人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイッチON!

まだミーが生後2~3ヶ月の「寝たきり」の頃。
バァバがおもちゃを買って来ました。
「対象年齢3歳以上」
無理やってー!!(笑)

でも、車輪が付いた台車に、4匹の動物が乗ってて、4つのスイッチを押すと、それぞれ4曲の童謡が流れて、動物たちも一緒に踊るっちゅう代物。
5~6ヶ月の頃、この音楽に反応して泣き止むので、一度お蔵入りしてたものが復活!
鹿児島にも、持参したりしてました。
でも、やがてそれも効力を失い、再びお蔵入り。

久しぶりに、出して与えてやると・・・・
スイッチON!_c0182782_2120203.jpg

おお・・・
スイッチ、押してるーー!!
今までも、偶然「ON」状態になる事はあったのですが、このスイッチは、「突起物」なので、何度も何度も押してます。
しかも、一度押すと音楽スタートなんですが、もう一度押すとストップする機能なので、ずっーーーっと、途切れ途切れの音楽が一日中鳴っておりました。
ぶっちゃけ、テレビ見てる時は、ウザいです(笑)。

いやしかし。
子供の成長って、凄いですねー。
まだ、このおもちゃ本来の使い方に到達するのはかなり先の事だと思ってたのに、いつの間にか、真剣に押し捲ってますもんねー。
こりゃ、他のお蔵入りシリーズも出してみないとな。


さて。
離乳食ですが。
2回食になっても、順調に食べ続けてる、ミー。
おかゆの量なんて、そろそろ一回分を増やさないといけない?ってぐらい、ペロリと食べます。
なので、最近は、他のおかず2品を量を増やす様にしてます。
でも、流石に2回食でおかず2品となると、もうメニューも思いつきません。
そこで!
ベビーフード投入!
レトルトの奴ではなくて、まずは「手作り応援」シリーズの、粉末の奴ね。
素材のみの味でも、充分に食べてくれたので、ここらでちょいと「味」ってものを感じで頂こうかと。
ふふふ。
また、大人になりますね、ミー!(笑)

先日は、同じく粉末の「ほうれん草とこまつな」を混ぜて使ってみたのですが、昨日から、コーンスープとホワイトソースも使ってます。
ジャガイモとたまねぎを茹でた奴をコーンスープで伸ばしてみました。
これ、私が食べても普通に美味いっす!(笑)
今日は、さつまいもとカボチャを茹でた奴に、カッテージチーズを加え、ホワイトソースで伸ばしました。
こいつは、カァチャンにもたまらん一品でした(笑)。
ミーは、相変わらず、どんな味だろうと素材だろうと、常にペロリですけどね(笑)。

そんな訳で、乳製品にも挑戦中。
今のところ、大丈夫な様です。
良かったー。
りんごだけだな、いまんとこ。
このまま、何でも食べられると良いけどねー。

余談ですが、先ほどテレビで八神純子さんが歌ってましたー。
いやぁ、何年振り?
ルックスは、やはり年にはかなわないって感じでしたが、声は健在!
てか、凄かったー。
最近の人って、一般人でも「物凄く歌が下手」な人も少なくなったけど、プロの中でも「物凄く上手い」って人も少なくなったと思いませんか?
みーーんな、歌えるって感じ。
昔の歌手の人は、上手かったよねー。
と、しみじみ思った、昭和なカァチャンでした。
あれぐらい歌えると、気持ち良いだろうねー。


おまけ。
スイッチON!_c0182782_21315735.jpg

垂直の掴まり立ちも、もうこの「あと一歩」まで来ました!
ずっと、この状態で遊んでます(笑)


にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村
Commented by ちぇんみぃ at 2009-08-10 22:23 x
ああ。ホントあと一歩って感じね。
垂直捕まり立ち!
でも、これができると大変だろうね…。

いろんなオモチャで遊んで、いっぱいご飯食べて、
一歩一歩、大人になっていくんだねぇ(しみじみ (^^;;)
上手にオモチャを押し捲ってるのも、なんだか分る。
子供って、
気に入ったら、ずぅ~~~っと同じことしてるもんね(^。^;)


あ。八神純子、見てたわよ。
彼女は私の憧れの人…
ちょうど、小学校高学年~中学の頃、けっこうテレビに出てたんだよね。
で、
私はエレクトーンを習ってて、めちゃめちゃはまってた頃。
ピアノを立って弾く姿に「カッコイイ♪」っと、
真似してエレクトーンを立って弾いたり…。弾きにくかったけど(笑)
Commented by 私っち at 2009-08-10 23:22 x
そうそう、音が出るもの時には騒音(笑)
ベビーカーの前につけるやつなんて、電車じゃ爆音だし。
でも好きなんだよね、いい音するんだもん!
電車じゃ、でんでん太鼓(古っ)に変更。エンドレスで。

ベビーフードは優れものだよね、旨いしバランスも。
どんどん、チャレンジだね 出来れば平日に!
アレルギーは、危険なものも沢山で大変な人もいるもんね。

あ、見た見た!口づさんだでしょ?
この間、我が家ではイントロクイズで盛り上りました!
Commented by よーこ at 2009-08-11 00:00 x
うちのもつかまり立ちにチャレンジしてるよ~まだまだ出来なさそうだけど(笑)

離乳食、すごいね~
うちのみーは、まだまだ大匙1杯程度のお粥に小さじ1杯強の何かを混ぜ込んだものを食べきるかどうかって位しか食べないのよ(泣)
ヨーグルトは好きみたいだから、あとはヨーグルトでごまかすって感じ(爆)
特にベビーダノンは食いつきがいいのよ。これは別腹らしい(笑)

ほんと、離乳食メニューってどうしたらいいのやら・・って思ってたのよ。参考にさせてもらうね~☆
Commented by れー→ちぇんみぃさん at 2009-08-11 20:40 x
いやぁ、迫力あったねー、八神純子!
衰えてなかったよね。
興奮しちゃったわよ(笑)

毎日、少しずつ成長してるんだろうけど、なんか、あっと言う間な気がするよ。
数ヶ月前のビデオなんて、別人!顔もね(笑)
そして、いつの間にか巣立って行っちゃうんだろうなぁ。
還暦になる頃(笑)
Commented by れー→私っちさん at 2009-08-11 20:42 x
最近、9時ごろ一度寝て、11時前後に起き出して遊ぶのよー。
丁度、トォチャンが帰って来る頃なんだけどさ。
で、またスイッチ押し捲ってたら、流石にトォチャンから
「お前、うるせー!」
って言われてさ。
急に言われて「ビクッ!」としたもんで、トォチャンも慌てて、
「いや、スイマセン!」
だって(笑)。
その頃には、私はすっかり慣れて、うるさく感じなくなってたよ(笑)。

イントロクイズ、一人で盛り上がりました(笑)
Commented by れー→よーこさん at 2009-08-11 20:45 x
やっぱり、完母の赤ちゃんはどうしても遅いらしいよ、離乳食。
こないだ会った一ヶ月年上の赤ちゃんとこも、言ってた。
ま、その内嫌でも食べるだろ、うん。
今は、まだ母乳が美味いんだろうなぁ、きっと。

2回でも結構大変・・・
3回になったら、どうなるんだろうなぁ・・・
自分も3食食べてない日も多々あるのにさぁ(笑)
by raycoboo | 2009-08-10 21:37 | 育児あれこれ | Comments(6)

40歳で初産!二度の流産を経て、ようやく我が子をこの手に抱く事が出来ました。初めて体験する子育て。何が起こるでしょう?楽しみぃ~♪


by raycoboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31