^;;

ああ。しかしトォチャン…
ミーちゃんより、呑みが大事かねぇ…
その心理がワカランなぁ・・・( ̄  ̄;) うーん
Commented by さなな at 2009-08-15 21:31 x
あれれ?トォチャンはミー殿より呑みをとる!?

まっ、子供が生まれたからって露骨に家へ・・・っていうのも気が引けるのかしら?なんて物分りのいいふりをしちゃいました(^^ゞ。

ますますいろんな表情になってかわいいのにね~。

Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2009-08-17 00:03 x
うん、見えてたかもねー(笑)。

トォチャンには、このお盆はずっと「風呂入れ担当」を強要という罰を与えました(笑)。
ま、文句言わずに入れてましたわ(笑)
普通は、喜んで入れてるっつーのにねー!
Commented by れー→さななちゃん at 2009-08-17 00:04 x
結構多いんだなー、これが。
それで、時々勃発いたします、内紛が(笑)。
ま、行くのは構わんのやけどねー。
もっと早く連絡して欲しい訳ですよ、私としては。

ミーの機嫌が良い時だけは、良いパパしてますよ(笑)
by raycoboo | 2009-08-13 23:11 | 育児あれこれ | Comments(10)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31